2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日知った

近所の古本屋限定の金券で適当に本を…。全一巻くらいで欲しい本てあんまりないな。途中なの承知で、コンビニによく売ってるSJRを買うことに。ちゃんと厚いものを選んで…って辺り子供の発想ね。「みどりのマキバオー 宿命のライバル参戦!編」。函館3歳ステ…

悲劇のヒロイン(真

☆「コードギアス」23話。ゼロが自らの手でユフィを撃つ結末。初恋…あの皆で星を見てた頃が遠いよ。特区宣言直後はともかく、そこからの転落が可哀想すぎる。”日本人”のスザクに対してギアスに耐えるユフィ。「特区は?」罵声の大合唱との比較が観てて痛い。…

正確には深夜。1日

パラディン転職〜♪(SSは追々 いやー、長かった。キャラ作ってから。びっくりすることにオルビス実装より前。何年前の2月だっけか。(えーと、Fateの発売から2週間位だからー 四次実装前なら120↑の友人がレベル上げに勤しむところにお邪魔してたのが、現在ス…

気を取り直して

☆「Saint October」13話。悪夢。女教皇はそうだが、彼もことも思い出してください。面と向かってナニしたのはユアンだけど。カフカ退職…出来ず。もう嫌な予感しかせん。2クール目に向けて化けの皮が剥がれて行きますねぇ。「小十乃ならきっと」何だよ、諸悪…

あー

観忘れた。ワンピース302話 能登沖地震で半分ニュース速報になった回 フォローはあるのか?と思ったら改めて放送しました 木曜深夜3時5分から …。またエライ時間に振替放送で、すっかり忘れてた。木曜のテレビ欄見て「マジで?」と調べたら当たり。録らな…

クルセ転職まで我慢我慢

やばい。弩面白 昨日の4種の他、「フリズベルク」と「ピオシング」習得 共に1ずつ振りまして…。召喚石いらないって楽ね!気絶はないが凍るなら必中。ダメージは4kくらい。貫通はエフェクトが好き。溜めなくても撃てなくはないが、アイスショットまたはパ…

これでストーリー知った

☆「キテレツ大百科」119話。わけわからんサブタイ「岩窟王が八百八の前掛けをしていた!」ブタゴリラが岩窟王を読んでいた(!)ことから始まり、彼を助けに18世紀のフランスへ。行った先で航時機がぶっ壊れる。大百科がないと直しようがない。コレ「のび太の…

凄い技術

ヤマト運輸がWinnyに流失した個人情報を完全に削除出来たらしい (情報元:痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログ様 あー、笑った笑った。

クルセはまだでも弩で

ヒロを振るのは相当先。代わりに初のPTスキル「シャープアイズ」を10に エキスパはプログレスMAX条件って、振り直さなきゃorz … シャープアイズやべぇ Lv10でクリティカル確率+5%・クリティカルダメージ+20% ストレイフ単発で5桁出た 理論上一回でケン…

四次実装

聞けば転職そのものは非常に楽だそうで。ま、倒すか金払うかってのは選択肢として妥当だと思うのでそれについてはどうでも。クレの三次転職がアレだったのを考えれば。別に苦戦したわけじゃないけど。あとネクソンだし(頃し文句 何が大変かって、スキル取得…

西山君はー?

☆「ネギま!?」26話。まだ公開してなかったカードお披露目回。正直前々回で終わってもいいよーな作りだったと思います。ネカネとアーニャは立ってるだけ〜。今から父親探し、とってつけたような、何でもいいんだろうけど。ぱにぽにを彷彿とするステータス、…

メンテが長いので

夕飯を凝っ…言うほど手は込んでない

じわじわ記憶が

☆「キテレツ大百科」117話。ややこしいパラドックス。大正時代からの忘れ物を届けに行くまでが長い。相変わらず副題から読み取れないアニメだ。毎回思うといえば、航時機をどう見たら風呂桶に見えるんだろうか?ま、コロ助を人間の子供と認識する世界なので…

ネクソンですもの

はい、延長 4Gamer-「メイプルストーリー」で大型アップデート。「4次職」など実装 2時間以上経って完了した模様

遺族は教授にキレていい

☆「ゴーストハント」25話。坊さん間に合った!2話連続OPないほどマキ入ってるんだろうか?このままだとナルの出番…Aパートアイキャッチでやっと復活。綾子の除霊。霊相手なら効果絶大だが条件が厳しい。それで、今まで中途半端な立ち位置にいたのね。さすが…

他人のために作る

親戚が来たのでいつものクッキーを焼いてみたり 前回ドライフルーツとアーモンドパウダーを入れたが、アーモンドがどこかへ行ってしまった。あとベタベタと手につくのをどーにかするため打ち粉をしまくったら、焼き上がりが粉っぽくなってしまい反省 今回は…

