2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何にせよ変形は燃える

☆「スカイガールズ」9話。さっそくシミュレーションでワーム戦。飛行中は眼福多し。ゲキガンフレアとシナプス弾撃を思い浮かべる。つくづく私はイメージするのに別作品でもって補填するのが好きらしい。し易いし。Bパート、ダイバー3人が介入するまでの流…

関係の話…かな

9×15×2= 欲しいのは一枚一枚包んでる紙(銀紙に非ず)で、一箱9枚中1つ。多くても2つだが低確率。1つのシリアルナンバーに対して9枚の負債(笑)があるわけで、…いやー店では箱ごと置いてあるのいくらでも見たことあるけど、包み紙取り去って銀紙状態の…

芙蓉EDが粋でした

☆「キテレツ大百科」230話。ポテトチップを取られたコロ助。相手は72歳のおじいさん!一回しか使えない発明品「万力手甲」。しかも量産が難しいとゆー、何で作ったんだキテレツは。試し?くだんのじーさんは子供みこしの担ぎ手を集めていて、力のありそうな…

夢。夢を見ました

夢の中で「瀬戸の花嫁」7巻が出てきた はは、とうとう出てくるまでになったか…。でも 原作持ってないうえに7巻の表紙見たことない 何、妄想?わー、肝っ。背表紙と表紙と3頁くらい開いた気がする それはそれとして冒頭、座った状態でも膝下まである長い青…

注・私の手ではありません

先日こんな写メが送られてきたので、本人の承諾を取って掲載 それにしても今度はロッテを巻き込むとはねー。もちろん話聞くと同時に大笑いのネタなわけですが。どーせレアアイテムって、いつかのカレーと同じ道だろ?と言いつつ結局2箱(1箱15個入。1個9…

伝説を垣間見る

☆「キテレツ大百科」229話。勉三さんがベビーシッター。名を勉三郎(べんざぶろう)。コロ助のチョンマゲはドラえもんの尻尾同様コンピュータに直結した重要機関なんだなぁ ☆「ふしぎ遊戯」5話。美朱はお団子じゃないほうが好きなんですが。柳宿の性別判明。…

わかる人はわかる…狭いけど

”フレーバー”の由来は小鹿の母の口癖から 他に「ゲシュペンスト」「テンペスターズ」「修羅場予定地」「インフィニティ」「グラウンドゼロ」「ハイペリオン」「ラストダンス」「特攻野郎Aチーム」「開店休業」「呪いのアイテム」「紫色の脳細胞」「豆腐のフ…

西武粘ってくれ

☆「キテレツ大百科」228話。近所のフンが金魚なのはわかるが、イチゴ平野ってどこだ?越後。ブタゴリラ一人で新潟へ。一人旅は気楽でいいけど、…一つ前のバス停で降りるブタゴリラ。やっぱこいつ一人にするの危険。始まって2分で行方不明。素性の怪しい2人…

祝60回

実は盆前に解禁だったけど、こんの暑い中に血抜きに行ったらその間に熱中症で倒れるんじゃないか?ただでさえ、素の状態ですらこれ以上失ったら倒れるから止めろと言われまくってるというのに。これで救急車→病院に担ぎ込まれようものなら末代までの恥。献血…

最初からこーゆー方向でよくね

☆「瀬戸の花嫁」21話。なんでこんなに面白いんだ…笑い疲れた。巡はショタだったー。髪おろした明乃が新鮮でござる。巻は一体どんな風に見えたんだろう、あと藤代。こんな時に政は、Cパートにいた。さすがは人妻だからか、蓮と満潮母のパターンだけ永澄の面影…

第三部完結らしい

☆「天元突破グレンラガン」22話。その他大勢でもキタン以下ガンメンの雄姿!Aパートがこんなに熱いのも珍しい。アークグレンと合体するのは予想通り、巨大コクピットにグレンラガン搭乗したのに笑った。ロージェノムとヴィラル。MSでコロニー落としを止める…

「仮面ライダー電王」30話

何だこの面白い姉弟。そういや不幸設定忘れてた。視聴者に思い出させるかのよーに、不運な目に遭いまくる良太郎。デネブも一緒に 残り1枚も2枚も変わらない気はする。単体でも戦えるんだな、指ミサイルには笑った。桜井とデネブのやりとりが泣かせる。でも…

米を買いに行く

近所のスーパーでは何かしら一種山積みされてるので、基本銘柄にこだわらず10キロ分購入する。あきたこまちが多いかなぁ。で、今回あまり見ない名称。ぶっちゃけ即座に浮かんだのは苺だがそれはさておき… 千葉県産ふさおとめ(参考 えー、パッケージ見た時思…

そもそも幾つだっけ

☆「ケロロ軍曹」175話。海水とか地下水くみ上げるとかあろうに。プールに行ったら込みまくり→ビニールプールじゃ小さい→じゃ自分らが小さくなろう!ってドラにあったな。ネタとしてはありがち。ギロロの断末魔。考えてみれば風呂も張ったんだからそっち使っ…

二億ねぇ

☆「スカイガールズ」8話。あーゆー内容にトラバしなくていいのに。温泉もといキャンプはいいから、飛行しろ戦闘しろ金髪もといエリーゼ出せやコラー。何故隠してたのかわからんが、ワーム生存を知らされて揺れ動く3名うち1名。つくづく悩む時間割かないア…

