2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

潮時

☆11eyes4話。もはやストーリーとか、赤い月だったか夜だかの謎は別にいい。そして戦闘の・・・ね。水橋とリゼットだけで見るにはなー。共に出番少ないし 切ると金曜深夜はMXで科学に移動するかな

の献立

山賊風豚トロなんとか、最初から切り込みが入ってるから柔らかい!火の通りが早い!ニンニク使ってるから使用日を選ぶ。なかなか良し あとナメコの味噌汁 アルコールはしばらくいいかなぁ。はたまた冬用に焼酎とか・・・。・・・。まだいいか

映画化さておき来年度は?

☆銀魂181話。長編完結編。月詠の酒乱ぶりやばい。皮を剥ぐ噴いた。イメージ画像付でワカメ酒・アワビやらクリの話するのも凄いな。知らぬが仏というか何というか・・・。これ踏み絵でしょ、反応した奴はそういう(ry。この予告前に見たぞ!と思ったら使いまわし…

の献立

ナメコとトーフの味噌汁。好きなので深鍋で作る奴。ナスとかキノコも入れたいんだけど、そーなると大鍋使って普通に”鍋”になってしまうので却下 信州味噌塗ってある豚ロースを焼く。味噌が焦げやすいからクッキングシートをフライパンに広げてその上で!触れ…

2クールで収まるのかね

☆うみねこ18話。あれ全部策略かあああああ。なっげーよ!ワルギリアも噛んでるし魔女は魔女ってことか、こいつら。誰が一番じゃない、全員。露骨にガキだったのはただの当て馬だった三代目。ま、どこまで本当なのかはもうわからないけど。いやぁこれはネタバ…

の献立

肉続いたので魚ー 味付けタラを焼くー。付け合せになんか惣菜なりパックなり用意すべきだった・・・

拍手

> はえーよ。はは、パッチ以前にダウンロードからやらないといけません。インストール時間も考えると・・・また折れそうになるんだろうな。長いんだもの。まぁ時間は時間でも一番厄介なのは合わないことなんだが へ?転職?何かあったっけ?ドラゴン倒すんだ、…

の献立

エリンギとニラとモヤシ炒めて、味付けはガラスープと塩こしょう。入れる順番間違えたー、ニラは最後であった 焼肉用の豚バラをこれまた塩こしょう振ってじっくり焼く

再だけでもいいが

☆ガンダムW26話。ヴァイエイトとメリクリウス消失。あれだけモビルドール壊しても平気とは丈夫な、と思ったら後者の爆発で月基地消滅吹いた。気を失ってる相手に宇宙服着せる時間・・・てツッコミはさておき混乱に乗じて脱出。カトルとヒイロは地球へ、リリーナ…

の献立

ナーベー 久しぶりと思ったら今年初の肉団子鍋。鶏ひき肉にみじん切りのネギ・ショウガ・醤油・生卵を混ぜてよく練ったもの。沸騰したところに入れるわけだけど、その前。サラダ油とごま油で豚コマを炒めて、縦割りの斜め切りナスを加えて、更にキノコ類。今…

最後まで見るよ

☆そらおと4話。2話で去っていった渡り鳥じゃない、ぱんつが帰ってきた!地球一周して。どんな威力のチョップだよ。あの爆発力でも無傷。癖はさておきこの場合穿いとけ。このテの話では・・・あ、やっぱスカート。ちょっと展開読める。えーと、こんな主人公見…

拍手

> そんな必死にやらんでも・・・

の献立

魚を焼こう!と思ったがピンとくる秋刀魚がなかったのでパス。香草味付鮭があったのでそれ。まーたポテト焼き

ダンス技はやっぱCGね

☆とある科学4話。上条さんかっこいー!科学側の主人公に御坂なだけで、この人は出てくるのか、学園都市の生徒だし。つーと禁書を始めとする連中は出て来ないんだろう。魔術パート除いた観点と。ていうか時期的にいつ頃になるんだこの話。電撃飛ばしたり能力…

の献立

リクエスト出したらミートソース作ってくれたので、拙者はスパゲティを茹でる。どうでもいいがあまり”パスタ”と呼びたくない人種であるが、実際口語で使うときは文字数少ないほうが言いやすい 材料はたぶん合挽き・タマネギ・ホールトマト・缶詰のマッシュル…

