夢だかどこだか

☆「天元突破グレンラガン」26話。本当にガンバスターだなー。ロージェノムが助言役とはいえニアを持ち出したことに…。いまだに同じ場所を解析中。無限ミサイルだかバスタービームは基本。Bパートのアイキャッチにカミナ!最終決戦中の過去回想…じゃないね。アンチスパイラルがカンケルみたい。ブタモグラが人型に。「好きなほうを選べ」は笑った。やはりカミナの口上は最高だな。ヨーコの前にもカミナ。どうでもいいがあのTV、大江戸ロケットを。ヴィラルの家族、ほんの少ししか画面に映らないわりにクオリティ高。エンドカードGJ


☆「ワンピース」325話。このイレズミは?初めて見た。メラメラVSヤミヤミ、エースと黒ひげ。”雷”の対抗手段が”ゴム”だったように、”闇”のそれなら古今東西”光”と相場が決まってるから今後…まぁ本当のブラックホールは光すら抜け出せないけど。引きずり込んだ建物はガレキの山。人間の場合は考えたくないな。太陽VS闇。エースの生死は…。ご都合でもいいからどーにか生きていてほしい人材。帽子が落ちただけで説明ないから多分、と楽観するテスト。帰ってきた両さんは先日銀魂で観ました。あ、予告の「スシくいねぇ」って銀さん言ったな


☆「ハヤテのごとく!」26話。2クールの掉尾。…とってつけたような記憶喪失ネタはいいから、いつかのカオスオンパレードでいいのに。クラウスで30分とか歓迎。動くカンオケ。ボールとか目玉のおやじとかドロンジョとか。で、ピザ屋店員との茶番。うーん、もはやパロネタ不発以前の話だ。というか西沢さんの執事ネタって、ここで使うの?クラウス久しぶり。前に女装状態のとき首投げ一発で沈めたからなぁ、今更タマ相手に。ま、咲夜の出番あったから他どーでもいいや。3クール目突入で新OPは予想通り。が、のっけから執事対決ときた。…1話限りのネタだといいがな


☆「さよなら絶望先生」12話。還元水とか辞任とか。こんなややこしい性格のキャラが、よく今までずっと…。小島某嫌いなんだよなー。去年のワールドカップとか忘れてやれよ。加害妄想。遺影が出てきて、そういや前回引きから続いてないことに気付いた。カンオケの中にいるまとい。足元に小森いないかな、いたけど場所不明。マ太郎の問題発言。最終回でも普通に生徒紹介の話。証拠過多…何だこの空気。カルタツイスターとは斬新な。三珠真夜。EDに小森の名前がないと思ったら二役でした。どうでもいいけど凶器が金属バットかレンガだったらこの放送も危うかったんだぜ、きっと。Cパート、その写真で遊ぶな


☆「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」12話。OPにSEがついた。んで気がついたのは、真面目にOP聞いたのこれが初なんじゃなかろうか。その立ち位置はギーシュの位置だ!てめーのせいで髪形が(。いつの間にこんな非常事態。話続いてないわ唐突だわ最終回でも散々。Bパートにしてやっとガンダールヴの力を…。…は?デルフリンガーの能力ないのかよ!ラストに能登ってどこのFateですか。しかも名無しの妖精扱い。前に三期あるのか?って書いたけど、あるわけねぇ。原作8巻の内容は完全カット、先生の復帰フラグもなし。ここまで芽をつぶしまくって、三期作ったら黒歴史の伝説になる。EDにもSEついたけど安っぽくなった以外の感想ない