2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月四度目のPC仮死

もちろん原因は連日の雷。ここら辺は河川から遠い、市役所はたしか海抜80メートル弱 渦中なら死亡でもいいけど、こーやって書いてるのでもう遠い記憶。たぶんねぇ。設定覆した挙句に責任取らされたんだぜ、あの仮死の魔法は(ry 前夜まで動いてた先代まで止ま…

おお、10日放置か

ぶっちゃけここは一方通行な連絡手段の場 訂正、一応交流はしてるね。媒体違うけど

これは知るのが遅かった

2年くらい前にキノコの世界で西尾維新を薦められたのを今でも覚えてます。自分から何かに惹かれたものは別として、どーも食指が動かない天邪鬼はあれから・・・2年か?薦めた本人とはもう長いこと話してない。入ってないし。一応著者名は知ってたけど、何か身…

某所でTRYのMADが秀逸

☆スレレボ8話。ヌメヌメは確かに弱点だと思うがなー、過去作品でそんな描写が。人獣コンビの扱い。そういや今後女魚人は出るのか?もう出なくていいです。ここでルナの話持ってくるとは・・・本当にネタがないとしか思えない。ていうかワイザーは何がしたいん…

忘れた頃に観出す

☆夏目7話。こんな可愛い子が女の子のわけ・・・。もう性別とかどうでもいい。魚の量は置いといて、汗をぬぐう姿とか云々。とりあえず夏目はその約束は守ること。次回ベクトルアローの人、この人のキャラっていつもこう何か

推敲はたのし

☆あーるつー19話。アニメ観るときは必ず手元にB5のチラシを用意して、思いついたことを片っ端から書きなぐるのですがー。毎度ギアスはその量がはんぱない。今回は一枚半書いて、でもそれをテキストに起こすのは面倒なので簡潔に。とか言いつつ一旦火つくと止…

普通の番組構成はいつに

でも来月は番組改編でまたSPやら多くなるんだよなぁ。よけーなことしないで普通の時間分放送してくれたほうが面白いんだけど

新しいほうから

でも話数バラバラ。忘れた頃に更新していくつもりだけど、すでに順番が把握出来なくなってきたのでこのままでケロロ225話。いつも全裸なのに水着。どーもピンとこないAパート、能登補給に。あと広橋。モアはネクタイが合うと思い云々。次回予告のギロロメー…

ネットがつながらないときー

慌てず騒がず緋想天 先日はまだ終わってなかったストーリー、こまっちゃんとイクさんと天子をクリアしたので今度はデッキ構築を考える。シナリオは既存デッキでなんとか、ていうか射撃で大体押せる。ただし対戦は勝手が全然違う。戦法を根本的に変えてみたり…

そう、また

どっか近辺で雷が落ちたらしく また色々ケーブルと電源関係の格闘を少し 今度はイヤホンマイク・コントローラも抜いたら動いたり、でも電源取る場所間違えたんで抜いたら起動しなくなり。後はもう何をどうやったのかさっぱり。今現在マウスとキーボードとコ…

悲しいときー

惣菜コーナーで買ってきた「フライ詰め合わせ」4個入 まさか中身が全部カレーとは思わないっつーの! 香辛料はたーんと入れました、本格的でしょ?という感じでわりと辛い。むぅ、これだったらイカフライ(5個入)を買ってくれば良かったナー。イカ固定より”…

アニメのほう

某所で劇場版パトレイバー三作の評価傾向。一作目は手放しに絶賛、二作目は賛否両論、三作目は別物。三作目は観てないけど当時なんか色々その筋の友人から聞いた。あ、土曜深夜にファミリー劇場で放送するそうです、どこだそのCH んでパトレイバー2。なるほ…

現公開中の映画はスルー

かわりに最近地上波放送の映画が面白い。特に6月下旬から、「ガンバとカワウソの冒険」「時をかける少女」「名探偵ホームズ」「機動警察パトレイバー the Movie」・・・あれ、もっとあったような気がしたけど。何度も観てるせいか錯覚かな。んで当時CMから気に…

電飾全身タイツ隊が国際的に云々

業務連絡〜土日不在。県北に行ってきます ネタバレ前提のブログなのよね、確認

考えてみるとまだ一年経ってない

今年は地元の七夕祭り行けるかなぁと淡くぼんやり思ったまま、終わってた。あーそういや8月第一土日だっけ。とすると土曜夜、ドンドンうるさかったのはあれ河川敷の花火か。・・・まぁ、一緒に行くようなのもいないし、一人歩き回るのも何だし、一番躊躇うのは…

ちょっくら密林へ

放送から一週間経ってないが、もー何回リピートしてるのかわからなくなってきた劇場版パトレイバー。野球除く観たいTVがない時はおもむろに再生ボタン。久保商店からのくだりが大好きだ。地上波恒例、切られるED。ないかと某所で探したら「トランペットパー…

これでいい…のか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000949-san-ent ご冥福をお祈りします また昭和の天才が

19年越しのブーム

今なら劇場版パトレイバー一作目のみにおいて語りまくれる。先日深夜に放送してたもので、・・・調べてわかったけど公開1989年なのね。今でも遜色ないと思うね、少なくとも私には。あー、零式かっけー。TVも原作も全然知らないのに何でこれだけ知ってるのか…