2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールデイズと脚本同じなんだよなぁと

☆「天元突破グレンラガン」27話。ドリル射出して大グレン団勢揃い。…でかっ!もうスペックとかどうでもよくなる大きさ。ロージェノムとニア、ヴィラルとのやり取りがあって良かった。地球の空越しに行われる戦い、銀河を投げて武器にするとかスケール何でも…

「仮面ライダー電王」35話

スカートは黒いから。頼みの綱がキンタロスって選択肢のなさが悲しい。4人ともどっちもどっちだと思うけど。リュウはナオミとあやとり中 シイタケに苦しむ桜井。ゼロライナーに乗り込んできた懐中時計の男。ないがしろにされてるけど、同時間に同じ人間がい…

朝8時57分頃

思わず画面に向かって出た言葉 無理だ 新番組予告の何秒かでもうお腹いっぱい。なんて言ったらいいかなぁ。観るテンションがもたんな。チャンネル点けて流れてるのボンヤリ眺める分なら…いや。裏のプリキュアは論外だから、電王〜ハヤテまで空くことになる。…

ケンイチ後番なし?

☆「ケロロ軍曹」180話。個人的にはキャラよりその声。同じ被害者という、ギロロ・ドロロ・クルルがあまりないトリオで新鮮。今度はケロロのほか、日向家も被害に遭い夏美の一喝…未遂。モアのハルマゲドンを止めた謎のキャラ、声からしてプルル!その正体は異…

でゅえるせいばー記

書こう書こうと思ってたら、3人目クリア。キャラ別になんか駄文並べようかと画策してたんだが… 前に同じようなこと書いた気がするけど、貸主の評価は「あらゆる面でバルドフォース以下」。確かにフォースは良かった。シナリオ・曲・戦闘とどれを取っても申…

「School Days」最終回

…で、えーと…その。赤いのを黒くして対処とか、そういうレベルじゃないから。それに、槍玉になったあの事件は関係ないわ。いや関係云々置いといて、起きようが起きまいがこんなの地上波で流しちゃいけない。AT-Xもよく放送できたな…てのがやっと出た感想。次…

公式MAD6本

☆「キテレツ大百科」250話。やっとキテレツが過去の時代に不用意に行く怖さを皆に諭すが…意気地なしとかそういう問題じゃない。確かに四六時中戦をしてるわけではないだろうが、少なくとも現代とは比べられないレベルで物騒というのを誰もわかってない。…ほ…

2クールgdgd乙

☆「リリカルなのはStrikerS」26話。ポットの中の人たち…生きてるんだ。それになのはの体調には一切触れられず、伏線自体何だったんだろう。シグナムアギトでユニゾン。最終回にしてやっとガリアンソード、しかし相手は雑魚の山。えー、フェイト助けるのはエ…

最速2話で終わるはず

☆「キテレツ大百科」248話。おちゃっぴい登場。コロ助の妹と銘打ったわりにしっかりしていて姉っぽいのはどっかのネコ型と同じ。後継が優秀なのは当たり前だが、アレはオイルの問題。ものぐさなコロ助を戒めるために作った、AI系ではわりと成功の範疇。融通…

やっとインストール

相方が前々から口酸っぱくしてるアレではなく。何度も言うけどダウンロードすらしてないし、入れる気はない。プレイ自体はやぶさかでないけど 最近はネトゲもやらずニコニコで掘り出し物探しに興じる日々。ONEとONFはそれなりの気構えでいかないと何か折れそ…

倦怠期。てか永澄が悪い

☆「瀬戸の花嫁」25話。ラスボスは役人のトップ、源義魚。とりあえず非常に腹立つキャラ。CV浪川。実にいい奥さんな燦ちゃんである。が、こいつの態度も腹立つなー。それはさておき面白くない、嫉妬してる表情が可愛い。予告にあった永澄父の涙はルナのセリフ…

夢だかどこだか

☆「天元突破グレンラガン」26話。本当にガンバスターだなー。ロージェノムが助言役とはいえニアを持ち出したことに…。いまだに同じ場所を解析中。無限ミサイルだかバスタービームは基本。Bパートのアイキャッチにカミナ!最終決戦中の過去回想…じゃないね。…

「仮面ライダー電王」34話

どっかの陰謀ではなくて、ハナ役の人の体調不良やらその人のブログ炎上が原因らしい。それまでは不変?シリーズ構成は大丈夫かしらと、早く復帰しますように。名無しに反応し過ぎな気がしないでもないけど つくづくデネブがいいキャラだ…和む。桜井との漫才…

成功じゃなくて成立、な

☆「ケロロ軍曹」179話。軍曹出馬。わりと受けがいいが、両さんと同じオチになるかと…当たり。面白くても票を入れるかどうかは別。角つけた専用ダルマがやりたかっただけじゃなかろうな。ギロロ&夏美in砂漠。中はけっこう広いギロロテント。秘密基地のニュア…

