限界突破したのと局が怯えたのと

あら、「School Days」が録れてない。というか、電波少年ヨーデル並に深夜らしいヌルい差し替え番組に取って代わってる。公式発表がないが、とりあえずこんな話らしい。tvkどころかチバ・テレ玉辺りも放送中止。このままいくとあのね商法もびっくりな、無告知で最終回はDVDのみ収録…でしょうか
変なタイミングで何も考えてない事件起きるしなー。親が気に入らないんならお前が出てけ。扶養されてる立場考えろ。と、TVに向かって毒づいてもしょうがないが…




痛いニュース(ノ∀`) : アニメ「School Days」 京都の父殺害事件で最終回の放送見送る…女子高生の暴力シーンを考慮 - ライブドアブログ
>>249
確かに。1話からトバしまくりだったなぁ





☆「キテレツ大百科」244話。5年1組熊田薫、今年の抱負は良い豆腐。ブタゴリラは今年最初のスキヤキの話、キテレツは江戸時代に行って先祖に会いたいと書き。壊れた航時機動かしたら江戸時代に行く。あーなるほど、現地でキテレツ斎の力を借りるわけね。新学期早々抱負が叶うと。正確には子供時代のキテレツ斎、名を利吉、CV阪口


☆「ふしぎ遊戯」8話。出た、美朱の兄ちゃん&その友達。2人とも現実世界における影の立役者。しかし、この時点で名前がなかった!ことに愕然。野郎Ver.柳宿。鬼宿も作画も気抜けすぎ。さて、帰還した美朱はいの一番に唯の元に行かなくては


☆「ながされて藍蘭島」25話。なんか毛並みが違う。ニュアンスでいえばベルカ式。行人を阻む試練。北の主VS梅梅&遠野さん。東の主VSしのぶ。南の主VSすず(と行人ととんかつ)。そしていまだに行人に知らされてない、シルエット扱いの西の主、からあげ登場。…うーむ。敵の回避不能攻撃→ヒロインの謎の高速移動でかばう→主人公の体力回復→大幅レベルアップ!の流れをこのアニメで観ることになろうとは。必殺!の後に「真・流星胡蝶剣」と呟いた奴。ノ。双龍閃!ずっと動画の回


☆「アイドルマスター XENOGLOSSIA」25話。どうでもいいけどモロ手斧で(略。アイドル同士のラストバトルは春香VS雪歩。露払いに伊織、敵機飛び込むのに双子。さて真はどう動くか…伊織の助太刀。ネーブラとヒエムスについて。雪歩並に掌返したわけではないし、あずさに対する反発くらいだったからなー。春香に説得で和解。テンペスターズに次いでヌービアムも盾に。引きからすると宇宙でウルトゥリウス破壊活動かな?ふと、インベル以外は健気なアイドルが多かったなと


ところでこの騒動を機にエルフェンリートを観直す。うむ、1話からこの惨事。バラバラと水量はまぁともかく、ボールペンにドン引き。が、ここらで凹んでたら全話は到底観られませんから。OP曲もいいが、EDの歌詞がいい