2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どう取られても

銀魂108話。言わぬが花とはよく言ったもんだ。事の真相は語るだけ野暮、墓場まで持っていく狛犬。一つ言いたいことといえば、銀さんの回復力がおかしい。肩斬られて腹部撃たれて何日行方不明だったのかは知らないけど、その間どこに潜んでたんだ。ってツッコ…

どこで観てるの?

>4話以降 言ってくれればどーにかするのに。今からだと…なくはないだろうけど、質は期待しないほうがいいね ふしぎ遊戯44話。せっかく井宿が結界張ったのに、速攻人質にされる朱雀の巫女。毎回何やってんだアンタは。90歳若返った白虎七星士、時間を操った…

65回目

そういや先日行ってきました 花粉からアレルギー性鼻炎に移った辺りがよくわからないまま服用を続けていて、といって止めると二日目くらいに苦しむ羽目になるとゆー。服用後数分で効くので大した被害ないけど そろそろ大丈夫ではないかと止めてみると、途中…

にしとくよ

「今回のパッチなんかやばい」 何がやばいのかとりあえず聞けば …。 ……えー、理解するのにしばし時間が経ったうえで「は?」 ワールド変更チケットを購入すると他のワールドへ移動 ちょ、鯖移動? 相変わらず全く読めない斜め上 去年夏に全ワールド順位が実…

観るものが減った

Gガン2話。いいね、単純明快わかりやすい話で。ツッコミ所も多いけど。けっこう楽しみにしてたシャイニングVSマックスターがあっさり終わったのに唖然。胸部外すのは防御力下がるんじゃないかな。シャイニングフィンガーが強すぎ、二戦連続一撃でファイト終…

こういうおちょくりは好き…立場によるか

あーるつー8話。百万のゼロて。そーか、これはギャグアニメだったんだ!と一瞬で理解。現実問題、人数分の衣装揃えるのが大変だったろうな。あとそれなりに統率取れてたって100万人の足並みとか、宣言から何日で用意したんだとか。スザクにかけたギアス健在…

最初から飛びまくり

機動武闘伝1話。第一声はミケロ。当時観てたらまさか銀色の足を引っ張るとは思わなかったろうなー。いいね、俗っぽくて殺伐としてて。放送から14年、今なら更にクリティカル。正論だけどちょっとはオブラートに包め刑事。妙な情でまとまったりと笑い所に欠…

はいたい

左下奥歯が痛いので歯医者に行ったが特に何も見つからず また関節痛ではないかとの指摘 すっかり忘れてたけど去年10月29日の日記に同じ内容が!かみ合わせからくる顎関節の云々。あー、言われればそれっぽい 何はともあれとりあえず目視して何も見つからなか…

何回観てるかな

あの作戦結果はフォローしようがない失態だから、スザクには何らかの…アニメだしお咎めはないんだろうね。予告で普通に指示出してたし

毎週斜め上が楽しみ

R2の7話。ナナリーのために始めた戦いが、本人に掌返されて凹みすぎのルル。まさかリフレイン打つ寸前まで行くとは思わなんだ。カレンに慰みを乞うところはまた同人燃料乙かと、雑巾発言はどこへやらロロに諭される。もはや戦いはナナリーのためだけではな…

確か情報スルーパス説明回

銀魂106話。どシリアスな長編やった後にオリジナル。それも下ネタ全開。キャラもストーリーも空回りまくり。設定にないそれぞれ仲の良さ。「夜のハットトリック」なんて、深夜の馬鹿力以外で初めて聞いた。全裸のマダオはともかく、近藤!動乱編はめちゃくち…

雑文

2月半ばから服薬が続く。年中鼻の調子が悪いのは普通として、本当にひどい時にだけ飲む。まずスギ花粉が飛びまくる頃。後は症状による。で、毎年遅くても4月半ばくらいで薬いらずになるのに、今年はいまだ必要なのは何故だろう。スギ花粉以外にハウスダス…

WじゃなくてGでしたぁぁぁぁぁっ!!

いやぁ連続エレガントにいかなくて本当に良かった。挟むんならまだ良し。もちろんXまでやってくれるんだろうな?どうですかテレ玉 Vガンダム51話。オデロォォォォォ!!シュラク隊、オリファー、リガ・ミリティアのほとんどを失った中で一番凹んだかもしれぬ…

R2とアタック25は忘れぬ

こーどぎあす。神楽耶がミニスカだった件について。あとまだ夫婦の気あるんだ。リベリオン時はけっこう引きずるかと思ったのに。天子と神楽耶、キャラ年齢は近いが中の人の年期の差は歴然。誰かと思ったらコハナ役(by電王)ですか。前回引きは案の定ロロGJ。…

結局また行ったわけだが

昨日17枚買ったので今日は13枚で止めようかと…全30種(実はバージョン違い合わせて31種)なので都合30個購入。うち20枚揃うのは割といいほうだと思う。一箱丸ごと買ったわけではないし 予想通りダブり3枚が3種。2枚が4種。天使長が3枚なのでまぁ…何さ で…

カード再び(にわか

伊藤園の梅こんぶ茶にハマる 天日塩・梅果汁・コンブエキス・シイタケエキス…あれ?原材料名に茶が入ってない。別にいいか、美味いから 近所のスーパーで神羅万象第三章4弾がワゴンに移ってた。税込み105円のところ、おつとめ品30円のシール付き。神羅は二…

今夜は…

「グリーンマイル」観てました。深い 前にも観たしどっかで切り上げようとしたけど無理。って、頭からテレビ前にいた。これは全部観るまで動けそうにないなと。洋画はほとんど、いや映画自体数を観てないけど、好きな映画の一つ。そこに「シックス・センス」…

彩々

某サイトでガンダムにおける三大悪女と書いていて、一にニナ。二にカテジナ。三にラクスと、一番上にしてた三番目は番組自体あまり観てないのでパス。0083は最終話だけ観て言わんとすることがわかった。画面ブラックアウトする裏ではコウが銃向けてることを…

再放送のほうが面白かったり

今までほぼ毎日観たアニメは話数と一言感想書いてたのですがー。その習慣は先月半ばで突如なくなり、現在に至る。ちと勿体無かったかなぁとは思うものの、それはそれで大変だったから止めたわけで云々。リアルチラ裏に書いた分はどうしようかな。いつか書く…

あーるつー

金曜深夜から土曜深夜まで家空けてた間アニメ補完は特になし。2台のビデオデッキは共にR2のみ録画。そのうえ1話からリアルタイムで観てますが何か予告からギャグ回と思ったらどっこい。サービスにも力入れまくり、同人の燃料投下も忘れない。前回引きでロ…

二度目はないことを祈りたい

まず土産には礼を言う。ここしばらく会ってなかったが、それはさておき…まぁなんだ。ここは私も一つ余計に住民票買っておくべきだったかなー 住民票登録日は4月1日。10000部の限定品で当日のうちに5000部、一気に半分はけたそうで入手は絶望的だと聞いた。…

勘違いから巡礼へ

急遽予定入って2日夜から友人宅に行く 親交を温めに…って、一週間以内に会ってるんですけど。その前は1年から5年くらい連絡取ってないのに。で、朝10時と夜10時を間違えて出発したために合流点から夜間雨天バイク二人乗りの強行。出先で替えないってのに…

動乱と傘と

予告にあった一騎打ちはあまり尺取られてなくてちょっと拍子抜け。鋼線も三味線だったんかあれ。伊東も被害者の一人。よくあるネタかもしんないけど相変わらずいいわ。ただやはりあーゆー行動取るのは…。クーデターの責任は免れないが、それはそれとして…う…