2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

の献立

レトルトハンバーグ 黒ココアがすげぇ美味い。甘くなくて苦いの最高。ココアって甘いイメージだから、目から鱗モノ。冬は飲み物限定されるから重宝。冷たいのは一律ダメだし、1人でいるときにお茶淹れらんないし。白湯はすぐに冷めるし。しかしこれはこれで…

やっぱ無期限延期

数ある職業から、うーん、3つ選び Wiki見ながらスキル振りをちょっと掴む さて・・・あっちに空きはないから新規、実に5つめ とっくに忘れてるので大元のID取得 ・・・に手間取る。なんで決定ボタン押した後でまた同じの入力するんだ? まぁいいか、メールが届く…

時限

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/02/04メディア: コミック購入: 15人 クリック: 880回この商品を含むブログ (136件) を見る

の献立

昆布をだしにイチョウ切り大根とマイタケ、を味付けしたスープにポーチドエッグ。+茹でうどん。トロロに最初から揚げ玉混ぜといて、トロロたぬきうどん

ピアノ線ネタは昔よく聞いた

☆魔法少女まどか★マギカ 04話 これは本当に魔法少女モノなのか?ホーボーで既存のアンチテーゼなんて言われてるが。「魔法少女の最期なんて、そういうものよ」なんてなかなか聞けない。その辺りのルールはミラーワールド、仮面ライダーインペラーを思い出し…

の献立

新年会でいいんじゃないかな まず祖父地図に向かい、チラシを貰いまくる 血を抜きに行く。今回血圧は前後共に同じくらい(100台・60台)。なんか知らないけど血漿。本番は針刺ささるときが痛かったー。これは人によるからなぁ 献血ルームを出てメールする。百…

増えた

☆IS〈インフィニット・ストラトス〉04話 ピンクと黒の組み合わせは敵側にありそうなパターン。なぜ塩があるんだ・・・というツッコミはさておき、今回姉にやられた人多数とみた。セシリアの立ち位置が正ヒロインな件。つーか1st幼馴染は何してる、変なタイミン…

の献立

しそ・ボイルえび・紅しょうが刻んだの入れて、今日のタマゴは豪華に有精卵!もちろん貰い物!・・・ってときになんで揚げ玉買い忘れるか己は 今日の焼き鳥は砂肝〜 直搾りのレモン。んー、これはなかなかくる感じ

の献立

今日はご飯炊かなんだから、トロロうどんだ! と思ったのだがびんちょうまぐろ刺身に負けて研ぐことに マイタケと早煮昆布をだし醤油でさっと煮。焼き鳥はいかだとむね。あと煮穴子 刺身があったら!TVの缶チューハイ、レモンを。このくらいが妥当だな。近所…

の献立

まずタマネギを半分に、繊維を直角に数ミリ厚さに切っておく。タマゴを3個解きほぐしておく。で、その後はパス 先日の鶏もも肉唐揚げ用を豚コマに代えて、他人丼 あと鍋の残り 缶チューハイでも買うかと思ったけどやっぱ辞めとく。-196°Cはスーパーストロン…

の献立

今度はちゃーんと昆布入れまして、またイチョウ切り大根・マイタケ・豆腐、と白菜ぶつ切りにしたのを沸騰させといて、ぬるま湯洗いした真ダラ切り身投下〜 とは別にうどん茹でて合わせると あと近所の焼鳥屋から砂肝と初レバー。ムネをおまけに貰う。レバー…

あー

悪い さっぱり忘れてたんで、100しかなかった。その代わり画質の良さはハンパないが・・・

の献立

イチョウ切り大根とマイタケと豆腐を茹でて、鰤しゃぶである 試しに買ってみた茎ブロッコリーは電子レンジにかけてみる。・・・茎も美味しく食べられる!とのことだが、普通だろう。ただまぁ美味しいのはつぼみ?であって、うーん、悪くはないけど普通かな、ウ…

の献立

前日までそばかうどんの予定で 昼頃にはラーメンになり 「・・・安かったから」寿司になりました あと昨夜のトロロ足して干しエビ混ぜてうす〜めに焼く それとびんとろ刺身 今日は絶対酒が美味しい!と踏んで当たり

報告と考察

◯サンテレビってどこだー!近畿でした。が、MXでも放送するそうですよスタスカ。どっちにしろ放送は2月頭なんだけどね。しかーし、それは地上波の話で配信サイトではとっくに放送中でありました。今期最速だったという ◯ひっさしぶりにワンピース見た。483…

の献立

目玉焼き〜。ロースハムを1人3枚半 あと冷奴・とろろ・さばの水煮缶詰 ツナよろしく醤油とマヨネーズを用意したが、わりと塩分利いててそのままで十分。というのはウチくらいで、薄味だとは思う 今日も梅酒が美味しい。ところで年明けてから減りが早い