結局EFZ起動

私の得意とするジャンルはRPGないしSLG。要するにゲーム内時間はあまり関係ない、複雑なコマンド入力を必要としないもの。スターオーシャン2はセミオートに燃えましたが。ま、格闘ゲーム好きなのは下手の横好き。一応入力表で指の動きを練習するが、結局は…

ちょっと痛い説得

☆「リリカルなのはStrikerS」25話。ミニサイズで戦場を飛ぶのは危険だからねー。なのはファンネル吹いた。あーうるせーメガネはもうないから、誰だっけこの元メガネ。そういやシグナムはデフォで結ってたっけ。アイゼーン!ブラスター3のディバインバスター…

すっごい面白い

ビシャス討伐またはカーニバルの時以外で入っとらんな…今回は前者 二戦とも5分前後で終了。その後特殊な話に花が咲く んー、やっぱり落としたほうが…いや、面倒だからパス

祝う気あるのか?

☆「キテレツ大百科」245話。五月が牛若丸の役をやるにあたって、航時機でゴー。毎回思うが過去に行くなら十分調べてから行けよ。歴史の本もまずいが、未来人が過去に来ること自体、過去改変の危険。実際牛若丸本人に怪我をさせる失態。探してた弁慶は…そこで…

いつの間にか復活してた

公開停止が2005年8月で、翌年7月に再公開。…を知らず、ついさっき探したらあった。停止後にリンク削除したくらいだからなー、現金な奴である。さて、瑞佳と茜をクリアしたので早速DLするは「ONF〜戦う羅刹へ〜」。ちなみに瑞佳をクリアしたのは2005年1月…

限界突破したのと局が怯えたのと

あら、「School Days」が録れてない。というか、電波少年のヨーデル並に深夜らしいヌルい差し替え番組に取って代わってる。公式発表がないが、とりあえずこんな話らしい。tvkどころかチバ・テレ玉辺りも放送中止。このままいくとあのね商法もびっくりな、無…

やっぱW面白いわ

☆「キテレツ大百科」243話。キテレツ(小5)の本棚には「量子力学」「エントロピー理論」の本が。熊田夫婦が夜逃げの相談?してるところを目撃したブタゴリラ。このテの発端は壮大な勘違いコース。「夜逃げ電球」どちらかといえば居留守用。消え去り草。「八…

感情移入するんだよなぁ

ラジオを聞きながらノベルゲームは無理がある。頭に入らん 茜ぇぇぇっ!!とりあえず叫んでおく

次回は12分遅れなので間違いなく

☆「瀬戸の花嫁」24話。稀代のボンクラ三河海。恥ずかしい患部というと痔かな?お尻のオデキでした。サルの勘違いから暴走。ちょ、プライベートでなんつー格好してんだ。カメラ目線でノリノリ。ネコミミメイド服が発端か、はたまたいつ撮られたんだろう。どう…

100も必殺技あったっけ

☆「天元突破グレンラガン」25話。カミナを彷彿とする、死亡フラグの山。先週から死相出まくり、うんざりするほど立てまくり。アイキャッチといい、「戦いが終わったら…」わかったわかった。あまりキタン×ヨーコを強調してないから何だ急に、と。シモンの仕事…

「仮面ライダー電王」33話

良太郎に桜井の記憶はまだある。変化…コハナね。ネーミングセンス相変わらず。ここでグリグリを思い出した人。ノ もうカードがない→変身できない→これ以上記憶が消えない。現状維持じゃなくて回復するアテはあるのかしら。ハナの失われた未来云々で何か えっ…

結局進展しない常

☆「ぽてまよ」11話。釘宮…このキャラ性別わからん。ボーイッシュでFA?素直とも哉純とも知り合いなの。たかが洗濯物に過敏すぎ。母親とか、そういうエピソード。らきすたもそうだが、しんみりしたりボケたりのインターバルがいい照れ隠し。緩急。ニヤニヤし…

1クールじゃないんだ

☆「リリカルなのはStrikerS」24話。二期がなかったことにされてるよーな扱い。アリシアとはあの場所で…小学生の頃に吹っ切れたことを、なんで今更諭されてるんだよ!というわけで、挿入歌が流れようが薄ら寒いのは変わらない。だから、今まで接点皆無なのに…

何話空いたっけ

☆「キテレツ大百科」240話。トンガリがみかん狩りツアーのチケットを4枚もらってきた。ブタゴリラなしのコロ助付き。しかし現地にはブタゴリラ顔の係員が!別人?…いや本物だ。誘われなかったからが発端とはいえ、倉庫に閉じ込めて→ツアーガイドに適当なこ…

スピードを上げる

☆「School Days」11話。誰かと思ったら黒田ー!お前もかよ!今回出番のないアレはどうした。来る者拒まない奴。あと髪結わないほうがいいな。一番最低なのはお前だから。OP観ててふと思った、あ、この3人は奴の範囲内な気が…ずばり当たってやんの。底なし。…

見立て大当たり

昨日スーパーの魚コーナーで「メヒカリ」のパックを見つけた