2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KRDK9話

皆ゼイビアックスに騙されてるってのもなんかな。ラスボスにしてコスプレイヤーでありスカウトマンでもある、使える人材が今のところストライクくらい。ドリューが余裕なさすぎて酷い。スラストは二代目インサイザーって感じだし。なんだかんだでライダーが…

@4話

☆鋼の59話。キメラのトリオ&メイ合流。おっさんらに出番・見せ場があるのはいいことだー。その中に混じって錬丹術すごいな。・・・当然生きてる大総統。プライドまで来るか!ここのBGMが素晴らしい。金歯医者を糧に強制人体錬成、えーといろいろ話が速い。視力…

の献立

山芋すって生卵落として昨日の大根菜と揚げ玉と、ジャガイモの千切り加えて小麦粉少量入れて焼く ・・・最近食が細くなったのを痛感します。どこ行っても最低一人前分食べられれば問題はないんだけどさ いつもの梅酒一杯一気

夢を見ました

拍手返信

> ほうほう。何を持ってそっちがいいのかはわからないけど まぁちょっとはわからんでもない。入れた当時感じたことが一緒ならね。緋想天ではうどんげ使いでしたが天則は・・・。早苗と諏訪子様スキーなんで十分です。ああそういえば最近起動してないな

の献立

大根菜を茹でて絞ってみじん切り。ごま・かつお節・だし醤油で味付け うどん茹でて水切らず、溶き卵入れた丼にドカーン 揚げ玉入れ過ぎてちと胸焼け 「梅酒にしませんか」は定価の3割引以上で置いてたのでこれは!と2本購入。計4リットルなんですけど私し…

ツッコミ所多

☆Angel beats!9話。その場で暴走!と思いきや保健室に逆戻り。寝てて目を覚まさない→天使ちゃん脳内会議中。アサハカさん喋った。・・・竹山いるなら最初から使えよ。TK英語ダメなのかー!ってどんな見張りだ。ん?唐突に音無の過去話。これは列車事故起きた後…

の献立

ジャーマンポテトでベーコン・チーズ消化。また買ってこないと あと梅酒も切れた

締めにかかる

☆デュラララ20話。殺伐としてきたなー。チャットの空気が不穏でしょうがない。あー、ついに紀田がダラーズのトップに行き着いた。不信の目向けてるけど隠してるのはお互い様だったり、でも事態が事態てね。かけがえのない仲間の敵討ちに動いたら、別のかけが…

の献立

豚こま・マイタケ・ピーマンのオイスター炒め 梅酒はあと一杯で消えるかな ちょうど日曜に買いに行ってぴったり

引き分けだと

ストッパーも不在なのか・・・トンネルは長い 数少ない毎週欠かさず見てるバラエティ、今週は和風総本家の放送がない。まぁどうってことはない。卓球は卓球でたまに見ると面白いし。しかしアレだな、こっち勝ち進んで8強入りしてるのにほとんど話題にされず。…

の献立

べんとー・惣菜 さやえんどうとじゃがいもの味噌汁 あとさらしクジラ。まずくはないけど合わなかったかなー。んー、普通に肉のほうが好きだな。白肉と一緒に醤油で。って常食してるわけではないが・・・。実際何年前に食したかって話。そういうのなら、どっちか…

tvk録画久しい

☆聖痕のクェイサー20話。「吸えばわかる」噴いた。すっかり従順になった華、こーいう面だけなら可愛いんだけど。委員長久しぶり、美由梨も久しぶり、仮面以来か。その代わり転校生がおらず、絡むのはいつだか。思いが大事なのはわかるが、紙製はもうちょっと…

の献立

麺だけ買ってきてラーメン チャーシューに使った煮汁をお湯で薄めて、ワカメ・チャーシュー・とろろ昆布・煮玉子入り 梅酒一杯一気

また嵐

☆X6話。なんつー間の悪い。もう見れば見るほど違和感なんだよなー、片や大人っぽく見えて片や。2歳だか3歳しか違わない設定。んで相手は30前後っていう。さておきエニル登場。こっちもガロードと・・・ちょっとね。次回、ガンダムともなると幾らするんだろー…

