2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還

えー、10日と言わず3日で帰ってきた我が愛機 レンズ周りのゴム取り替えのほか見つかった不具合治してもらい、期間中のためビタ一文払わずに済んだ。ところでコレ、外れたのは間違いなくゴム製だが修理後は樹脂製なのな。最初から・・・。購入1年以内であれば無…

の献立

冷蔵庫のなか適当に 昨夜のナス炒め、残ったの冷蔵庫に放り込んでおいたが冷製もいいな

よりわけ

☆あにゃまる42話。郵送しろよ、刑事2人で直接届けに行くってどれだけ暇なんだ。3クール使って尚まだあった隠し部屋。存命・・・だわな、そのカメだし。連絡網吹いた。ただうかつなのか、それでも遅いというか。どこから録ってんだカメラ。なにかと人騒がせす…

の献立

長茄子はヘタ上下取って、縦に半分、適当な厚さに斜め切り。多めの油で揚げるように。一旦フライパンから出す 豚こま炒めて酒を振る。裂いたマイタケ加えて、ナスを戻す。合わせ調味料作るの忘れたので、ガラスープ・だし醤油・砂糖・オイスターソースを順に…

結局同居人以外では一名

十分すぎる

ちょいちょい

☆祝福のカンパネラ3話。アニエスかーわーいー。アバンは1話より前になるのかな、中途で旅立ったのかと思った。方向音痴にもほどがあるだろ。なんでUターン出来るんだ、紐かけとかないと。アイキャッチはアニエス!カリーナさんのスカート透けすぎな気がす…

の献立

外食ー 我が家では珍しい、よく行くチェーン店。というかここ以外行ないな

この年になるとね

通算10957日 話は飛んで、また急に涼しくなったなー

代替

携帯のレンズ周りのゴムが外れたのでauショップに行くー 「お預かりして修理するということで、10日ほど・・・」 というわけで愛機としばしのおわかれ 受付のおねーさん曰くたぶん無料と、まぁどうなるのかわからんので何かあったら連絡おくれと 外れてパーツ紛…

の献立

じゃがいもを皮剥いて5ミリ厚に切って電子レンジにかけて油ひいてフタして焼く。尺塩少々 あと丸ナスを1センチ厚に切って格子状に隠し包丁、多めの油で揚げていたので、私はネギ味噌を小瓶に空ける いよーし今夜はアルコールじゃああああ・・・なんで肩痛がす…

何年ぶりか

抜歯してきました 親知らずつうことで、それでもギリギリまで本当に抜きます?みたいな空気の先生、がしかし虫歯確定なら構わない、むしろお願いしますと 消毒、麻酔に2回刺し。まぁ両腕に過去刺さってきた注射針は計200本は下らないので、無論問題はナス。…

の献立

ごまだれざるラーメン・冷奴・新生姜 アルコール禁止令で自粛 昨日今日で体重、1キロ強減った

メインは法事

酒好きの坊さんてどうなんだろう 悪いとは言いません、それは全然。ただ急に入った用事(葬式)のため、食事会に行けないのをあれほど悔やんでるのも珍しいと思う 祖父の十三回忌だったのだけど。4年後、祖母の十三回忌では「夕方からやってくれないか」て…

の献立

横川SAでとろっとろオムライス

暑いんだか涼しいんだか

上高地行ってきました 朝6時で気温15度、昼過ぎで29度だったかなー 沢渡大橋で車停めてバス。大正池で下車して、田代池→河童橋→明神池まで歩く・・・。のーんびり行ったため、7時前に歩き出して12時前に着いたかな。全長何キロだか知らないが、平坦な割にずっ…

と避暑

まぁどっちかっていうと・・・ 親戚宅で飼ってる犬とじゃれ合いたい!が一番かな 平均年一くらいしか会ってないわりにえらく懐いてて、数日滞在したり日帰りだったりマチマチだけど。めちゃくちゃシッポ振ってくれるのは嬉しいものである 一応前に会ったのは…

