2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オチよいよ

先週の伊集院録音したカセットが逝きました(挨拶 巻き戻しのし過ぎでテープがびろびろになった模様。いやぁ、落語と替え歌とブログばかり聴いてた。また電波歌合戦やってくれないかなぁ、天狗面ハンズ 『エウレカ』16話。冒頭の、レントンの増長ぶりが見てて…

何日か越しに有言ようやく実現

昨日の『また明日!』てな流れに逆らい某炎魔が、今夜は別キャラをログインしたまま本人がログアウトしていたためこれからどうするかと。 それよりちょっと前に友人から依頼の電話。『アジカンの「ループ&ループ」をカヴァーした外人は誰か調べてくれ』・・…

ピエロ

パンヤ対戦 二人ストロークで相手さんがホールインワンだとたちどころに道化気分ほわいとうぃず・ぶるーらぐーん、全く違う相手で二人ともショートホールinワン。個人的には二戦連続で目の当たりってのが・・・にんともかんとも。かくいう私は150ヤード直接…

書は何枚も持ってるのに薬が買えない誰か

光『金貸して』 観「・・・いくら?」 光『櫛が買えるくらい』 とりあえず、ここずっと何も出なくて減る一方の弓財産の半分 『あと』 「?」 『水頂戴』 そんなこんなで悪夢へ向かう人たちを見送る役 9Mとか12Mとかどんな世界の話ですか・・・

何年経った?

先日のあるあるにて”うっかり物忘れ” 脳のメモ帳に書き込み・・・詳しい話はリンク先でここ何年か、自分の年齢がわからなくなる病が 生年月日は即座に出ますよ、西暦も年号も。もちろん今年は2005年、平成17年。差し引けば答えは出る。・・・ではなくて、前…

十数分でよー出たね

先日の女将討伐に用意したヒスイが残ってた てなわけでかなり無茶出来るから、何故か呪われた神殿 胸毛はいない・・・ 仕方なく青牛と牛と氷目。 下手すると槍かっさばき2段で死亡とゆーなか、経験値の低さ。駄目だ、墓ドロップに十分な見返りがない。やは…

防衛カウント

『もっとメイドさん』読んでて経験デジャブ クーラーの夕菜、数字を数えるの巻 ・・・あれ、数字を数えるものですね。経験者は語るので断定しておきます。指折り、口に出し。数えだした発端の記憶が曖昧、やめた時はちょっと覚えてる。5000か6000くらい数え…

何をどうした

陰陽大戦記が録画されてなかったとです ・・・またですか。ハイ ただ今回解せないことがあって、何故かビィトが録れてたんですよ。初めの5分だけ で、パッと画面が切り替わって再びREC起動。ビィトのラスト5分だけ ・・・。 昔はやりました 確か、アルジュ…

本日の郵便物

公式サイトだと26日〜数日とのことで、やっと来たかというところでせうか。発見者が私以外ではなかった点、十分です。ま、見た目は単なる白い封書なんで送信側の企業名さえ見られなければ問題はないけどね、ねーこねこ てなわけで、おかえしCD第6弾。受け取…

読書タイム

血を抜かれながら、ゴクドーくんⅧを読む。全血ではないので時間はある。・・・速読するほうでないんで足らないけど。 成分献血は血漿も血小板でも400mlの私ですが、時間にして45分ほどかかる。全血は字面のとおり”全ての血”、針を刺してチューブから出た全部…

忘れた頃に

今週のケロロ軍曹、また宇宙渡辺久美子が出るか・・・と、今更予告を観た

言うな!いや、察しないで

図書館のリクエストにですね、電話連絡のときに本のタイトルを告げるか否か。実際に借りたときに「これか!」とゆー塩梅が好きなわけではないが、読み慣れないものを読ませるヘキはないので毎回、否と書く。・・・の割りには、電話担当によるけどタイトル名…

ひとり18ホール

友達いないの? 自分自身を問いただしたい。 わりと時間かかるし、「自分の力を!」(言い訳 パンヤファミリーモード18ホール一人二役 ブルーラグーンでクラブを振る。海が近いマップが多いせいか、風が強い。山の中だと若干弱くなるかなぁ。昔、父に連れられ…

都会でやったほうがいいよう

先日、曇天で涼しい日。汗もかかないよーな状態で断られる 血色素量11.7g/dL ・・・0.3g/dL足りません。試験管に5本、しかし思ったより採られてないので安心するよーに。血液検査止まりでルームを後にする。知り合いの看護士に言わせれば、血色素(ヘモグロ…

久しいな

・・・なんかいっつも同じこと言ってる入るとジパングにいた。あれ?ルディブリアムにいたよーな・・・。いや、単に忘れてるだけかもしんない。などと語らずディスプレイ前で云々唸ってたら、どーやら妖精降臨してたよう。どうりで欄に団子やら、ミスリルワ…

