2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入れ替え

ハーメルンが今週で終わり。二期OPとか無理でした。錦織健の美声は何処ー。来週から「ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ」セレクション。この短いサイクルで次何放送するのかが楽しみな枠になった。MAICOも今週で終わり。ネオランガ・ハーメル…

うわ、ネタ(アニメの感想)がたーんと

生活の一部にネトゲが入ると遅くなる傾向になるのは実証済 結局手前の首絞めてるだけだし

深夜でもいいから続くといいなぁ

☆「キテレツ大百科」279話。テキ屋のおじさんテンション高いよ中の人(CV島田敏)。コロ助そっくりのお面「アンコロモチベエ」。3年ぶりに山形で1個売れたが、買ったのは勉三の母とゆー狭い世の中。能面の作者を知る発明品、作るきっかけのエピソード補完希…

これは単なる鼻炎だ

いやー、風邪なんてしばらく引いてないので症状を忘れてしまった。朝起きるたびに鼻の調子が悪いから、やれ風邪だの何だのと騒ぐだけ無駄だったか。薬を飲もう飲もうと思いつつ、「あ、飲まなきゃ」と気がつくのは就寝前とゆー。だから風邪じゃないって ま、…

王道ラブコメもといネタアニメ

☆「Myself;Yourself」9話。やはりルート確定でいいのですか。そんな佐菜をよそに謝る練習の奈々香がいい。ん?この古文の先生は…。今回は遊園地イベント。火事で失った記憶。長髪の男…おいおい何だこの展開。最年長と最年少コンビ、テンション高ぇ。あ、そ…

もちろん大丈夫ですよ

先日の炭酸レモンティーに次いで、またもキリンから 「Z7(ジー・セブン」 えー、味は若干薄いアク○リアス 一口飲んでこれは違うとすぐわかる程度 …普通だ

個人的には雑きのこが一番美味い

☆「キテレツ大百科」277話。八百八に一本一万のマツタケ入荷。…マツタケで大喧嘩する熊田夫婦、「レクリエーションだね」「何だ栗のしょんべんて」。マツタケ狩りに航時機で過去へ。置いてかれたトンガリとみよ子、みよ子が目の色変わりすぎ。100年前に行っ…

今年はあまり秋刀魚を食べない

ほぼ毎日売ってるから大根さえあれば夕飯は楽出来るんだけど …グリル洗ってるとき楽したとは思いにくい

50年以上の差があったんだ…

☆「D.C.II」9話。ペンダントは何の伏線か。最初フェリー…?そういや離島だっけ、場所瀬戸内なの?せっかく修学旅行に行ってんだから少しは旅を楽しめ。ロボット嫌いの委員長。物凄くちょびっツを思い出す。嫌うのは人の勝手だけど、わざわざ口にするなよ。…

今年は何して過ごすかな

痛いニュース(ノ∀`) : 今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート - ライブドアブログ 早く目を覚ますんだNHK!血迷ったいやぁ、悪夢もいいところ。よりによってこの構成。誰対象に作ってるんだろうか、毎年理解に苦しむ。秋葉ファンて本当に何。つー…

1年しかもたんのかい

昨夜は急にお腹が痛くなり、白湯で薬を流し込む ところで、直前まで口にしたものはくだんの炭酸。…。えーと まぁそんなこんなで明け、ふと携帯を見ると液晶が暗い。あまり気にしないタチなのでそのまま放置。…しばらくしてよく見たら電源が切れてた。そうい…

何気なく握りつぶした形に

十兵衛焼きってのは黄身2つの目玉焼き、片方は潰してもう片方は潰さない…そういうの

原宿と渋谷は他所の国だと思ってます

☆「ハヤテのごとく!」35話。絵コンテはナベシン。刺客執事出ないのにOPのアオリは健在。試着っていうからてっきりハヤテかと。水銀スルー。髪おろしたマリアが別人。いや、これがデフォでもいいんだがなぁ。せっかくマリアにスポット当たってんだから、この…

「仮面ライダー電王」42話

少しでいいからデネブの気持ちも汲み取ってやってくれ 3時。まだ帰ってなかった契約者。カメタロスて。デネブin桜井で再会。対イマジンのために契約者から離れないよう、何か動物園デート。園入り口で待ち合わせてたし。キャッチボール。サナギの話とかよく…

これはない

安かったから、だけで買ったあるペットボトル キリンの午後の紅茶スペシャル ダージリンスパークリング 端的に言えば「レモンティーの炭酸割り」 飲んだ感想は生姜味がしないジンジャエールみたいな感じ まぁ1本しか買わなかったのですが、正解 「香り高い…

雰囲気は元に戻った

☆「こどものじかん」7話。冒頭から何をしている。たくし上げ?といって100%隠すわけでもないんだよなぁ。よくわからん。林間は小5のときでした。場所は群馬。カマドウマが無数いたことくらいしか覚えてない。ちょ、半能て。小学生3人も抱えて登る体力。タ…