ますみんかアレ

☆ウィッチ弐3話。二人はともかくペリーヌもダメなのは意外。たしかにウィッチ=魔女だけど、ストライカーユニットとホウキは似ても似つかない気が。で、これなんてプレイですか?リアリティ追求すると当然痛い。このテのネタで思い出したのは漫画ドラと魔法…

の献立

味付鶏手羽元を焼くー。フライパンにフタしてこんがりと 体の節々が痛いと何にしても億劫になるので今夜はアルコール自重

治療記

やっぱ完 足の裏撫でてみてしっかとわかるしこりがなくなってた!柔らかい、これは肉だ、肉の感触だ。というわけで鶏眼もといウオノメは治った模様です。まさか普通のハサミで治療するとは思わなかったが 話は飛んで 向かって右頬が痛い、これは虫歯か?いや…

16話だけど31話

よりぬき銀魂さんは放送順バラバラだからなぁ。この頃良かったなー。ゴールデンから左遷された後。冒頭のキャサリンとか、ツッコミにキレがある。桂と真選組のやり取りが懐い ☆あにゃまる41話。本当に総集編。今回はサブキャラにスポット当てたり、でも警察…

の献立

豚バラとマイタケとピーマン炒め 肉炒めながら酒をちょっと振る。火にかけたまま合わせ調味料を作り、ピーマン入れてからは水分が出ないよう云々 またアルコール摂取してから右肩が痛くなる。なんでかなぁ

うむ

大好評第二弾!「ねんどろいどぷち Angel Beats! セット02」で遊んでみたお! 天使ちゃんだけ欲しい 揃いだと微妙。まーそんなもんよね。1弾なら遊佐のみ

一応

見てはいるけど追いつかない感じー。ああ簡単でいいか ☆バサラ弐2話。OPが普通。JAPが良すぎたんだ。相変わらず名前呼んでもらわないと史実でいう誰なんだかさっぱりわからぬ ☆あそびに2話。もうちょい宇宙人をめぐる3すくみ?、それぞれ主人公に気があっ…

そういや文明の利器

水分摂り過ぎて体調崩すので面倒なマイバディ。調子にのって梅酒ガブガブいったらけっこう酔いが回る、いや何故かめちゃくちゃ右肩が痛い。数時間経った頃、急に治った?と思ったら酔いもさめていた

の献立

カツオの刺身ー サクで買ってきて適当に切り分け、大葉とネギを散らす あと冷奴

の献立

四連続外食最終日 というわけで県外に出てイタリア〜ン がっ! 行きに反対車線で事故。帰る頃になっても通行止め。いつもならもう家に着いてる時間費して、しかし下走って迂回路は未だに高速に乗れず。まぁ乗っちゃったら早いんだけどね。私は酔っ払いながら…

の献立

なんだかんだで3夜連続生ビール飲んでる 血のつながりはない親戚みたいな間柄で、ここは!てなお店で板さんおまかせコース 要は創作料理の云々。頭からずっと美味しかったのだけど、とりわけデザートのイチジクに感激したり

鶏眼治療記

一部完 テープがビロビロになってたので剥がす。と、患部の周りの皮膚が真っ白に脱色してるのは前に書いた、なーんか剥離しててテープと共に剥がれる。皮は皮でも千切る辺りちょっち痛かったけど。うーん、これは良い方向に向かってるのか? 患部の周り、ド…

なーぜー

ダブル43話録れてなかった・・・ 本家までイカれたらおしまいだ。我が記憶力に誓って予約ボタンは押したはずだが、本当に逝っちゃってたら・・・なので、うん、忘れたんだな。たぶん

の献立

昼は中華屋、夜は・・・今夜も居酒屋 昨日鶏肉の店にいた気がするが、今夜もやきとりの 胃にまだまだ、消化しきってないがお腹は空く というわけでアルコールも食事もそこそこに、延々駄べってた