2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

掉尾

☆聖痕のクェイサー12話。え、速攻討滅?いやいやご冗談を。週挟んで続いたキャラがあんなあっさり終わるわけないか。アバンの止め絵も久しぶり。結局あの双子は前回がピークでした。鉄といえばいつ来るかと思ってた、血液中の鉄分キター!そして命を削る設定…

拍手

> 左様で 凍結中ってのはアイス→ストレイフの順の話かな。ピオシングは更に短くなるのか・・・。まったく、実装当時のマイナスイメージがだなぁ。本当に遅かったから、某ネトゲみたくスキルの性能変更したら全キャラのスキルポイント初期化とかしてくれんかね。…

読もうと思う気はあるんだがー。適当に開いたページちょこちょこ読んだりするのがやっとでなかなか・・・。初っ端から文章多いなー。この人の作品大体こうだけど バカテス読んだー。本当にアニメは時系列バラバラなの。1クール中、って最終回は今夜、未放送だ…

の献立

鳥ひき肉に醤油・ショウガ・ねぎ・生たまご入れてよく練る。山芋すって、シイタケのみじん切り投下。鶏団子を少しずつ加えてまとめ、片栗粉を少し入れる。で、油ひいたフライパンでなるべく薄く焼く 鶏肉にのみ味付けたせいか薄味だったが、それぞれの味を楽…

片やラス片や

☆ダンスインザヴァンパイアバンド11話。事付に調子良いこと言ったわりに戦闘内容酷いな。獣化できないしどう勝つ気だお前。結局同族だったアニメオリジナルキャラに助けられるとかいーかげんにせーよ。一人脱落、・・・弱っ。本当に精鋭か?せっかく姫さんがレ…

の献立

大根の千切りとナメコの味噌汁 ブロッコリーを茹でて水にとり、ゆで卵を粗みじん、ボイルエビと共にサラダ

終わったりまだ終わらなかったり

☆鋼の50話。久しぶりだ名塚あああああ!!ランファンといいハボックといい、作中でどれだけ時間経ってるのかよくわからん。今のところ上手く進んでるから、いつ窮地になるかが怖い。どー考えても列車と運命共にしてるとは思えんし。怪我してるんで留守番のハ…

拍手

> はは、最近見ないと思ったら迷惑メール扱いになってたんだぜ

の献立

豚ロースを適当に切る。碗に酒・塩・水・片栗粉をよく混ぜて、肉を一枚ずつ入れて絡める。アスパラは節取って切ってから電子レンジに。マイタケを適当にほぐす。フライパンの油を熱し、一度火を止める。豚肉をこれまた一枚ずつ並べて終わってから点火。マイ…

鋼Aのあと大相撲見た後のドタバタ

今日の読売新聞朝刊開いてびっくりした人。ノ 一瞬ハルヒかと思った。頭のバランスがちょっとねー

の献立

外食 漠然と「客が来る」、でなんとなく予想はついた。そして大当たり

てきとー感想

「ハローグッバイ」読んだー。思ったよりあっさりしてて、それがまたいいんだろうな。サトーさんはなんかもういろいろ酷いな!策士っていうか、上手いこと噛み合ったからいいような、でも当事者の心中を思うとちょっとね。笑いすぎだ。2人を中心とした話の…

拍手

>桃缶 なにこれ?

の献立

味付けイカ生姜焼き用にアサリのねぎ塩焼き・ボイルアサリ加えて炒めるー 明日はアルコール買ってこよう もうどうしようもないけど明日の夜は行きたくねぇ・・・

合点がいった

☆バカとテストと召喚獣12話。1・2話はまだともかく、11話から戦闘方法に違和感があって、今回やっと何に引っかかってたのかわかった。ついでに解決した。校長がさんざん遊びじゃないと連呼するが、フタを開ければ悪知恵や裏工作、屁理屈やこじつけ駆使して…