大体読める

☆11eyes3話。先輩!黒ストには白で!えーと、他は特に。なんか切れなくて3週目、でもこのまま低空を維持するだろうが、ううむ ☆テガミバチ4話。これまたこうくるだろう展開がなー。で、そのデカパンはデフォですかそうですか

の献立

ベーコンたっぷり目玉焼きとポテト焼き、あと大根・油揚げ・ワカメの味噌汁 ・・・現在鼻呼吸がほぼ不能、そのため液体口にするのが面倒でたまらぬ。飲んでる最中は気道が確保できないから、そのたびにむせる。茶や味噌汁ならまだいいが、この状況でアルコール…

今週から時間調整なし

☆うみねこ17話。だから本線はどこへ。エピソード3冒頭を忘れてきた、あと誰と誰が残ってるんだっけ。とりあえず戦人とエバとジェシカ、3人だけかい。現ベアトが幼稚すぎ、腹立つことこの上なし。でも同じことを当初は先代もやってたんだよなぁ。だからこそ…

今日

家族がワクチン接種してきたそうなので、そっち側から罹ることはないだろう。生まれてこの方我家でインフルエンザは蔓延してないし多分。もちろん私自身は未接種 そんなことよりアレルギー。年中鼻炎なんだから、薬は気が向いたときのみじゃ無理か。それでも…

の献立

まだブリ大k。よーやく消えたんだけど、骨だか身だかわからん残りはさておき、スープは全て飲み干さねばならぬ 生姜焼き用の豚肉にしそ並べてエノキ載せて巻く。片栗粉まぶして残りはパス。サラダ油とごま油を使って、味付けはだし醤油のみかー。同じことで…

の献立

ワカメラーメンとタコワカメとまだまだブリ大根 話飛んで ノド痛い鼻痛い鼻水止まらない鼻かみすぎて耳が痛い、苦しい でも熱はないのでただのアレルギー どーでもいいけど新型に代わる名前ないもんかね

の献立

昨夜母上が作ってたブリ大根〜。味しみこむのに一晩かけるのだけど、大根ほぼ一本を圧力鍋に 大根は柔らかいわスープは透き通ってるわ、ブリ自体はアラ同等なので身はほとんどないけど

半分きたからなぁ

☆ニードレス16話。メンバー唯一の頭脳派っていうか他がアレだから役的に仕方なくっていうか、よーやく謎を解いたが・・・。ああもお説明までが長い。周りは鸚鵡返し繰り返すだけだし。えーと、要するに秋葉か。分子とか温度とか、そういう発見はディスクの役じ…

の献立

スーシー。関係ないがタコは足より頭が好み

2話何だっけ

☆せいぞん3話。能登出てきたけど・・・。個人的にこういう役どころは好きじゃないな。役不足というか単に合わないのを強く感じるとゆーか、この偽フェイト。隠す気なくなったんだか何だか、急に見せだした件。なんか生徒会メンバーと絡み難いよーな ☆あにゃま…

の献立

早く使わないと、な食材は多々あるが・・・。とりあえず魚介類、いや生魚が食べたい。んで刺身

まず

☆テガミバチ3話。余計な事を・・・。アイテムはそれはそれでレアなんだけど、元から・・・なぁ。どーでもいいが赤面の描写はあまり好かん

今月の活動

近所の公園を散策。昼食を買って公民館の和室に陣取り、食後はビンゴゲーム。ほぼ全員分用意してあったので、スタッフのくせに賞品ゲット。おしぼりセットかぁ、わりと使えると思うんだがどうか。手前で買う気はないが、あったらいいなレベルだけど 今日は午…

の献立

ある祭りで食べ歩き。お好み焼き巻いたのとか牛串とかキュウリの浅漬け串とかステーキ串とかジャンボハム串とかCOEDOの生ビール、伽羅とか瑠璃とか。あと米粉ワッフル。あと何かあったっけ 地元は七夕も地区2つとも行ってないから今年最初で最後の祭りを歩…

化けるか否か

☆うみねこ16話。戦人とベアトがいるサロンが一番平和。新ベアトが幼稚。七人はまだいいか、な。うさみみは何なの。一番引っかかってるのは口調だけど、攻撃時の・・・何だこりゃ。どーでもいいがアレをエバと確信してたのが凄いなと ☆にゃんこい3話。年末年始…