深夜1時過ぎに祭り

突然の、升かと思った告知事項。そしてホーンテイル降臨 …したらしいのですが、こちとら一心不乱に狩ってたのでよく知りません。電の字がやたらログインを繰り返してたのを考えれば相当重かった鯖 バージョン1.25は四次か!四次なのか?とゆー拡声器乱発もさ…

まずい傾向

やっとこニコニコに入れ…やばい、気がつくと時間経ち過ぎ 「アイスクライマー」と「ぼくドラキュラくん」に燃えた やっぱFCは神。再プレイする気はないけど…

対闇リザード

命中161で95%くらいの命中率。雫調べ とりあえずいつもの枷はラーメン・マナエリ・巨タコのいずれかが尽きる。ないし墓が降るまで頑張る…えー、30分でやる気消滅。早っ 1時間狩ったとして、ラーメン消費は200個。凍結狩り可能だが氷は弱点じゃない。命中特…

虐殺以外は綺麗にまとまったのが多い感じ

実は、コードギアス22話本放送は途中から観ました。ちょうど握手を交わした所から。というわけで前フリ細かい思惑すっとばしてアレだったわけで、…。頭から見直すと「その先は来るな!」って気分に。どんどん鬱になるのがわかる。誰も望んでない虐殺…誰も救…

フォローあんのかな

☆「ワンピース」302話。ウソップが格好良いよ。落下しても映える…気がする。単行本ではエニエス・ロビー編ラスト、44巻に入りました。ルッチの「確実に溺れ死ぬ」→海底トンネルを走るナミらが映ったところでニュース速報。次回のワンピース、「犯人はルフィ…

思い出した!藤巻だ!

誰かが狩り中に「ガンバリストシュン」と発言してからずっと主人公の名前が出なくて悶々。マキ…そう、確か”マキ”って読みが入ってたのは覚えてた。よくわからんが自信ある確定。マキ…巻…町?それは御庭番の略。マキ…牧島麦兵衛?それはかみそりマックス なー…

「仮面ライダー電王」9話

てらそまさんの変な関西弁。イマジンて変なキャラばっか、妙に人間臭くて。オーナー、今度はプリンに挑戦。もうごく普通にイマジン探しに取り組む良太郎。ところで話も5分の1、特異点に関する説明はまだですか 一人総掛かりって単なる私刑じゃないか。あー…

来期はしずくをどうするか

ってケロロの前番組になるのか。ふーん ☆「おとぎ銃士赤ずきん」38話。勝てそうなファクターが見つかりません。何故かサンドリヨン巨大化。当然助太刀にきたヘンゼルとグレーテル、しかし赤ずきんとヴァル救助シーンが欠けてないか?戦場が現実世界(エルデ)…

といって、ラジオ関連

「ラジオCD うたわれるものらじお Vol.2」発売延期のお知らせ いつだか忘れたけど予約したんだろう、不良品が届いたので 巷ではコレクター魂をくすぐられる人もいるそうで、不良品だろうがこれはこれ。2枚目購入にはしるとか。私はそーゆーのをどこかに置い…

その他

☆「Saint October」12話。容赦ないね、アンタが言うか。長い話に…一気に話が㌧だ。石板?未プレイのくせにDQが頭に浮かんだ奴。普通予想したら”支配”が社長よね。いきなり声のトーン上げて泣くなよ、そーゆーところが信じるに値しないんだ。話はナナメ上だが…

クエスト用に

プリ動かすかなー。んで行くとなれば、一応めいぷるLIFE主催で動くと戦闘力皆無に等しいのがキツイ。エースかつアタッカーは電一人? つうかビシャスの話しつつ気がついたのは、斬の戦闘について。最終的にはメルガドに頼るんだろうけど んで日記も復活する…

「コードギアス」22話

( д) ゜ ゜ サブタイの”血染め”ってそういう意味かぁぁっ! 凄い。この展開は予想しませ――出来るかいな 式典の裏で交わされる握手。細かいことはさておき和やかな雰囲気のルルとユフィ。そんななかでギアス暴発。話の流れで命令はルルが冗談で言った「日本人…

あー、ロールバックはなかった様ね

☆「少年陰陽師」25話。誰かを彷彿すると思ったら仙水だ。なんかどんどん手に負えなくなってるような…いつもか。残りの神将は老体の周りにいるんだろう。清明の、過去と決着。+六合。白虎は風貌に似合わず術使い。昌浩はまだ紅蓮の元にたどり着かず、次回最…

所詮隠しパラ

ひと画面6人で赤ワイバーン狩ってて何も出ず 2人落ちた後、一分経たずにミスト赤。… フリーズに戻ってピラティト赤。なんかまた賊づいてるなぁ あ、双爪は出んでいいからね