2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どう見ても消化試合

☆「ケロロ軍曹」167話。556とラビー流カップラーメンの調理法。クロスワードパズルの参加賞にカップラーメン1個って、応募者全員に送ってたら凄い。何でだろう、目からしょっぱい水が止まらない。糸の長さは関係ないんだろうなー ☆「史上最強の弟子ケンイチ…

集会。

全体で1279位。職業別で126位 続きは開かないほうがー

土産

殻ごと生ウニを頂く どうしろと? いや捌くだけです。ツブ貝やサザエでもそうだが軍手使ったほうがいいと思うね。使ったことないけど。ナイフを突き刺して無理やり半分に割り、中身を内臓ごと…あらかじめ塩水を作っておき、ザルを浮かべておいた中に落として…

珠玉のネタアニメありがとう

銀魂61と62話をもう何回観たでしょうか…。ビデオに録ったのにオンラインで観まくる奴。ところで紅桜編5話入ったDVD出たら買う!て方がいっぱいコメ書いてるのですが、ふと思うのは57話は別個になることを祈る…と ☆「キテレツ大百科」185話。カブト虫を知ら…

銀魂面白すぎだって

☆「キテレツ大百科」184話。よくケンカする親子、野々花家。ちなみに夫婦喧嘩が多いのは熊田家。目移り膏。先に目星つけてから買いに行けばいいんじゃない?スイカ割りをする時は下にビニールシートとか敷いたほうがよいよ ☆「銀魂」62話。これはいいMADもと…

しばらくビシャスいいわ

全体で1279位。職業別で126位 ってくらい疲れた4連戦。間15分ほど駄弁ってたとはいえ、2時間ほぼ通しの戦闘は堪えたよ本当。先日弩が遅かったのでパラ出向。思えば昨日の二人戦が発端だったなぁ 一戦目は134DK、127投、125パラ、122BS、92クルセ。速攻DKが…

1クールかと思った>大江戸

☆「大江戸ロケット」13話。冒頭からグロいこって。吸血するのに惨殺することはないよーな。銀さんと赤井の探りあいが表面化しつつ、黒衣衆が疑う話。赤井を忘れてるよ?奴だけ力を持ってないし途中参加。源蔵さんの計算…ってまだ鳩。最後までこのままかな。…

DK弩で

全体で1282位。職業別で127位 かなり先日DKとパラでビシャス行ったんですよ…。もー、殲滅力ないわロクにKB取れないわ、ラッシュ様様の惨状で。もーこのコンビで行くこたないでしょうな。長い戦いになるから んで今回弩で二人戦。…長かった…。パラに比べりゃ…

ギロチンにドン引き

☆「キテレツ大百科」182話。サブタイのノーベル賞が全く関係ない。川端と七夕を間違えただけで、妙子に竹の子を持っていく話。潜地球で新潟へ…って速度どのくらい出るんだろう。勉三さんの運転でスポンサーはトンガリ。昼過ぎに出て新潟日帰りドライブときた…

何も出ん

全体で1288位。職業別で127位 何があったのか覚えてない(ぉ

人形に注射

☆「sola」12話。予告が空気呼んだせいで面白くない。わりと動画が良い。ミニスカより蒼乃姉さんが映えると思います。ところで紙使いの能力が万能過ぎ。結局夜禍を倒せる剣の出所は不明で、それはさておき茉莉の命を使って1人の夜禍を人間にすることが出来る…

あと1分あったらー

全体で1289位。職業別で127位 2PT9人で最速ビシャス。両PTにビショップ・DK・弩を有し、ヒーローと斬と投をそれぞれ配置。巨タコ1個分は余裕でもって、4分くらい? さー、鬼としか思えん弩スキル習得クエスト「曰く付きの試練」のトリ開始。基本は戦士の…

コミケ話はネタ多くて面白い

☆「天元突破グレンラガン」13話。ヨーコのポーズがあざといっす。あー、それでサブタイのセリフ。ロシウが倒れた!…これってまさか…。最後の四天王も出張る。これ何クール?グレンにはヨーコ搭乗。また最初に壊れる第三艦橋。しなるドリルって初めて観た。吸…

「仮面ライダー電王」21話

顔近。オーナーとリュウタロスが合わせれば、トランプに興じる桜井とデネブ。変なところで仲良い奴ら。ゼロライナーとハナの関係。つーかいー加減特異点の説明を〜 人の良いデネブは…倒れた見知らぬ一般人のために虎の着ぐるみで店を切り盛り。イマジンも風…

待ち前提戦

全体で1293位。職業別で127位 金魚って24時間待ちなのか…?ビシャス・ジャクム・大親分は供物捧げりゃ即召喚。バル・ワルメン・女将は時間沸き。それもえらい長い時間待つよーな、何だろうねこのバランス なんとなく日曜昼からビシャスに行き、しかし弩は入…

