2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

の献立

弁当・惣菜・アイス緑茶 なにぶん陽が落ちても涼しくならないと台所に立つのが億劫でなりません。・・・2ヶ月前からこんなだけど

バサラはよくわかんなくなりつつある

☆あにゃまる探偵47話。黒ヤギ白ヤギから話がぽんぽん進む。ついにキルミンによる変身がバレて、白昼パソコンが盗まれついでにドクトル拉致られ、ビューティバットの正体発覚。謎のキノコ男とのつながりも思い出し、ハルカとミサの首脳会議・・・すぐ脇でケーキ…

の献立

味付ハラミ焼肉用 火曜は弁当のおかず考えなくていいので内容も適当に。んで私は中身好きだけど、ほか納豆・煮玉子食べてた 梅酒は一杯 食後の運動、踏み台昇降運動を30分やって作戦終了

の献立

揚げ玉+そうめんでたぬきそうめん 一人だと米研がないので自然、麺が多くなる。って夕方帰ってきてたけどねー、夜研いで朝炊く以外ではよっぽど気が乗らないとやらない

他愛ない話

☆学園黙示録8話。えー、先日他所の局で見たんですけど。その比較を一つ。白い霧入ったり、画面少し見切れたり、ボヤけたり色々 つくづく思うんだけど、アニメ=子供が見る、で一律規制してるのがねぇ。独立U局はともかく、深夜アニメ見てる輩なんて、まず大…

炎のなんとか

覚える気ないから覚えられないのはわかってるが・・・4作目なのね、なんとかのゴブレット 当時ブームに乗らず、好みのサークルさんがCCからハリポタに方向転換して、なーんとなく避けてたが、いつだかテレビで放送してたの見てああ面白いんだねぇと。ただ個人…

の献立

今日は私以外誰もいない〜 ゆでたて冷そば茹でて、ざるで水きって氷水で冷やす。どんぶりに盛って、納豆1パック・だし醤油適当・生たまご落として、納豆卵そば TVチューハイ、グレープフルーツはちと微妙だな。甘いのと酸っぱいのが中途半端。ああデザート…

最初別人かと

☆ウィッチ弐6話。そういや予知能力者。エイラは一期の棒っぷりが良かったのだがなぁ。お茶を注ぐ・・・奥は闇。サウナで何をしとる。人が撃つから方向が、いや予知だからランダムで飛んでこようと関係ないか。光ぃぃぃぃ!!謎の二条の光。人間やぐらときた。…

の献立

いかそうめん刺身 献血結果のハガキでここ数ヶ月、グリコアルブミン値が上昇傾向に。えー、早い話が糖尿のおそれ。増え始めた6月半ばくらいから始めたことってなんかあったかな・・・。出先や夜間マイルームで飲むペットボトルくらい?その頃はスポーツドリン…

拍手

>ぽかぽかアイルー 何それ

の献立

寿司弁当 台所掃除に追われてライフ激減

の献立

生姜焼き用の豚を一口大に切り、だし醤油で下味。サラダ油ひいて、豚肉・裂いたマイタケ・縦に細切りのピーマン加えて炒める。ガラスープ・だし醤油・砂糖・オイスターソースで味付け 久しぶりにいつもの肉野菜炒め、今回わりと上手く出来たほうではないかな

視聴圏にします

☆祝福のカンパネラ8話。特殊OPは珍しい、大抵ED。姉妹そろって公式にはいt。皆考えそうでなかったサブタイ。大丈夫かこの街。・・・本当に大丈夫か。騎士団で喫茶店とは斬新な。当然のようにミニスカ。そういや女騎士しかいないな。今回何の話なんだろう、漫…

の献立

そういえばコメ炊いてないー。家族がタマゴサンド作ってたので主食それ 唐揚げ用とあったえんぺら・下足セット。前者は短冊、後者は吸盤こそげとってから長いの2本を半分に、残りを2本ずつに分ける。サラダ油ひいたフライパンに入れて、色が変わったら縦に…

W終わるー

☆生徒会役員共8話。モザイク甘くて読めます。会長もしかして隠語だけで覚えてないか?無駄に3D吹いた。言い間違えてよく別の言葉になるもんだ。それはダメでもロリはいいんだ。作中でも珍しく変態ではないが、ピュアであってツッコミの人じゃないからなぁ…