の献立

鰆の西京焼きをフライパンにクッキングシート敷いてそのまま焼く 青柳のぬた。タコの薄造り 直搾りの桃ー

長い=ツッコミ所多い

☆おまもりひまり12話。OPなし。最終回のOPなら出番かと思われた凛子、ラスボス相手になけなしのヒロインポイント使用。三大妖怪らしい九尾と酒呑童子で残りもう一人、アニメでは謎でもいいんだけど、それならひまりは一体何なんだ?一目おいてる理由がわから…

順番か

「傷物語」読破。佰物語でノーコメントだった理由ね、要約は出来ないしこれは・・・と。一言でいえば地獄、全員が不幸になるバッドエンドだからなー。ハートアンダーブレードがあーなるまでの経緯で、それで無口で始終睨みもするわ。でもキャラ同士の会話が楽し…

の献立

レトルト赤飯と昨夜の煮物とか

あー、特別編でずれてんのか

☆ダンスインザヴァンパイアバンド10話。アニメオリジナルキャラと逢引してる間、女だらけ(+ショタ1名)の屋内プール。ほう、13歳か。ヴァンパイアメイドはわかってるなぁ。血族は4人しかおらず、3人が野郎、子を宿せる女は1人。・・・と、セイバーマリオ…

健康かなんかの投資

公式に1個5グラムなので、あーでも若干錆びてたからー・・・微々たる差か。とりあえず50個、250グラムずつ袋に入れて縛って使い古しの靴下のカカトに置いた状態で足首に縛る。えー、負荷を 踏み台昇降運動は始めて3週間くらいか、休んだのは一日のみ、先週の…

の献立

濃厚豚骨醤油のつけ麺 鍋に水・だし醤油・醤油・砂糖・白だしを適当に入れて火にかける。釜茹でいか・里芋・玉こんにゃく・マイタケ入れて火を通す、と。個人的には濃いめに量入れたんだけど、まだ甘いかぁ・・・ アルコールは梅酒一杯、これで空に

の献立

大根とシイタケ忘れてたので、ハタハタ買ってきてスープにする。と、あぁまた忘れた。大根を半月に切るにあたって皮?表皮?を厚く剥くのはちゃんとしてたんだけどねぇ。沸騰した中、魚投下する前に塩入れとく忘れたー。浸透圧の関係で魚から味が出てしまう…

時期柄よくずれる

☆超電磁砲24話。ラスボスが基地外になったこと以外は満足な最終回。形勢悪くなるや全部吹っ飛ばそうとするし、なんか短絡的な気が云々。それにしても動く動く、Aパートの高速戦闘が凄い。姿勢を低くする御坂がいいなー、車上と路上の2回。扇子の人はどうや…

の献立

拍子木のジャガイモを電子レンジにかけて片栗粉まぶして表面に焼き色つけたものー 山芋すってだし醤油・醤油入れて、薬味と生エビ加えて焼くー。・・・粉足すの忘れててフライパンにくっつくドタバタ

アレとアレはまたいつか

☆デュラララ!!11話。原作一巻クライマックス。なんやかやでダラーズの初集会、年齢幅えらく広いな。ダラーズが出来た理由。発端は竜ヶ峰、途中からとある黒幕により云々。上京して聞いて回ったのは確認とかそういう、一人歩きしてるとはいえ管理者としての責…

の献立

小豆とずんだのおはぎ

の献立

金の蔵in秋葉原 たぶん一人だったら帰れなかったと思うね

今回多いな

☆おまもりひまり11話。敵は圧倒的すぎ、勝機すらないとか。あと1話なんだが大丈夫?連携もなってない。あー、主人公の潜在力頼りなんだっけ。戦力以前に一番の部外者、湯飲み茶碗はなんでいるんだろう。人間が消えていく描写は別空間ぽくないな。どうでもい…

の献立

豚こま・油揚げ・ニラ・もやしをだし醤油で炒める あとハマグリのお吸い物 ・・・献立に試行錯誤した日はたいていアルコールを忘れる