2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆「赤ちゃんと僕」1話。実に愛情注ぎまくるまではねぇ。原作はどこまで読んだっけなぁ。コクとか、片親=幸せじゃないと勝手に決めつけてんじゃねぇ ☆「フルメタル・パニック!」8話。面白いんだけど何か空回りしてる感がある。風間の出番が増えるのはいい…

ビッケは…いいっすわ

☆「キテレツ大百科」317話。ティッシュ配りのバイトをする勉三さん。店の名前がアラビア語っぽくて読めないって敷居高いな。んでエジプト文化をかじったことがあるから少しは読めるらしい佐々木先生、何者。個人的にはもらったら中のチラシ抜いて捨てるもの…

盗作を誰も言及しない不思議

☆「キテレツ大百科」316話。サブタイ秀逸「女湯でアート?トンガリ画伯大爆発!」ひっさしぶりに五月出てきた。入賞した絵、題して「ビューティー・ママ」。それを見た人が絵を頼みに…。スケールが全然違うんだけど、風呂屋のアレって。穴だらけでも知恵がま…

小話風でも何でもない

ちょっと痛い話をひとつ 大根をかつら剥き、に失敗して左親指付け根にさくっと …いってー まぁ書くほどブラッディマリーとは程遠い。皮をそぐような傾斜角で刺さったので、あまり抉らずに済んだのがこれ幸い。場所が場所なせいか絆創膏が貼り辛く、耐水性皆…

糸色景と糸色倫の会話に置換可能

☆「キテレツ大百科」315話。特等3000万円が当たった宝くじが、一日遅れで引き換え不能で寝込む熊田夫婦。航時機を使うことをよしとしないキテレツ。対して実力行使のブタコロ、この組み合わせはやばい。航時機の時間尺は精密ではなく、最低で一日単位。今回…

カルタは聞けない

☆「レンタルマギカ」20話。原作とはエライ違うようで、まぁ小説2冊を1時間にまとめるのは無理があったと。今まで1冊分を数週に分けて作ってたのに何でこの扱いの違い。細かくは原作で補完しよう。というわけでアニメ化して良かった点、釘宮劇場。どっちが…

わざわざ冬にサービス

☆「ハヤテのごとく!」47話。咲夜ー、服も可愛い。メカ執事13号、なんでキカイダー?というかハヤテに似せる必要…云々。小学館プッシュに今、カブトネタ。虹で十分。インプットしてまで実現とか愚の骨頂!ネコミミマリアにポカーンとしてたら虎縞ビキニ。何…

花粉が飛ぶ前に

今年は猛威振るう前に薬飲んでおかないと、鼻が痛くなってから飲んでも普通効きませんから 正確には暴風になる前に行ってきたので先日。通産64回目〜。入り口の看板に「全血不足!全ての血液型、特にAとAB」とあったが、私はまず成分なので関係なし(ローテー…

いつ

「うっそぴょーん」って言うのかと期待した。過去のスペシャルウィークでやらかした(のは深夜のほうだが)嘘最終回を忘れはしない リアルタイムで日曜日の秘密基地聞いてて、…は〜、終わるんだ。来月で 先週のフリートークSP(それも深夜)で4月から変わる!と…

しばらく入らなくなるのも手

タイトルと記事は関係なし。あー、ルビー勿体無いから却下 月一の〜。最初に参加したのも調理実習だったなぁと思い出しつつ、まぁ昼飯食べに行っただけと踏んでたらしっかり仕事してる自分inボランティア クリスマス会の時と同じ人と組んでのスタッフ。その…

ギスギスしとるわぁ

☆「ケロロ軍曹」200話。夏美の適当なセリフにアホ隊長が真に受けて、ついでにアリサ回。うるう年を知らなかったケロロ、4年分の予算とかいつまで駐留する気だ。確かに、クルルは当然知ってるはず。ケロン軍脅威の兵器もパイロットがギロロだから…かませ犬属…

☆「フルメタル・パニック!」7話。そういうもの、というイメージくらいついてたけど映像で観るラムダ・ドライバはSFだね。ファンタジーですね。心の力とか気合とか、早い話がATフィールドで置換。Aパート引き、かなめのアドバイスで発動!CMに白石…勢い削が…

…拍手でやっとつながったカタルシス

ファンタファンタってまさかメイプル関k… で探したらコレのことか。すっかり離れてるなー アニメ放送中で調子に勢いに乗ってる間にばんばんメディアミックス!いやぁ、すっかり忘れてた。半年前にロッテとの云々、大量のガムなんて忘却の彼方に。そういやそ…

チバは追いついた

☆「ふしぎ遊戯」30話。これから物語は現実と本の中を行き来。柳宿の首から上、首から下、声のみと3種バラバラな感じがする。妹の死と云々。今回やたらSD顔が多い。やはり、そのたびに書いてるけど縛ってないほうがいい。本当に、そのままでいいのに。青龍七…

で、年末放送した映画か

☆「劇場版ブリーチ」最近ダメ絶対音感錆びまくりをよーく実感する。藤孔雀の人ってルルだったのかー。勇者王&ルルのコンビとわかったら何故か吹いた。当時はまだ描写ない奴も多いからか、各死神の見せ場が段違い。第2弾といい日番谷は恵まれてる。桜吹雪か…