半分水着回

☆「ケロロ軍曹」166話。メカって本物より弱いよねー。モーションキャプチャより、せっかくセリフ言うんなら全身スーツだったらいいのに。これが深夜アニメならモアは当然囚われの身。クルルの塩バリア ☆「史上最強の弟子ケンイチ」36話。どこかの島では人妻…

HPさえあれば…

全体で1306位。職業別で130位 聖魔がいなかったのでその時いた4人…ヒーロー、DK、弩、投でビシャス 一戦目は開始早々DK墓という、斜め上展開。ヒーローはともかく、弩と投はHB切れたらー これがけっこう頑張れるもので。手前から触れてダメ減らすパターン使…

攻めは保志、受けは石田

☆「Saint October」25話。功士郎に精神攻撃。三咲以外に勝ち目ないので、再び第三者の介入か、はたまた吹っ切れるか。ヒロシィィィィ!!やけに功士郎が格好良い。扱いの酷さは打たれ強さの伏線だったり。ニアもとい菜月キレる。どうでもいいけどその角度は…

言い訳

再びアニメの感想も追いつかない日々。メイプルに入らず、かといって日記を書くわけでもなく…。直に書いてデータ消えること多々なので、テキストに下書き→コピペって意味ね。ま、はてなにはバックアップ機能なんてのがあるんですが。あー、パニャってるわけ…

銀魂、1話がアレだったからなー。鍋より前観てないのよね

☆「アイドルマスター XENOGLOSSIA」12話。双海さんがレギュラーになりましたなー。なんつーか、空気嫁主人公。真が行き急いでる。今更だが10代の女ばっかだな現場。アイドルに囚われてる奴らがいっぱい。マグマ中の戦闘。元々自分の物だから返せとね、未練が…

約1ヶ月

全体で1315位。職業別で130位 5月20日の順位は1523位の138位でした。…えー、日々変動しているとはいえ208人中弓弩は8人しかいない計算に。3.8%って あーそうだ、磁石以外書く気力がなくなった昨日。カティナス青を拾う。んで今回は通算6個目の棒促進。本…

三期キャラ多すぎ

☆「リリカルなのはStrikerS」12話。ヴィータ強ぇー、これでリミッター未解除。ヒゲのおっさんが裏で色々と、なーんか泥臭い話になっていく予感。今更だけど女ばっかりだなぁ、味方も敵も。なのはとフェイトの活躍が空の雑魚処理ばっかりで、なのはは退場フラ…

テンション下降中

全体で1321位。職業別で130位 ひっさしぶりにマスタリー。通算10個目は! マグネット!(4個目 …orz

はっちゃけの許容は作品による

☆「キテレツ大百科」177話。発明品「参勤包帯」。まんまダジャレのうえ、効果は作った本人にもわからないという。大百科に載ってないからってあやふや過ぎる。なら「これだ!」作り始めた根拠を教えてくれ。包帯を巻いた箇所が青紫色に…なるほど、仮病枕の一…

今回も上がったり下がったり

全体で1328位。職業別で130位 私から上の弓弩、全体の約9.8%(inかえで鯖 棒促進とゼネラル上を拾う。もー、促進ばっかり。出ないなか「出ろ出ろ」とブツブツ言いながら狩るのは何でもないんだけど、下手にドロップ、それも相手はノーブルドラン(からエキス…

「瀬戸の花嫁面白いよね」「同意」

☆「sola」11話。術がとけた。始終、蔵女と樹、輝く季節、マヨイガ…etc、色んなゲームのタイトルが頭に浮かんだであろう。結局本編の流れはどうでもいいんで、ラストバトルに淡い期待。だから予告のほうが面白いって ☆「瀬戸の花嫁」12話。ルナ回。この人から…

全体で上がり、弓弩で下がった

全体で1330位。職業別で129位 あははー、下がった下がった。まーね、ゴルフやってるから。大会だとコースにもよるけど18H35分くらいで回れるから、本当に気晴らしにちょうどいい。だからCPもアイテムも買わずにボンヤリプレイ。いや、パワー上げるのに上着と…

水着回なのに作画が崩壊しない(笑

☆「天元突破グレンラガン」12話。そーゆー理由ならご都合の代名詞使わなくても良い気がする。海ー。個人的には無地ワンピってだけで高得点(。見た目よりスペックの高いニア、変な対抗心を持つヨーコ。が、自己完結したせいでちょっと肩透かし。遊んだのはAパ…

変な時に宿る

先月行って来たボランティアの続き。参加2回目

最近のポケモンはさっぱりわからん

そもそも赤しかやってないし