の献立

スパゲティ茹でて辛子明太子ソース!うむ、やはり売ってるのはちょっとしょっぱい ペプシバオバブってイメージで冠しただけでバオバブの木自体がどうってことではないのな。なんか・・・いやいいや。近所のスーパーでは緑のなんとかは売ってませんでした。で、…

人による

☆あにゃまる探偵33話。カノンとタモツの会話って初か?前にあったっけか。まぁそんなことは些細な、個人的にこの共演はイコール木之本親子だったので地味にテンション上がってたり。カモノハシだと・・・。その理論でいくともはや猫・ウサギ・犬・ねずみ・鳥、…

拍手返信

> ”俺も飲みたい ”に対してどう返せと。個人的には言うほどの感想はないな > そうそう、ちょうど反省会中だったから。内容的にも抜けづらい話題でもあってね > とりあえず原因がライターだったからで、特に考えてないと思うよ。マッチによる事故が増えたら追…

の献立

三つ葉のおひたし。ベーコンエッグ 今日はアルコールなし。寒いし。・・・お湯割りにでもすりゃよかった

話は飛んで

あれだけ苦戦した相手を、百烈キックで完勝。雷より速いのはわかった、それ以外が弱い気するんだよなぁあの新型。あとカラーリング的に青ってなんかさ ☆鋼の58話。あー、大佐が折れてしまった。やっとの思いで大総統を一時撃退、その代償。ちょうどこの場で…

今月の

ボランティア活動は保護者も出席しての調理実習 先月行ってなかったから知らなかったが、今年から職員全員変わったのな・・・。それ自体はホイホイ変わる時は変わるからいいんだけど、何が大変だったって引継が全くされてないこと。去年一年色々やってきてあま…

の献立

味噌タンメンとかいう。青ネギ・煮玉子・チャーシュー・戻しワカメ 梅酒一杯 試しにアクエリアス炭酸飲んでみた。うーん、普通

刀5話について

頭20分だけ見てTBSに移動 ☆デュラララ!!19話。ふと思ったのだけど折原は何がしたいんだ?被害者にして加害者の関係者で、事の真相を知った妖刀。この行動が決定打になる皮肉。視聴者からすると帝人の行動がなんていうか、相談相手が自分らを陥れた張本人だし…

某新聞の

世の中ライター回収に幾らかかるんだろうね ”大人”が使用法・危険性を教えれば済む話だろうが。事故多発→危ないってんで大元を絶つか。教育の放棄に思える。川で事故が起きたら立ち入り禁止にして終了。それで水の怖さを知らない人が増えるんですね、わかり…

の献立

煮玉子とチャーシュー 鉄人兵団でジャイアンが言っていた、「いっぺんハムをまるごと食べてみたかった!」 おつとめ品シール貼ってあったブリさくにかぶりついて晩酌。梅酒一気

KRDK8話

仮面ライダーキャモ(日本でいうベルデ)・ストライク(王蛇)・スラスト(ガイ)登場、と一気にわらわら出てきた。が、全部ゼイビアックスの手下っていう。どんだけレンは孤軍奮闘なんだか。逆に一括りにされてることで弱体化してる気もする。連携も仲間意識もな…

どうしてこうなった

☆あにゃまる32話。タマオはどこに行くんだろう。同級生に想いを伝える手段をなんで鳥の求愛行動やってんだ。服装はまだいい、紫のモヒカン、口紅、突然歌い出したと思ったら青いビニールシート引いて巣?を作る。んで気付いた結論が、相手はウサギだから通じ…

数少

年に何回あるか、珍しく友人が訪問 恒例の昼食は近所の中華屋。今回は炒飯食べた その後カラオケになだれ込む せっかくのドリンクバー、しかし2人だと何やかやで取りに行くの面倒なのよね。部屋は2階の奥、バーは一階なのも面倒。・・・これはドリンク付けず…

の献立

そういえば先日いただいたチャーシューをスライス。美味しいんだけど、我が家的には若干塩辛いかな 梅酒一杯、ああ美味い

このくらいなら扇風機で十分

今夜は刀語5話「賊刀・鎧」放送