2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか長い夢を見ていた気がするよ

☆ホスト部。9話。…またバカが増えた。せっかく良いカップ揃えたのに、インスタントコーヒーってなんかこう、ね。あんなん紙コップでええねん。世の中、ホストにキャーキャー言う人種もいれば、宝塚にキャー人種もいるからねぇ。相容れないこともあろう、つ…

ふっかーつ

またパソコン止まったの? なーんて思われてることでしょう。がっ! 今回の原因はモデム (モデムの)中の人がマジで逝ってしまい 説明書首っ引きで読んだり サポセンに電話かけたり おねーさんの指示に云々…結局最新版が届いた 「パソコンのない生活」ではな…

粗かったり細かかったり

☆涼宮ハルヒの憂鬱。9話。真の14話。放送開始から賛否両論だったが、この話は更に…だったらしいアニメ版最終回。脚本は原作者、谷川流。この世界を作った人と、声優さんやらアニメスタッフが手を組むと神なのか駄作なのか紙一重なのを実現するなー!ラジオ…

とりあえずPCを起動し

…やっぱつながらんよね。 モデムの点灯具合からして一目瞭然 さて、ネットサーフィンしてCG漁りも出来んし …つーか更新しなさい、そうだよ書きたいんだよ駄文だけど ♂スク水を暑苦しく語り 未プレイ綿流しは案の定わかんないねー、ってのをね 唐突にマインス…

全何人になるのかしら

☆カブト。18話。響鬼と同じく今後井上回一直線なのかなぁ。次回サソリ型ゼクター、四人目のライダー登場! ゴンの記憶が甦り、さすらいのメイキャッパー風間は一人で旅に出る話。ゴンを襲った一連の事件は辻褄合わせ以外に何か、ワームの思惑があったのだろ…

時系列わけわからん

日曜夜7時前に寝床に突っ伏し 気付いたら外が明るい あ、ハルヒの憂鬱観るの忘れた いやチバテレとテレ玉は逃したが 月曜深夜のtvkが残ってる! ARIAとスクラン二学期は仕方ない 聞けば前者は作画がすこぶるアレらしく 後者は原作知ってるから、…あの作戦は…

午前大雨、午後ピーカン

ビニル傘で何とかなりそうな雨模様じゃなかったからのぉ 現地で昼ごはん。天丼てんや 他に店を知らな… そうだ、今度ラーメン屋教えるよ次があれば 今回の会。最大の目標であるところの、F氏所望の品購入 この地でPC関連買いに行ったことないんで 役に立った…

ツボ入ったとみてよろしいか

秋葉原散策で真っ先に向かったのがK-BOOKS まだ開店時間じゃなかったんで階段を上り 某店でフィギュアを視姦冷やかし モーターヘッドをぼんやり見て カード型ノギスに心奪われる人がいて 時間。11時 トレカ屋さんに入る 入ってすぐ神羅の配置はさすがという…

オフ会ちっく

そーゆー横文字を使いたいだけで特に意味はありません 実際そんな単語一度も出なかったし… 待ち合わせして買い物に行ったんですよ。秋葉原に 案の定話は進んでて 『雨天決行、10時に現地集合』 なる連絡が土曜深夜に入る そうそうこの時点でネット環境は安泰…

土曜の日記なのに日曜とリンク

さすが休日の秋葉原。男女問わずコスプレが多いね! 格好は何故か女性用が多かったけどね 手前で言った言葉がわりと気に入ってる(笑 「アレはコスプレであってメイドではない!」

登場の仕方がマズイんじゃないか

☆吉永さん家のガーゴイル。9話。下着泥棒といえば、あのとき百色はトランクスも盗んだんだよなぁ。…。いや、なんでもない。自分を解き放ったナイトだし、そら憧れるわな、などと観てましたが双葉のセリフでクールダウン。ま、泥棒だな。もっともだ。その後…

それはそれは

雨が降り続く日じゃった 雨天決行なのかしら?かしら? しかし一切の連絡がない今 1か0か 何もわからぬ。 でもまぁなるようになると思うのでー …そういえば自分から連絡入れる気なかったな あの頃はね、更新もせんと遊んでたからねー

返し縫って感じかな

☆ケロロ。111話。いやー、すっかり忘れてるね。我がアニメ脳ライブラリに欠片も残っておらん。あと126日、と。このままグダグダで終わっていくのだな。…えーと、夏美と小雪の距離よか、ケロロ小隊、キレた軍曹バーサス流れで共闘?否、よくわからんうちに乱…

感想のダイエット

☆ひぐらしのなく頃に。8話。通した感想は、全く事件が解決してない、何も終わってないし…。あれ?梨花ちゃん逝ったんならあのアヴァンは何?いつどこの時系列? …と、過ぎ去った時間を身にしみてるのですが今からこんなでは現時間までとてもじゃないけど追…

えーと、感想書いたメモは…

☆まじぽか。8話。街で偽パキラ出没。疑われた本人は身の潔白を証明するため真犯人を…よくある話。シルエットからメカっぽいと見当をつけつつ、犯人確保したら話が急にとぶ。搭乗者は宇宙人二人。なんでも宇宙船の不時着→母が怪我→血が足りない→夜な夜な血液…

