2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パトレイバー最高ー

ストライク3話。なんてシュールな光景なんだろう、アングル自重。とーぜんあの格好で訓練風景もなんだかなぁ。とりわけリネットは向かないと思う。水着も似たようなもんかな。守るためなら撃てる、ね。空中で体支えるのに肩車はいいけどペラが危険。妙な黒…

他愛ない話

ナックルはいいね。被弾上等、ガチで戦うってのは思い切り楽しんでる感じがする。ちょっとの油断が即墓になるよーなぎりぎりの死線。生きてるっt 作業になったらクリアも近い。…傍からどう見てもそれなのに続くタイプもいるけど稀有だと思います。まぁ私も適…

先日↓とは関係なく枝豆が大量に届いて

29日が誕生日だったのですが、普通に過ぎる。日々何をするでも年経るのを認識するし。あー、雪駄の履き心地は実に良い。下駄を履かなくなるくらい。ただ底が皮だからペダルが滑る滑る。ちょうど歯の間に挟める下駄のほうが合うな、自転車は。で、走るときは…

昨夜こんな日記を書いて

暑いのは適当に平気だが多湿は勘弁。でもここらは雨なしにもほどがあるので頼むから降ってくれませんか。梅雨の間、丸一日降ってた覚えがあんまりない。先日は県下大雨警報発令中にも関わらず道路が濡れた程度ですぐ止んだ。なんか避けられてる感じ。雷も遠…

最大3週分

ふしぎ遊戯の最終回。51話でこの窮地は柳宿の役だなぁと思ったら本当に出てきて噴いた。心宿曰く残留思念。後で理由わかるけど。ラストバトルはジョーカー連発で終了って感じ。で、来週から「おぼっちゃまくん」が始まる!予想外すぎるぞMX。話数はふしぎ〜…

また最近の話

世間的に土用丑の日とか、どーりで近所のスーパーでやたらウナギウナギと…なるほど。というわけでウチの夕飯はエビチリに決定。クリスマスケーキもそうだけど足並み一緒に揃えることもない インド産の冷凍モノです。クックドーのチリソースを使ってるとはい…

最近のこと

やーっと梅雨明けた これで多少涼しくなる。いや暑いけど、多湿じゃないだけでかなり違う。汗かいても蒸発しないと不快指数は上がる上がる。先日は雨降り出したせいで窓を閉めざるをえなくなり…屋内で納豆になるかと。個人的にはどれだけ気温が上がろうが湿…

今日の出来事

携帯を家に置き忘れて出掛けるのが普通の私。最近はちゃんと持ち歩くように努めてるんだけど(世の中ではたぶんこっちが普通)、今日初めて出先で携帯忘れてきた。ってことに気付いたのが家に着いてから。まぁ、来る時は来るけどない時は全くないのでいいんだ…

真っ黒い交錯だらけ

乃木坂1話。原作はクリスマスまで読んだ。話はベタベタの願望モノ。正直ストーリーはあってないようなものなので、付加要素で云々。さて、これはケンカ売られてるのかな?映像だと余計に腹立つなー。OPのしゃあ絵に噴いた。アニメではトリオの出番が増え…な…

乗り気ではないけど

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜1話。ルイズの可愛さが異常。のっけから何してんだ。さて、双月は完全に忘れて三期。あれだけやらかしてよく出来たもんだ、って各所で言われまくり。で、話はどこから始まるのかと思えば普通に続き。まだ姉妹がいる。七万を止…

あの時は言われてない気がするんだよなぁ

Air2話。サントラだけでごはん3杯はいける。ナマケモノの動きがやばい。コダマかお前は。映像だと余計犬とは思えないな。ていうか本当に地球上の生命体なのかと。さっそく竹切ってる姿に爆笑。CV金朋の幼女噴いた。なんて自然な配役。国崎最高ー!うわ、こ…

実力差をどう埋めるんだか

スレレボ2話。うむ、これぞスレイヤーズのノリ・空気って感じの掛け合いがいい。息合いまくり。1話からロクに説明されてないとか新規には優しくないがそれもやむなし。四期だし。ワイザー節から真犯人探しに始まり、原作5・6巻辺りを補完していくんだと…

何故かお鉢がまわってきた

夏目1話。カマボコ目の猫、シブいのは声だけ。友人帳ってそおいうものなんだー、まぁ一面なんだろうけど。ニャンコ先生はカタカナらしいな。超有名な前例はひらがな。1話でスタンス確立したのはいいんだけど、唐突すぎる気がしないでもない。急に祖母への…

花火の約束潰える

狂乱13話。千花回。尻尾は裾から出てる。ピエールの使い勝手の良さ、行き来も大変だろうに。若白髪って認識。もう昔の格好はやらないのかね、今やなくても十分だと思うけど。これは獣寄りの猫少女、凶華はヒト寄り。デカメロンは誰だろう。よくわからん流れ…

緋想天始めました

って前にも書いた 格ゲー好きだけど下手の横好き。弾幕は練習して出来るLvじゃないがこれならなんとか(でもEASY。情報源は全て同人で二次設定しか知らないが、各シナリオでのやり取りがいいなぁ。特にそれぞれの呼称とか空気とか。ニヤニヤが止まらないぜ そ…

はくす他

> 最近色々とキツくなってきてねぇ。とりあえず4分割ならなんとか確保したが(笑。結合すれば済むことだけども アニメの感想は主観。感じた通りに書いてるので、そこにツッコミ入れられると困る。よく某所で「これ面白い?」とゆー書き込みを見ますが、自分…

スレレボと略すのかな。あとテレ玉GJ

スレイヤーズREVOLUTION1話。いかなる画像でも大体そうなんだけど、リナはどこがないのかと。ゼロスいるのか!あと光の剣がキーアイテムらしい。こんな海賊に声優豪華。ガウリィそれおかしい。その口上はどこのロケット団か。…アメリアがすっげぇ頑張ってる…

ファイアボールが終わってしまった

なばり13話。前回のオチがちゃんと続いてる。ツリ目銀髪ウェーブは良い、実に。猫背で変な性格だけど。ナイトクラスかここは。話では不治の病も治せるんじゃないの?ま、話半分。客観的にはどーみても茶番をややこしく誤解させる策が…なんか。とりあえず黒幕…

はくす

>いろんなもの使って 半年前タダで携帯買った者ですが何か?領収書に「¥0」としっかり書いてもらいました。その内訳はちょうど機種変を奨励するキャンペーン中で割引があったのと、auポイント全て、フルサポートコースによる。そのおかげで最低でも2年は…

今夜か…

スレイヤーズ四期放送開始! 期待大半、不安若干ってところ。不安要素は声と内容 いや若干じゃ足りんな。下手すると根幹から云々。放送終了後に四期やってよかったと思えるような…ここまでくると後ろ向きすぎかな