スピードを上げる

☆「School Days」11話。誰かと思ったら黒田ー!お前もかよ!今回出番のないアレはどうした。来る者拒まない奴。あと髪結わないほうがいいな。一番最低なのはお前だから。OP観ててふと思った、あ、この3人は奴の範囲内な気が…ずばり当たってやんの。底なし。まぁあのサブタイだから、これで何人いや何回。前回ラストのテンションを一旦冷ました感じ。言葉の携帯、怖ぇ…。で、世界は…げ、妊娠?どうでもいいけど場所選べよ。教室で「…ないの」とか広める気満々。放つだけ放っといてよくわからない、か。最低の極み。自室でのセリフが一番わけわからん。本当に何言ってんだ?加藤・黒田を筆頭に女性陣は手を引き、非常に良い気味である。残ったのは2人。伊藤の懇願で言葉の目から光が戻ったが…まだ意味深な包丁に期待する


☆「キテレツ大百科」239話。サブタイからしてまたフラれた勉三さん。友紀さんを忘れるためにミョウガを買い占める。美味いのを隠すための迷信です。あと語源にも少し関係が。そのままた食べ辛いと思うなぁ。刻んで醤油に漬けたらご飯何杯でもいけます。トレンチコート似合わねぇ。珍しい勉三さんのボヤき「探してねーよ」吹いた。結婚式のモデル…のバイト?勉三さんの風貌がカメラマンの琴線に触れたらしく臨時採用。元の花婿役である二枚目のフォローを忘れないのはさすが


☆「ふしぎ遊戯」7話。現実世界に戻れた美朱、しかし代わりに唯が天地書に吸い込まれる入れ違い。1話に出てた名無しの友達2人、氷上&小西再び。鬼宿と星宿の血とゆーか力借りて帰ったものの、次回リターン


☆「ながされて藍蘭島」24話。手紙入りビンで文通とか気の長い話。手紙の朗読という説明セリフ。ボートも凧も壊れない。あと不死身。渦を越えた後のことを誰も考えて…ちかげがいた。まち案。オババ久しぶり。たぶん数少ない良識ある人間の大人。一つだけある脱出方法。EDを眺めながら、海も空もダメなら宇宙?海底トンネル?はないな。某ノロイ島に伝わる歌のよーに渦が引いたりして。内容さておき歌正解。海流?竜?なぜかサザンアイズ思い出した


☆「アイドルマスター XENOGLOSSIA」24話。もえたんから続けて観ると(2回目)これまた事の収拾早。トレースが鍵とはいえ今まで苦戦してたのが嘘みたいに退場していく連中。千早は壊れたし、カラスもお役御免。真の行動。融合辺りの話は掘り下げがないのでノれん。扉…黒き月?圧死。何が起きてるのやら。…観直してよく見たら、島ごと空飛んでるのか