↑「なんで」の意味はですね

前情報なしに映画館に入り、 スクリーンで初めて題名を知る観方だからです 面白かったのは”わからない”範疇から抜いてるらしく 都合良い改ざんが行われてる模様。我が脳内 「突入せよ!あさま山荘事件」もそのテで 自分の都合と上映時間が当然合わない(のが…

昨日のテレビ欄

テレ東昼になつかしー映画が 「二重スパイ」 …いまだになんで観に行ったのか わからない映画の一つ(他に「ニューヨークの恋人」「狂気の桜」 今知ったがサスペンスなのな あと制作は韓国です。韓流ですよ韓流 その言葉自体大嫌いですがね 脱北者を装い韓国に…

一回消えたので書き直し

☆涼宮ハルヒの憂鬱。8話。真の10話。どんなトリックだったかなー。望んだのは名探偵であって誰かが氏ぬことを望んだわけじゃない。原作読んだときもそうだろうと踏んだ。では目の前の光景は何だと混乱した、我が脳のボンクラぶりはさておき。知らずに影響を…

すっかり忘れてたことを一つ

はてなで日記書き始めて、一年が経ったらしい 先週のどこかで

井三連

☆カブト。17話。加賀美喜びすぎ。このご時世、幼女誘拐ネタは大丈夫か?そして周り、保護者役のドレイクは怯えるゴンに全く気付かないしな。女子トイレの中でナンパ、凄い光景だ。落ち込むときはとことん、一度舞い上がると戻ってこない。誰かこのバカ(加賀…

何の気なしに再生したら

舞-乙HiMEの25話が始まった。テープの頭に入ってて、単に全部巻き戻してただけ。2話連続放送のおかげでテンション持続。盛り上げ方最高。絶体絶命、てなタイミングの助太刀。生徒全員マテリアライズするとは思わなんだが。最終回、あの二人以外の見せ場が多…

なんですと

和月伸宏「武装錬金」今秋TVアニメ化決定 (情報元:MOON PHASE 雑記 大本の最終回後のメディア展開が凄まじいなー ファイナルやらピリオドやら上手くまとめたにしても 全10巻で終わらせるには惜しかった …って思う人は数多いでしょうな 個人的にはどこの枠潰…

内容がないy

☆ケロロ。110話。この時期に起きる病といえば五月病だろう、と踏んだ。正解。だろうね。どこの提携か、スターフルーツの持ち上げ方が異常。どうしたいんだ一体。ケロロのトレードマークにあわせただけで採用したから何でも良かったのか何だか、後はいつもの…

呼ばれりゃ入るけどね

☆ひぐらしのなく頃に。7話。前回に続いて唐突に切れる電話引き。6話はまぁ、圭一の逆ギレと比較して…無言で切るのもちょっとアレだが。今回は中途で嗚咽じゃなく笑ってるとわかったけど、壊れたようにケラケラ笑って、ブツリ。嫌な後味で、綿流し編はどこ…

DVDで外れないよね(それはない

☆いぬかみっ!。7話。やっと登場の留吉、の声より気になった婆さんの声。キャストで吹いた。湯の中にタオルを入れるなー!立ち上がった瞬間ハラリ→きゃー、の流れがやりたかったのはわかるけど。なでしこ以下オリジナル出番ですね。まぁねぇ、+ともはね以…

場所も日時も出席も

あまり気にしないからか、そういうキャラだからか 実行に移す前段階とゆーか作戦会議とゆーかに呼ばれず 全てが決定してから知らされるパターンが多い。私が …空いてるけどさ ネット上で知り合って、リアルで会う サシでなければ会でいいのかなー、定義は知…

一分前まで確認を怠るなかれ

☆まじぽか。7話。Aパートは月見。前に通販で痛い目を見たわりに、山ほど食材買いこんで金はどこから出てくるのかが気になって話は。ま、いつもの淡々と始まって終わる回ですけど。1話アヴァンにて、街でハンターに撃たれそうになったりる。耳も尻尾も隠す…

外しまくりが特徴

☆ARIA The NATURAL。7話。「でっかいへんてこりん」。あー、いつものアリスだ。この街は一体どれだけふしぎ要素が集まってるんだろうな。そういう場所なんだろう。迷い込んだ辺りで話に飽きた。オチも。どうでもいいが建物の中にあれだけネコの集会、って王…

なんで3週分

☆うたわれるもの。5話。話も作画も高クォリティ降臨。前回とは打って変わって動きまくりの戦闘シーンとか最高の一言。某…もこのくらい…遅いか。個人的にはあのくらいの大きs(ry。一睨みでムックルを黙らせたり、エルルゥが一番怖いんだろうなぁ。甘すぎと怒…

そういや朝食シーンがない。別にいい

☆カブト。16話。図ったようにドレイク+ザビー共闘。え?天道がシャドウの隊長?ザビー兼任でないの。どんなスピード出世を。つうか今までの流れで、どのタイミングで入隊したんだ。バイトじゃあるまいし偽名が通用する組織なのか?別の名前じゃなくてもじっ…