2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

の献立

買い物行ってないから安易にベーコンエッグが妥当かなー、と思ってたら家族がギョーザ焼いてくれたのでそれ採用。歓迎 青しそポン酢にラー油。やはりギョーザはあそこに限る・・・高いけど。「高くて美味いのは当然。まずかったら詐欺」が自論の身としては、ま…

拍手返信

それ一次スキルでしょ。ハンマーは四次スキルだからLv60から。さすがに高威力で、まぁこの職のそれは強力なのが多いんだけど。アクも強い 先日ギルメンがメカ乗ってきて、・・・見てるとやりたくなるな、あれは。狩りがもう違うゲームとしか言えない光景。2人…

の献立

迎えに車出したついでに外食じゃああああ。某店のうどん で終わるはずが、明日の弁当のためにフライパン出すわたし。・・・何やってんだろうなぁと思いつつ、外食自体は軽めにしたのでまた食べる1.鳥ももの皮をひき、酒・醤油・しょうがで下味。片栗粉をまぶす …

拍手返信

ガトリングって何?カバンスキルのマシンガンのこと?はたまたSMGか。SMGは適正のを順に取らないと強くないからどっかでは罠、いや放置狩りできるから・・・まぁ好みによるけどね。素直にハンマー目指したほうがいいと思う さすがとしか言えない。理解度が違う…

の献立

・ボイル紋甲イカ下足にめかぶ3パック。味付けは付属のたれ ・豚肉にエリンギとニラ、オイスター炒め。水分が出ないよう火力は中の上、少しずつ加えて火を通す。

拍手返信

・・・なるほどねー それは養殖対策だから仕方ない。高Lvによる独占防止とかね。相応の狩場にいかないと効率が出ない。よっぽど欲しいアイテムがあるとかでなければ。組めば格上狩れるから、あそこはソロよりPT重視な見方なんだ。だから弓を スキル自体は色々あ…

の献立

ブリ大根は続き ホッケを焼く。あと大根おろし ボイル紋甲イカ下足に戻しワカメでぬた。一度に3〜4袋使うので、在庫が切れかけてきた。しばらくはポン酢かごま油+酢だな

の献立

家族が肉焼いてたので付け合せ担当 マイタケともやし炒めて、ガラスープと出し醤油で味付て完成。やはり牛肉は塩コショウだけでさっと、赤みが残るくらいが最高。美味い美味いとコメかき込んだらそれだけでお腹一杯に。ブリ大根は・・・明日で

の献立

さらにおでんの続き こんにゃく追加。あとボイルするめいかに戻しワカメでぬたに

の献立

おでんの続き大根をまた下茹で、ちくわ等練り物・糸こんにゃくを追加 > 話はとんで某番組。ひどい茶番だった

去年はまぼろし

ボランティア2月の活動は去年と同じボーリング で、個人的に最低目標スコア100以上で終わったのでよし

の献立

家族がおでんを作る!と言い出したので楽ができると思いきや、大根の下ごしらえをまかされるの巻。皮むいて幅1センチくらいのいちょうに切ってゆでこぼすだけですけど。その後ゆで卵の殻をむこうとして変に力を入れたか親指で破砕するボケをやらかす。いや…

の献立

一昨日と同じ えーと、豚肩ロースカツレツ用がテリマヨではなく香草スパイスだったくらいでしょうか。換気扇はもちろん、脇の窓も全開にしたのにしばらく香辛料の香りが抜けなかったとさ。マイタケとモヤシ炒め、彩りを考えて緑追加したほうがよかったかなぁ

の献立

なんかいろいろ考えてたけど、店頭のナスに惹かれたので色々変更 1.豚肉に酒と醤油を振り、てきとーに片栗粉をまぶす 2.しめじをさく。ナスを縦に四つ割りにして、角切りにする 3.多めのサラダ油とごま油でナスだけ炒め、皿に移す 4.同じフライパンに豚肉を…