キー位置を忘れる

そういやそんなんあったとJTK設定 ジャンプと攻撃ボタンがわからず途方に暮れたり 説明しにくいのですが、なーんかあやふやな感じがするので一匹狼 勘を取り戻すと称してチャックマと戯れる。キー配置は当時何度も試行錯誤して確定させたからか即対応出来た…

王冠マスターって何ですか

☆「ハーメルンのバイオリン弾き」3話。ナレ麦人が一瞬わからなかった。当時ならキール・ローレンツのイメージがあったと思うけど、今やぱにぽにとかネギまとか。ライエル登場。モーツァルトやチャイコフスキーの名前と作品だけ伝承する異世界だろうに、「日…

こっちは一月ぶり。先日…

久しぶりだったため体が反応。近づく針になぜか震えだす(笑 怖い?いーや、早く刺さらないかうずうずするような。危険だ 終わりそうな頃、…血の気が引いていく体験。これも久しぶり。すーっと体の奥から何か(血)が出て行くような、それと並行して気が遠くな…

ある写メ対

私の夕飯は「もちや」のからみもちとずんだもち デザートに「右門」のいも恋と「かにや」の福穀もち 炭水化物が続いたのでロースハムを2枚

釘のゴールデンボール発言自重

千葉のどこかに自分でスコアつけるボーリング場行ったの思い出した。やった3人中私しか知らず、3人分のスコア書く羽目になったのが懐かしい。タイムスリップしたような時代を感じる店 ☆「キテレツ大百科」276話。世間は不発弾の話だったのかな。八百八の庭…

箱を埋めた話はしてない

☆「Myself;Yourself」8話。朱里の空元気。菜々香のツン再び。あー、祭りのそれを引き合いにするとは火に油。幼少、ポストの思い出。使われなくなったら撤去されると思うけど…。アオイちゃんの役。言えてないセリフが楽しみになってきた。うわ、ポストに山と…

パパパパ

パソコンを買いました 前のPCはXPHomeSP1。今度はXPHomeSP2!…単にVistaが嫌だっただけ Core2Duoの2.33GHz、メインメモリは1G(512MB×2)、GeForce8600GT、ビデオメモリーは256MB、HDD容量は250GB。全てにおいて前のスペックを凌駕…ってXP発売当時の品ですか…

たった30分で驚きの展開

☆「キテレツ大百科」274話。サツマイモ掘りで機嫌が悪いブタゴリラ。先に帰るべく、別行動したところ行方不明に。探しにきたコロ助も消える。穴を隠すよう葉が茂っていた古井戸に落ちた模様。今回に限ってコロ助のちょんまげは天狗の抜け穴で巻いていた!…こ…

罠が楽しみ

☆「D.C.II」8話。美夏の正体がバレる話。修学旅行前に買い物へ〜。何でネジが緩んだ?人間だろうがロボットだろうが美夏は美夏!俺たち私たちを見くびるんじゃない!って話になるんだろうなと思いながら観てて、やはりその通りになった。鉄板ですね ☆「スケ…

今から深夜に移動しない?

☆「ハヤテのごとく」34話。また日曜朝に不向きなネタを。ハヤテは元々こーゆー方向だと思うからいいんだけど、一応放送枠を考えようよスタッフ。痛車出たー!POP絵吹いた。やめてくれマジで。天の声自重。余計なことは言わんでいい。ギアスまだかかってるん…

仮面ライダー電王。41話

引ったくりを捕まえる桜井。流れで引き起こるコント 桜井を追って何故か遊園地に入った良太郎。真面目な顔のやり取り悪いけど、観覧車にゴーカートにティーカップにメリーゴーランド、お化け屋敷、コスプレ撮影。特に観覧車、対面にカメラがあるから仕方ない…

本編と予告の差

☆「こどものじかん」6話。レイジの過去。実親の交通事故と九重親子との出会い。モノクロにワンピースが映えるけどこの演出は…。風呂場にて反応するの早いよ。養子縁組?いや結婚を…一応いとこなんだよね。凄い、Aパートに修正皆無。悪いがそんな話じゃない…

池の役どころについて

☆「ハーメルンのバイオリン弾き」2話。OPついた。すげー懐かしい。ロボット学校七不思議の主題歌歌ってるのも一緒だったとしみじみしたものです。じーさん15年前と変わらん。首だけになる前のベース。ハーメルの正体もバラしたし、村も燃えた。1話はモーツ…

それでいくと4クールが妥当

☆「キテレツ大百科」273話。妙子がアメリカから帰ってくる。都合よく塾の模擬テスト。コロ助が突っ込んだけど、確かにタイミングよくテストがある塾だな。スーツケースを間違えて、何と札束と拳銃、ついでに麻薬!キテレツには珍しい物騒な話に。熊田家厳戒…