キーター

チバテレビ木曜夕方5時半から「新ガンバ」 …さー、これは何が始まるんでしょう。などと自問せんでも間髪入れずにアタリをつけ そう、「ガンバの冒険」に決まっ…てるかどうかはともかく当たり。日テレ再放送版と違いOPラストが切れて提供に行かず、地味に嬉…

まだ祭り

☆「School Days」8話。あの男は下半身に忠実な優柔不断だから、本心といってもねぇ。前回から刹那がまー株下げまくり。一応理由語られたけど、ねぇ。これはアニメ版の刹那なんだとさ。とりあえず子離れしろ。言葉との問題は絶賛放置中で、やっぱダメだこの…

多い…

☆「キテレツ大百科」223話。3000円のステーキ肉、それもミディアムレアじゃないと食べないネコを預かった勉三さん。見た目はカリン様似。フランス製のミネラルウォーターを十分に冷やして、シャンパングラスに注がないと飲まない。ま、セレブ(当時そんな言葉…

このままでは月半…

☆「キテレツ大百科」222話。ブタゴリラに相撲のスカウト。発明品「血統乾板」先祖で自分に影響する人物を写すのだが、奇天烈斎のよーに顔が割れてるならともかく(それでも江戸時代の人)。ブタゴリラは、髷を結った彼似の写真。…正体は小百合の曾祖母で、あま…

テープ切れてた

☆「天元突破グレンラガン」21話。どこのはちみつ授業…って思うよね?本名隠してヨーコ、離れ小島で先生をして一年。野良ガンメンが余計なことを。おかげでスイッチが入る。さすが、生身でガンメン2機相手に余裕。思ったより島が近いのが意外。すぐそこでキ…

「仮面ライダー電王」29話

4人の息が合わないとしっくりこないらしいクライマックスフォーム。肝試し大会に良太郎のエサ。気に入ってるんだ…。オバケ役を殴って失格したハナはさておき。水被ったら即失格って、町内会のイベントにしてはシビアすぎる。デネブの悲鳴に虎の子のカード(…

エライずれたもんだ

ほー、今日が夏コミ三日目なんだ。へー 毎年行くか行かないか?寸前まで確定しないけど、とりあえずサークルチェックをする。7月頭ないし11月中旬まで行かないと公言してたくせに、前一ヶ月を切る頃には首っ引きで新刊チェックに余念がない。…っていうのを…

タイミング見てたら始まってた

☆「ケロロ軍曹」174話。あー、ダソヌマソの話か。原作でも非常にどうでもいいキャラで。ふと思ったけどこいつの芸って、エンタ芸人そのものだなぁ。日常の適当なこと喋って、最後に決めセリフ言うだけ。会場の反応が正直で笑える。本物のダンスマンが出てき…

何が異常なのかも

暑すぎたり涼しかったり、雨が降るときは洪水警報と両極端 それはさておき気温27度前後が私の一番好きな温度。確か家庭科の教科書に載ってた覚えがあるんだけど、裸(か肌着程度)でも暑くも寒くも感じない温度、らしい。だから今日は今夏非常に過ごしやすい日…

曜日も関係するし…

☆「スカイガールズ」7話。命名といえばアキ電思い出す。すでに決定してる所に行き着くまで、てのはどうしても白々しい。のはしょうがない。ちょ、その機体名って。わざわざ軽口叩きに来るとはずいぶんヒマなパイロット殿で。戦闘機とアレで比較するほうがナ…

あまり協力してないが

☆「キテレツ大百科」220話。ワープロの時代。”やおはち”変換しても”八百八”にはなりませんな、マイPCは。ワープロが欲しいコロ助、勉三さんのアルバイトに同行。inオバケ屋敷。勉三さんの先輩、素でフランケン似。顔は怖いが良い人だ、ゲストキャラなのが勿…

忘れ4

☆「School Days」7話。…。この時点で胃が痛い。これから30分観るのかと思うと…何で観てんだ私。妹喫茶というより幼稚園児喫茶。喫茶店とオバケ屋敷なんて二強、パクリも何もないだろ。刹那ー、よりによってこのタイミングで言うか。着信拒否は自分で解除可…

ほぼ力押し

先日近所のスーパーでながらみ発見。さっそく塩茹で。味は普通に巻き貝の味で、爪楊枝どころか指でくるりと取れるほど緩く、先の内臓と足裏のフタを外せば直口の中へ。この辺りは楽に磯の香りを感じられる食材 で、今回は岩カキとハマグリを頂く。大きさにび…

忘れてる…3

☆「キテレツ大百科」218話。木手ママの名前はみちこ。幸せの黄色いウサギ…あーこれ本放送観たわ。懸賞やパチンコが当たったり、友紀さんと仲直り出来たり。逆に色盲じゃないか?ってレベルの色彩感覚を持つ人に染められたウサギだった。ピンクの犬とか電飾ネ…

先日。いや今日

メイプルストーリーをアンインストールと報告したら相方に怒られた ネタで消したわけではないし、入れないんだから無用の長物…と判断したが相方いわく「(消すなんて)考えられない」再びダウンロードするように、とのこと。今後何の対策もせずフリーズ解除さ…