今日でスタンプ終了ですとおおお

1050円以上で2円引きはずいぶんレート下がったなぁ

の献立

マイタケともやしを炒め、ガラスープと出し醤油で味付け。皿にひきあげる。同じフライパンにまた油をひき、豚肩ロースカツレツ用(テリマヨ)を焼く 味付け済は調理が楽でいい。ただ我が家は鳥むねはNGなので、そのテの品は買えないところが・・・。むね肉安いん…

の献立

ボイルホタテ貝に小麦粉まぶして、サラダ油で焼いて、仕上げにバターひとかけと醤油からめて完成 あとお惣菜

書きたいことがいっぱいあったけど

いざ画面前に来たら大体忘れたので抜粋

の献立

買い物に行ったが特にこれといってなく。昨日のエビチリ他適当に >拍手 そのための溶き卵。今やかさを増やすのに使ってる感あるけど、辛さを抑えるのに最適でござる。まぁ入れすぎで辛いから卵もう1個追加ってのもなんだけど そうね、ポン酢はだいたい合う…

の献立

1.冷凍エビ(ジャンボ)を解凍、やや小さめに切る。塩と片栗粉をまぶす 2.竹輪を縦に切り、斜め切り。エリンギを短冊っぽく切る 3.油熱したフライパンでエビを炒め、色づいてきたら竹輪とエリンギ投入。その後火を一旦止める 4.ネギをみじん切りにして投入。卵…

手前で作ったチョコレートキーキに舌鼓

しかし 「それはチョコレートケーキではなくガトーショコラ」 と訂正される。そうだったのかー

の献立

昨日の宣言通り 1.ジャガイモを茹でこぼし、スプーンで潰す。片栗粉は水分見ながら入れる。塩を適当に振る 2.小判型に成形、両面をこんがり焼く 塩分しかないのでケチャップやら醤油かける。あーそれと厚揚げをごま油で焼き、ショウガおろして出し醤油かけて…

の献立

紋甲イカの甲に飾り包丁を入れる。あと短冊に切って、昨日のおひたしに乗せる。牛モモカルビ焼肉用(解凍・味付)にマイタケ・モヤシを合わせて炒める とっととジャガイモ使わないとなぁと思いつつ、これだ!ってのが浮かばない。だいたいポテトサラダ・ジャー…

の献立

ふつーに余ったのでモツ続き。それと昨日書き忘れたが、2日連続でボイル紋甲イカ下足と戻したワカメのおひたし。昨日はドレッシング、今日は青じそポン酢 さー、明日からは別に夕飯作らねば

の献立

今夜はモツじゃあああああ 1.白モツとこんにゃくを3回ゆでこぼす 2.ニンニクの芯を取ってぶつ切り、根生姜の皮を剥いて薄切りにして投入 3.ダイコンと人参を幅5ミリくらいの半月に切り、ひらすら煮る。水をその都度足す 4.アクをすくいつつ、先日のブリ大…

の献立

昨日の話だけど。あるものを家族が買ってきたので明日の夕飯は決定。今日はそれに足りない材料を揃える。それはそれとして、 1.豚コマに酒・醤油・ショウガで下味 2.アスパラを下処理してレンジにかける。スライスたけのこを水洗い 3.豚コマを炒め、たけのこ…

の献立

ニラかモヤシを・・・買い忘れたがそのまま行く。こてっちゃんにマイタケ合わせて終了。他何もないのはアレなので、メイン格2品でそれっぽく。家族がブリ大根作ってた。相変わらず命名ストーブ料理の出来がやたら早い。ブリを塩でもんでおく→大根を下茹で、茹…

の献立

今夜は出来合いじゃあああああ 単に私以外が外食だったんで簡単に済ませただけですが。誰か誘うアテも甲斐性もなく、安くなった頃を見計らって買い物に行くのみ。メインにマグロカツ丼。それにおつまみ盛り合わせ、要するに刺身。なまこと最後まで迷ったけど…

の献立

今夜は外食じゃああああああ

の献立

牛肉バラカルビ焼肉用(解凍・味付)にマイタケ・ニラを合わせて炒める。あとお惣菜、タケノコの土佐煮 ジャガイモをどーにかしようと考え、やっぱポテトサラダが無難かなぁ。ピザ用チーズがあったら選択肢が一つ出来るが・・・。買ったはいいけどあまり種類ない…