の献立

今日はあっさり適当にあるもので行くべ。と思ってたら、客が来たので近所のラーメン屋に ・・・この暑い季節にマーボーライスは頼まないほうがいいな。ラー油で真っ赤なんですけど 道中共通の話題探しから、ついに交点発覚。「伊集院光 深夜の馬鹿力」リスナー…

他愛ない話

ここ数カ月ホニャララがたまってきたので、そろそろホニャララする。それなりに長時間あって、ながらで出来る時に限るけど。それとは別のホニャララは先週分忘れ、しまったあああああと思うと同時に、まぁこれで切ってもいいかな?とも。某ホニャララで検索…

の献立

素麺を茹でる 固めが好きなので、書いてある茹で時間の低いのから更に30秒引く。それで十分な柔らかさだと思うけどねー。万人受けはクタクタなんじゃないかと あと惣菜各種とミョウガ千切り あと梅酒。ああ美味しい、と調子に乗った2杯目は蛇足だった

後で書くはず

☆学園黙示録7話。天と地、何この温度差。高城さん八重歯可愛い。動物はもっと生きてていいと思うんだが、特に描写ないな。それにしても・・・女性陣全員ノーブラだわ、ほぼ裸エプ・下パンモロ・途中まで全裸となんかもう。いやレギュラー陣はこのくらい突き抜…

の献立

面倒だから納豆と明太子かなー しかし8時過ぎのスーパー行ってきたらガラリと マグロすき身とうなぎ肝蒲焼。共に半額以上 前者はもーとろける。後者はね、この苦味が良いのよ。酒の肴にもってこいだろうなと思いつつ、メロンソーダでいただく奴であった

深夜の空気がよかた

☆生徒会役員共7話。SE吹いた。その動きやめなさい。ほんと何の話だ。足長っ。足のつかないところ・・・?津田は着実にフラグ立てとるなー。とっさに娘扱いとは、何歳設定なんだろう。なんつーカウンター。海水に漬かれば似たような気がする。おい、何見て想像…

の献立

ニジマスを焼く 2日連続ジャガイモ・ワカメ・ミョウガどっさり入れた味噌汁 黒毛和牛バラ上カルビ焼肉用〜。100グラム1200円ですよあーた。まぁ70グラムほどで4割引だったそうですけど。なーんて柔らかいのかしらっ

扱い

☆ぬらりひょんの孫6話。湯気多っ。あー、雪女はねぇ。ドラえもんでいう「雪でアッチッチ」みたいなことになるんだろうか。やっぱヒロインですわ、その立ち位置は。片や暗くなる山道を単独行。つらら可愛すぎる。覗き多すぎ吹いた。何にせよ効いてるんだその…

の献立

今日はジャガイモとワカメの味噌汁に千切りのミョウガ たらレモンペッパー焼き。味付いてるので調理も楽々 あと冷奴 裏手に植えてるミョウガがやっと収穫時期っぽい

1遅

☆あそびにいくヨ!5話。大きい船はドアも大きい。発情期なら仕方ない。つくづくダメな一派。いるだろ、確実に。等身もうちょっと低く済みそうだが。死んでるも同然の未来だな。そのコスプレはいらない。見事なまでにスレンダー。そして光。なんつー銀玉だよ…

の献立

どっかから貰ってきたジャガイモが減らない のでジャーマンポテト あとエノキとワカメの味噌汁

個人的にニヤニヤできる会話ばっかり拾い読みしてるせいで、一向に本編が読み終わらない。バカテス6巻 ポケロリ2巻は雛祭とのやり取り、行間読むのが好み。セシルも良し。ラスト壇上から降りてくるところとか、雪子さんの出番もっと欲しかった

の献立

平ざるうどん・温泉タマゴ・山菜のせ+大葉千切り ホタテ味付生姜焼き用 ああアルコール忘れた

の献立

豚バラにんにくの芽入り味付焼肉用+エリンギ 巷で話題のジンジャーシロップ、マンゴーを炭酸で割る 味とは全く関係なく、つくづくデザイン重視で量の入らない瓶だと思う

ボスっぽい

☆祝福のカンパネラ7話。ミネットに多少絡みつつ、アニエスルート?現時点で敵対するは、血縁的に兄なのか兄弟子なのかは知らないけど。その従者でミネットと同じ、CVゴットゥーザ様。金髪つり目で丈の長いスカートながらよく動く戦闘シーン。これで双子やガ…