2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紅桜編面白杉

☆「キテレツ大百科」164話。時代を感じる。折り畳むどころか、受話器並に大きな携帯電話。弁当を忘れたブタゴリラ、ラーメンとギョウザを注文。掛けるほうも掛けるほうだが、小学校の教室に届けるか?そういや某ゲームでピザ頼んだ主人公もいたっけな。トン…

一瞬耳を疑った

「怪物王女」を流しながら米を研ぎ、気がついたら終わってたのでなんとなくチャンネルをNHKに。「解体新ショー」という、割と好みな科学バラエティ。国分はともかく、プレゼンターのチョイス基準がわからん…と。ちょ、ナレーションって、びっくり、平野綾。…

稀有?

全体で1425位。職業別で128位 20日から12回分ランク晒してるのですが、全体で98位・職業別で10位上がりました。アホみたいな単純計算だと来月になりますな。それにしても、毎回同じこと思うけど少な 何も出ないのが当たり前になってきたので略 今回はなんと…

あまりパッとせんフォロー

☆「リリカルなのはStrikerS」9話。やれやれだぜ。この一言に尽きるAパート。当事者なしで過去回想するなよ。事件そのものは細かく語らず、ヴィータの決意は…。満身創痍。リハビリ。これは爆弾抱えてるってことでOK?視聴者とフォワードに何の説明なく続いて…

何かしら出る気配なし

全体で1440位。職業別で129位 SDTでバジュラ緑、以上。どうでもいいけどZENKIが浮かぶ人。BじゃなくてVですが 昨日に比べ、1人減らした2人PTだとちょっとだけ楽。沸くまでに若干タイムラグがあって、それでも油断するとやっぱり危険。上から3段目の左端、…

早く電波脚本脱却頼む

☆「キテレツ大百科」162話。ニュースで勉三さんそっくりの人が遺体で見つかり、コロ助が勘違いして大騒ぎ…。って、普通被害者の顔を映すこと自体考えられん。発明品「丸案鬼」まるあんき、と読む。他に当て字なかったんだろうか。あと使い方が抽象的というか…

停滞

全体で1453位。職業別で131位 ゼネラル上緑を拾う。マスタリー以外眼中ないので。鱗とモアならまだ 暫定ながらタマゴの国住人が2人追加。昔悲○みさんと狩ったのがよほど堪えたのか、はたまた…。ソロなら危険なほう、PTなら壊れたほうのマップと切り替えてい…

瀬戸のハイテンションb

☆「sola」8話。昨夜のことは夢?わかりやすい記憶操作。あーもー、この展開は姉さんが独占・自己中に見えるのがなんかなぁ。切ない立場なのよ。回想のガラス片が長い、あれだと貫通する。依人の壊れ方がうざくて観てられませんー。姉貴を選んでEDになりませ…

やっと並んだ

全体で1459位。職業別で130位 よーやく寄せ鍋イシユミーズ既存のXPさんと同レベル。まだ上に30人もいるのか…。私の見立てでは145くらいと踏んでますがどうだろう。とりあえずギルド内で数人ほど抜く勢いで で、何も出ない日。ふー、狩る気がどっかいく。はは…

ヴィラルを忘れない

☆「天元突破グレンラガン」9話。OPにカミナがいなくなって、色々差し替え。ダイガンザンで全身ドリルやってくれないかな。ナレーションの”散った”が切ない。ラスボスの螺旋王と3人に減った四天王。友情がキーワードか。カミナのいなくなった大グレン団。自…

「仮面ライダー電王」18話

謎の男が持ってた懐中時計は姉が結婚相手に送ったもの。くだんの相手は式の一ヶ月前にいなくなって、姉は全ての記憶を封じたと。なかなか話の根幹に関わりそうな伏線のようで、良太郎が電王になったのもあながち偶然じゃないのかもしんない 何を破壊すればわ…

やれやれだぜ

全体で1475位。職業別で131位 アドバンスドコンボ20、4個目。出すぎ…。弩じゃないならエルクィネス出てくれ。コンボよりかは高いはずだから。磁石も3個出たし、どうしてこう。あーもー、ブレスト20とドロップテーブル入れ替えて欲しいわ本当

ボランティアに参加

19〜30代の障害者を対象とした料理講座 スタッフが足りないと、まぁメイプルやる以外にヒマな日曜なので了承。市民でもなければ縁もない某市立公民館に集合 一応スタッフとしてそこにいたものの、結果的には昼ごはん食べに出かけたようなものだった。メニュ…

狙った?