サスペンスの見方

突込みどころ多すぎてしゃべり疲れた

待ってたが

☆魔法少女まどか★マギカ 03話 来た来た来た来た、やっと来たよこういう展開。脚本が脚本だし来るのは予想範囲内なんだわ、ただこのイラストでやられるとその、これが結構きますね。そのキャラデザなんだけどさ、もう変更云々言う気はないが、背景に凝りすぎ…

の献立

またもエビの殻を剥き背ワタを取り、塩振って片栗粉まぶしておく。竹輪を縦に切ってから斜め切り。エリンギを大きさ合わせて、半月切りとでもいうか サラダ油熱してまずエビを弱火で炒める。赤くなったら竹輪とエリンギ加えて、火が通ったら消火。ネギを荒み…

今期の

☆IS〈インフィニット・ストラトス〉03話 ほんと水着同然だなぁ。野郎いても特にないと。え、念じたら変身シーンよろしく装備出現するのか!どこに格納してるのか知らないが、なんで魔法っぽいんだろう。セシリアがデレすぎ。トーンまで変わってる・・・。んでホ…

消化

まずイカ娘最終回。バレーのチームこんな作れるほど登場人物いたんだなぁ。髪出てるし誰か気付け。つーか何故出ない。最初別人かと思った、単に触手切りそろえただけか。仕方ないんだろうなぁと思いつつ、こういうアニメ用最終回の展開がどうも苦手だ。EDの…

の献立

殻付きエビから剥いて背ワタ取ってから、いつもの山芋ベースのタネに。入れてから気付いたが、もっと細かく切っとくべきだった。食感楽しむ・・・にしても大きすぎた。表面積少ないからタネも絡みにくいし 大根千切りにして、サクから薄めに切った鰹の刺身 以上…

の献立

ベーコンを適当に切って炒める。あとエリンギ。で、青いところはニラかピーマンか・・・あまり安くないね。じゃあ野菜炒め用のパック。いつものオイスター系味付けなんだけど、だし醤油多かったかなぁ、ちょいと甘め。ソースも少ないし タコぶつ切りを更に切っ…

補充

神のみ再放送3話を見る。某吸血鬼がダブるだけだと思うんだが、金髪ツイテ役多い気が、いや妙に合うと思う中の人、悠木さん。EDはキャラ寄りではないと思うが うーむ、やはり全話見といたほうがいいやも。1話Aパートの後半まだ見てない、あと2話。つーか…

の献立

またスパゲティ〜。しかーし、麺の量が中途半端・・・!1.4ミリは6分、1.6ミリは8分とエライ違う。まぁ、減ってきたとき安いほうを買うので太さとかどうでもいいのです。っていうのが原因かー。単にタイマー合わせて茹でりゃいい話だけど ソースは和風きのこ…

切でも続でも

☆フラクタル 01話 ・・・なんですかあの生物?は。ドッペル?現実に存在するアバターみたいなもんか。すると本人は別の場所にいるとか。ちょうどいい設定説明だな。あー、これ実況あったほうがいいかも。いい挙動の主人公だー。そして冷静なツッコミ。なんだこ…

の献立

家の人が鶏もも唐揚げ用使うから、といって拙者は下ごしらえ役である タマネギを縦に半分、繊維に直角に厚さ数ミリくらいの薄切り。タマゴ3個解きほぐしておく、以上 浅いフライパンを熱してサラダ油を入れ、鶏もも肉を十分に焼き、タマネギに火を通す。味…

年はじめ

ボランティアは新年会っぽいカラオケ大会。特に問題もなくつつがなく。いちスタッフとしては歌わず裏方に徹するわけだが、今回なーんもしてないが。なんか3月にお疲れ会って、会場同じだと・・・。一緒にいるメンバーで曲目はガラリと変えてるが、何を歌えと …

の献立

スパゲティを茹でる。ソースはあさりコンソメ うなぎの肝蒲焼を温め、梅酒の肴 柿の種が切れたので買い物に。ちょっっっと胃に空きがあったので、ほんとは刺身・・・はないか。惣菜コーナーで鶏の唐揚げ、ミニパック。・・・。えー、胃がもたれてもたれて苦しい。…

でいいかカテゴリ

現在聞いてるWebラジオは3本 「バカとテストと召喚獣 文月学園放送部」 「もえせんらじお☆げんだいばーん!」 「ドラクラジオ!二人のロスト・プレシャス」 パーソナリティがえらいカブってるが、3作聞いてつくづく思うのは、下野さん、マジお母さんだわ。…