2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これだから侮れぬ

ブルードラゴン二期13話。モシャスorレムオルを使うときは全裸にならないといけない設定は何のために…。画面外とはいえ上しか隠さない件について。何かの実験でどっちを隠…いいかこの話。つーかせっかくの設定生かせよ!と、土曜朝9時のテレ東に無茶言って…

寝たら終わり

ココ最近苦しんだ右肩の筋肉痛は、2週間同じことが続いたら体のほうが慣れたようである。年取ったなぁ さて、朝7時半に出るはずが起きた時間。45分に家出て間に合ったのは、ひとえに大雨で渋滞緩和されたから。あと大通りを避けたルート取り 月一のボラン…

他キャラの強化月間ないかなぁ

ぎんたま112話。出オチ噴いた。桂魂とゆーアヴァンの後、ちゃんとOPはある。実力行使早ぇよ。家の修理費は別だろ。このクレーム大丈夫か?やっぱ銀さんはなんだかんだで優しいな。これはある意味デート…色気ないけど。膝座り。お楽しみの説明自重。手製たま…

再放送万歳

名探偵ホームズ1話。先日某ナウシカよりホームズ放送しろー!とどこぞでわめいてたのですが。チバテレで再放送スタート。いやぁ嬉しい。そして来月30日に劇場版やるらしい。昔日テレ夕方で再放送してたのを少し観てた程度。ガンバもそうだがOPラストをちょ…

東方原曲はいい…心が

ホリック12話。真実。他人を不幸にする程度の能力、九軒ひまわり。両親以外の全てに牙を剥く、あっけらかんと喋るトーンと塗り潰されていく様が怖ぇ。そして別れを告げる彼女の心境や。あー、仲良いなこの3人は。二期始まってから右目を失い(結局百目鬼と半…

ケロロ217話Bパートのみ。生々しい嫌な話やってるなぁ。悪徳商法と天下りをごっちゃにすることに意味はあるか?オチの口目がある球体にかぐやを思い出したのは私だけではない…はず。一期のあの頃、モア初登場とタママの負け・秘密基地・クルル初登場と人生が…

最近のこと。東方寄り

…あんまり欲しいものがなくなってきてる気がする。いや否や毎日それとなく気にかけてるものなら一つ、底がゴムの雪駄が欲しい。持ってるゴム底下駄はフツーに履いてるが、走るのに適したものをだね。先日ドンキの広告に載ってたんだけど、靴コーナー行くの忘…

皆優しくてよかった

魂11話。椿かわいいよ椿。2人の出会いはさらっとやってしまわれました。この話自体が絆と信頼を描いてるのでいいんだけどさ。村人空気読んで解散しろ。なんだかんだで仲良い3組。何ですかこのラブラブ具合、この息の合い方は。マカ?ソウル?誰だっけそれ…

はくす

>パンや ネギ って何さ。原作全部買ったんだ。漫画といえばウチにあるの何冊か持って行かない?つーかそっちで増やしてたら結局行き着く先は…>言えばなんだか解る はは、何のことかね? 今更だけど「拍手」ってカテゴリ作ればよかったなぁ。…。面倒なので…

結局

コイル26話。まーた最終回だけ観てる。前回25話逃したのが痛かったー、24話引きから25分で何をどうしたらこうなったんだろう。まぁ2クール目より1クール目のほうが好きだったから、まーいいか。12話と13話が好きであります どーでもいいが後番。タイトルか…

こういう形式なのにまた溜まった

ふしぎ遊戯。天地書は哲也にあずけてけーすけだけ帰宅。とほぼ同時刻に帰還。さっきまでブラインドかかってたのに…窓際でラブラブしてるところを唯に見せるため。窓脇にはベッドがあるし部屋は2階だってのに、どう考えても見上げて目の当たりに出来る光景じ…

はくす

> 狂乱は面白いねぇ。で思い出したけど仮面は補完したの?何も言われてないから何もしてないけど。図書館は私もわからない。某サイトの感想ではラブコメとかなんとか。誰かさんはスタッフ目的で観てたり観てなかったりしてるらしい。私は同作者の別作品が合…

はくす

> 地味にテレ玉のガンダム枠。0083の最終回から観始めた私は、…あー、08はMXだっけ。W飛ばしてXでいいよ 全く関係ないが、某壁紙掲示板でブラクラ目の当たりにしてかーなーりブルー。二次ならまだともかく三次はキツイっての。 以下開かないほうが身のため…

はくす

> それは気に病みすぎ(二度目> 先週の金曜に再放送SPやってたよ。ナウシカの裏に。そういや結局両方観てたり。SPの題名とノートのトリックは覚えてたのに、内容を全然覚えてなかったのでそれなりに楽しめた。こっちはこっちで何度観てるかわからないため、…

7日遅れ

正直な話ぶっちゃけると、違うことをしようと起動→同時にメール そのタイミングの良さに感服 1月半ばから…4ヶ月半ぶりになるかな。とはいえIDPWは覚えてるよ。リプレ実装前は半年ほど行方をくらませてた時だって難なく、回数は入ってたからもう慣れた。無…

先週何で放送ないんだっけ

あーるつー9話。グリーンリバーライトが持っていったと思いきや、ついにジェレミア卿きたぁぁぁぁっっ!!VVと語る。ここどこ?そしてエンドカード反則。眼帯オレンジ噴いた。Aパートでルルーシュとカレンの接近遭遇とCCのインターセプトがあった気がする。…

はくす

>あんなとこ …よく行こうと思ったねー。私なら絶対に行かない。入ることすら躊躇い、中は中で1分と耐えられない雰囲気は想像に難くない。それはそれとして人気店もあるから人によるんだろうけど、個人的には罰ゲームのレベル 先日行列で東野氏が「結婚とは…

何度目だナウシカ

そのたびに何度も観ちゃうんだけど。とりあえずサントラ「王蟲の暴走」が聞ければいいかなー。それと「メーヴェとコルベットの戦い」…って間空く。古畑も捨てがたいと思ったが、なんかデジャブなタイトルなはずだ。それで夕方帯にも放送してるのね。それなら…

はくす

無駄でも久しぶりの反応(笑 リアでもネットでも。どれだけ隔絶した生活送ってんだか

もはや曜日関係なし

R2祭。案の定観なくて正解だったようで。とりあえず誰向けの番組を作ったのか知りたい。ラスト5分だけ録ったが予告ではなく9話と10話の未公開映像を少し。CM挟んで芸人がネタ披露して終了。誰こいつら。方向性全然違う特別番組だったらいらん傷つかずに済…