☆「シャイニング・ティアーズ」8話。同じ声同士でBL吹いた。リュウナもワキ巫女だな…。立ち聞きしてたんじゃないの?ってくらいタイミング良い。なんで遺伝子組み込んだのか聞いていいですか?人間と行動共にしないで隠居してろ。白と黒の翼以外に情報ない…

この分だと

全体で1482位。職業別で131位 悠長にタマゴの国にいたらヒスイ使わないな。ってあと3週間くらい残ってる。1日1個は十分逝けるとみた。某所でビシャス戦におけるHP1MP1を食らわない戦法っての今度ソロでやってみよ。爆弾処理は気合と運でなんとかするしか…

貼り辛いのでスルー

☆「Saint October」21話。このロリコン殺しー。自覚ないけど。久しぶりに黒いユアン。最近忘れかけてるエルロックの妹設定。カードはコピー機で量産…出来るのかよ!スズメくさい顔。弓持ってんだから乱れ撃ちとかで瞬殺出来そうなんだが。白ロリの助っ人は帝…

淵から見えたので開いてない

全体で1487位。職業別で133位 レアはレア…なんだよ。ドラゴンの鱗を拾う。…マスタリー出て、弩の。それはさておき、全体的に成長からのドロップが多い気がする。一応装備品も出ましたよ。苺イヤリング。マイナス1。あー、一昔前は欲しい耳飾でしたが!ケン…

坂本の見せ場なし

☆「キテレツ大百科」159話。ワカサギ釣りも得意なキテレツ。この世界でそーゆーのが下手なのはブタゴリラ。スケートだったら逆転。久しぶりに聞いたエセ英語。いや英語ではない、イントネーション変えただけの日本語。勉三さんもヒマですね。信用に足るし、…

予想は143か4

全体で1496位。職業別で134位 生命の洞窟かぁ。楽しみだなぁ〜…などと意識はあさっての方に。だって、なーんも出ないんですもの。書くことがない。あと先日書いたとーり、しばらく自粛の方向で。行く気になれん

左目の目じりに違和感

理由:ものもらいが出来てたから できものを潰して治療完了。薬いらず

レッツゴー!をテレビで観ることがあろうとは

☆「キテレツ大百科」158話。宿題のプリントを回覧板に挟んだまま隣に廻したので忘れました。って言い訳が通じるかい。熊田家から木手家に届く間に何故か解いてあるプリント。そこに味をしめるブタゴリラ。デジカメ内臓の回覧板。江戸時代にあったんだろうか……

8個目

全体で1497位。職業別で134位 マスタリーブック8個目はマグネット!3個目!…orz せっかくのマスタリーなのに、この凹み

今回も…だから原作無理だって

☆「キテレツ大百科」157話。新潟の妙子から雪だるまのプレゼント。融けないよう3つも4つも送るのは安いものでもなかろうに。雪だるまに名前をつけて可愛がるブタゴリラ。あぁもぉブタゴリラと妙子のやり取りは恥ずかしくてかなわん。お互い相手しか見えて…

烈閃槍でも冥壊屍でも螺光衝霊弾でも

全体で1499位。職業別で136位

読めない展開は好きだけど

☆「sola」7話。蒼乃姉さん以外に観る場所のないアニメ。姉の手を払って茉莉の後を追う。そういやそんな約束したっけね、嫌な予感が…は?なかなか進展しないとやきもきしてたら、急展開すぎて何が何やら。提供バックb。最後に頬染めたシーンが入ってたら完璧…

年度末から止まってるらしいよ

全体で1507位。職業別で137位 思えば、10月半ば。新マップにて羊を狩ってて四半時。初の100武器はブラッドダガー標準。これがテンションUPにつながり、しばらくメイプルから遠ざかっていたが、帰ってきた理由。あれから色々ありました えー、こんなフリで入…

全8話

☆「天元突破グレンラガン」8話。決戦前夜。あらゆる死亡フラグを立てて、これはもう兄貴…。前予告から抗ってほしいと思ったけどこの扱い。決定的瞬間をシモンが見てて逃げ出すとか、急に安っぽくなった気がする。はい、これで吹っ切れないと勝てません。い…

「仮面ライダー電王」17話

ウルフイマジンに檜山。悪い勇者王ですね。良太郎の体調を案じてイマジンのリストラ。見るからに逃げ出してきた感じの新キャラ、姉の結婚相手を知ってる?何回やってもアミダで負けるモモ最高。この中では一番の良識なのに不遇 高校退学してた良太郎。伏線か…

地道に上げていきます

全体で1523位。職業別で138位。 カテ赤とカティナス青を拾った以外に書くことがない…。もーとっととログインすればいいのに、まーたニコニコ観てたり。ビシャスに間に合わず、金曜あたりから行ってないなー。ここで、ソロでも可なステータスだといいんだけど…

伝説っぽいキャラが合う

☆「ケロロ軍曹」161話。クルルのサワヤカっぷり。指先に変な艶があって吹いた。メケケの変装かと思ったら操り人形。クルルの弱点は秋とカレー。だからケロロ観てる奴と必殺仕事人が被るのかと。相変わらず使い勝手いいクルルのペン。サブローは…クルルのメー…