外出時に雨足が強くなる

安い!多い!なチーズスナック食べてたら、ガリッと音が。嫌な予感 歯の詰め物が取れた 歯医者行くのに、それはいい。何が嫌って今年で2回目。またですか しかも外れたとき食べてる最中だったから噛んだ。そしたら詰め物が歪んでしまい、新たに作る羽目にな…

そもそも近くでやってるかどうか

来週、8月1日は映画の日・・・せーかくには12月だけど、えー、はてなのキーワードで知った。今は都道府県によって違うんだ。へぇ まぁ、こちとら封切りの映画を野口一枚で見られるならいいんです。一昨年までは欠かさず観てた『名探偵コナン』、「翼の勇者…

あなたの隣にハリケーンミキサー

ハルヒ暴走のエンドレスエイトを読んで。本当に久しぶりに起動する盲点。 途中までやってた覚え、確か・・・。セーブして共に生きて、ロードしてお開きにして、記憶を失った後まで。えー、電話ボックスでいいのかな?1つしかないってことは1周しかしてない…

何が元なんだろう

すすめ!!パイレーツを読んでると、ハタと膝を叩く 謎の爆撃機*1だ! よく見・・・るほどじゃないがわりと目にするAA、ブーン ⊂二二二( ^ω^)二⊃ こんなのだったり体があったりする。 ま、両腕を肩の高さに広げて走ってる何からしい。 んでパイレーツ。 3巻…

ヒビキさんがバイク乗ってるー!

予告のゾイドはやはりカミキリムシ型でした。 で、カミキリムシってのにもの凄く惹かれて期待しまくって、まぁなんだ。何だあれ この際搭乗者がどうこう言わない。詮無いし。ラ・カン以下レギュラー陣に似せたキャラになってるけど、合流前に「別離」とか?…

東方体験幕

今日も今日とてメイプルに入らず東方ストライクを聴いてるとき、ハタと気が付いた。いや、膝を叩いた。そうだ、 東方キャラを知ろう 公式サイトでは自機キャラの説明しかない。・・・ま、ゲーム上は敵キャラだしネタバレですよ。いやぁ、元ネタ知らんと画像…

1弾よか少ないけどね

先日の神羅二弾捜索隊。狙い目の4枚を入手、他4枚の計8枚。 ウェハースが残った 実際は、初っ端のサンクス購入2枚は食べた。とりあえず1袋買って中身を確かめ、店の前でバリバリやって、再び店に入る。やはり1袋だけ買って、店前で・・・。それなりに…

チェーンの怖さ

家族と外食しに行きまして、某レストラン メインに牛肉が出たのです えー、一口 家族全員顔見合わせて、「コレ、牛肉?」 とゆー感想しか出ない代物で「牛だとしたらどこの部位?」 「牛じゃないと思う・・・何の肉?」 「そもそも、これ肉?」 はっきりいっ…

新しいテープ出してしまった

金曜ロードショー、リアルタイムで全部視聴は毎回叶わないので録画。その前に頼まれもしたけど。 そうそう、笹かまが旨い!緑茶にかもめが合ってですね(私信 始まり十数分ルパン、なんとなくオールスター、友人が来て、笑いの金メダル観ながら夕飯ときて、10…

パターって難しい

パワーゲージが低すぎ、カップ手前に止まるヘタレ具合をかましつつパンヤ。ここぞという場面でバーディが出ないため、カメの歩みで現在ルーキーE。全然進んでないとも言う。小学校でのクラブ活動は「パターゴルフクラブ」でしたがね。ま、手入れの行き届いた…

なんとかなった

ログイン不能問題解決!

ファーストコンタクトを消そう

陰陽がシリアスモード、まぁ麻生以外のキャラがいるんで声聞くだけなら問題ないだろうけど。『苺ましまろ』2話。今回から本番です。冒頭の「最高ぅっ」にいきなり致命傷、続く母親の声が追撃。・・・本屋といいんちょで親子・・・。登校時のアナの決心、お…

と見せかけて

パンヤに新規登録いやぁ、メイプル日記サイト巡回中。こことここ読んでたら「あー、やってみたいなぁ」なーんて心境の変化じゃないですよ?・・・。・・・。 とりあえずパンヤとパター練習にファミリーモード。輪に入り込むのが面倒なので、さっさとメイプル…

ここで補足

ドアを開けたとき、割合つま先が前に出すぎていて指にゴチーン。あぁ、手前に開くから玄関、外に出る場合ではないな。不慮のトラップだ、仕掛けはどこでもいい。よっぽど内股でないと小指に直撃はしないだろうし、親指に当たるでしょうな。家具の周りを掠め…

初登場ですって

「トップランナー」のゲストにCLAMP出演 情報元:http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/main.html そーいや全員ペンネーム変更したんだよなぁ・・・って去年の話ですか 『陰陽大戦記』42話。”極みドライブ”がデフォルトな戦闘になるよーで。数話前で宗家二人…