「School Days」最終回

…で、えーと…その。赤いのを黒くして対処とか、そういうレベルじゃないから。それに、槍玉になったあの事件は関係ないわ。いや関係云々置いといて、起きようが起きまいがこんなの地上波で流しちゃいけない。AT-Xもよく放送できたな…てのがやっと出た感想。次に浮かんだのは
放送取り止めた局の判断は正しい
そういう内容でした。DVD収録のディレクターズカット版は試写会のそれ?もちろん修正前は黒じゃないし、回想で隠した犯行の一部始終が全部流れるし、覗き込んだバッグの中も見えるらしいですよ。…。





☆「スカイガールズ」13話。いまだにコック兼というのが何かしっくりこない。人材ないのか。そういや20〜30歳の男性の9割を失ってる設定は生きてるのかよくわからん。第三者に指摘されんでも内心本当はわかってる、って流れが欲しかったなぁ。それを言えば単なる船酔いに拍子抜け。とりあえず酔い止めの薬は飲んどけ。ワームでかっ!はいはいメンタル的な問題。出港前に終わってそうな話。エリーゼ発進は次回。んでやはり3人だからデルタ、4人だとクアドロ。ワーム単体でしか来ないけど、複数の場合どうするのかと


☆「キテレツ大百科」251話。237話でおでん鍋に財布をぶち込み、今度はコロッケにコンタクトレンズ混入。知人にまわるように売ったって、故意犯かよ。皆反応がオーバーになってきて笑える。コロ助は食べる前に発見、トンガリは…。救急車を呼ぼうとして時報にかけるブタゴリラ。早合点で風邪と判明。勉三さんがコンタクトをつけた!グラサン以上に似合わん。ちなみにメガネ歴は5歳から。「嫌悪鏡」覗くと嫌な顔を映す。使用者がよく落とすため、裏にミニ座布団がついている。…奇天烈斎様、合理的すぎ