一貫してたしなぁ

☆「キテレツ大百科」311話。カメと話せる発明品「鶴亀伝記」…だから何でピンポイントなの?トンガリ、皆に内緒で五月と百丈島へ。残りはいつもの亀甲船で追う。島で浦島太郎の劇をやろうとするとカメの呪いとか何とか。その頃亀甲船はウミガメに襲われる。聞…

世の中

たかがチョコレートで一喜一憂しすぎ。あぁもぉ、色々ひっくるめてうざったい。もらったところで来月苦しむネタも散々あることだし、毎年毎年飽きない人たちだなぁ。などと思いながら近所のスーパーにて。数日前に来た時はチョコでいっぱいだった特設棚がひ…

先日、今年初の

ラジオで散々流れてるCM。「長袖が多い」のと献血者が減る関係がいまだにわかりません。逆に夏場、半袖だとガーゼの位置から減りそうな気がするんだけど。人によっては不快に思ったりするんだろうなと思いつつ、気にしないで街中歩いてた奴 年中運動不足なの…

声オタ歓喜のCパート

☆「みなみけ〜おかわり〜」6話。なーんだ、フユキが頭から出るのか。家捜ししてそんなに食料ないものかなぁ。これに限ら思うんだが、寒い寒い言いながらミニスカってどうなの。女の子はお腹冷やさないように云々。夜に停電なら即寝床に入ってお休みでよくね…

夜ドラ

☆「ケロロ軍曹」198話。幼少回想はCGになるんですねぇ。どこの影響受けてるんだか、あまりいい演出に思えん。この頃のクルルはイイ声。女王アリの仕事って子孫を増やすことだろ。桃華の歴代チョコレート、何年経っても年を取らない設定だから矛盾が。それは…

戦闘より内面描くのが多く

…どっかの三期思い出すんだが、急に有耶無耶で話が進んだりしないだろうな ☆「灼眼のシャナII」17話。久しぶりのシュドナイはアウトロー潰し。いつものメンバーと距離を置く田中と、それを指摘する緒方。んで佐藤は…冷や水ぶっかけられてどうしたものやら。O…

原作は全年齢なんですが

☆「キテレツ大百科」308話。キテレツでも作画が崩れる話はあるのだなぁ。イメージはドラ原作でいう、うつつまくらの回。本当に、作監に何かあった?というレベル。もー、観てて凄い気になる…のは私が作画厨なのは認めるけど、これは絶対気になるって。さて本…

さ、降臨するでしょうか

☆「キテレツ大百科」307話。「徹夜面」、剣道着着てるからくり関係。誤って熱湯をかけてしまいショート、はわかるがなぜ暴走?そしてなぜか満員電車にいて、睡眠客を叩き起こしまくる人騒がせな発明品。パパの専務に気に入られて会議室に。この話に限らず、…

先日

スレイヤーズすぺしゃる29巻を読んでいて。デュラハン話の次回予告に「Vガ○ダムの、主人公のお母さんが出てくる回を見てイヤな気分になりながら待て!」…つい最近見ましたよ☆「キテレツ大百科」306話。昼から夏休みの宿題をするキテレツ。当たり前だがさすが…

正ヒロインだからいーのか(棒

☆「レンタルマギカ」17話。種がいない畑から芽が出た社長。武術の才能はないうえ付け焼刃の二週間とは思えない強さを発揮。黒羽のメイド服は前回だけかー!ま、完全にアディ回ですからー。どうでもいいけど上も下も問題児の多い結社ですね。あーもー、一挙手…

セージの香りとかよくわからん

チルドレンのアニメ化に期待しつつ、また平野…と思わなくもない ☆「ハヤテのごとく!」44話。これなんて実験アニメ?悪魔超人を始め、指摘するのが面倒なくらい似たモブキャラの多さ。ハクオロポスター吹いた。こーゆーところをコビ売ってるって言わないか?…

「仮面ライダーキバ」2話

前回煮込んだ魚のアラ鍋。それを漉した汁を、バイオリンなんかに塗るなよ!あーいう色合いにしたくて挑戦中、らしい。えー、時代が変わる演出失敗してますから 過去、あの男の名は紅音也。んで本当にうざいなこの人。単なる空気読めないバカではないっぽいけ…

土曜朝から何つーネタを…

☆「ケロロ軍曹」197話。何かの回想でもなく幼少時代。当時が何年前になるのかは知らないが、ペコポンから物資輸入していて今侵略しに来てるとゆーのがよくわからん。あと今更だがなんで「いきなり団子」なの?美味いのは知ってる。穴が開いてない50円玉って…

最近I've聞いてないな…

☆「灼眼のシャナII」16話。OPED変更。最初誰が歌ってるのかと思った。川田まみからKOTOKOへ。前OPもそうだがびっくりするくらいよく動く。坂井も吸血鬼振り回して戦闘に参加する模様。ミニスカでも鉄板。フィレスが吉田さんに渡した宝具は使用者の存在の力を…

のお願いハガキが

パソコン購入した11月某日から全く行ってないからなー。二ヶ月ご無沙汰 年間献血量とか考えないで通ってるけど、たぶんこれでしばらく平気。去年の目標は通算60回だったので今年は70回を超えよう ラジオCMでしょっちゅう献血のお願い流れてるけど、長袖って…