公式MAD6本

☆「キテレツ大百科」250話。やっとキテレツが過去の時代に不用意に行く怖さを皆に諭すが…意気地なしとかそういう問題じゃない。確かに四六時中戦をしてるわけではないだろうが、少なくとも現代とは比べられないレベルで物騒というのを誰もわかってない。…ほらね、合戦中に出たせいで矢の的になり、振り落とされた末に航時機だけ現在に戻って過去に置き去り。と、今まででも最悪の事態。よく出し抜くブタゴリラ、トンガリとみよ子を誘わなかったのが良かったものの。操縦役はみよ子、トンガリは頼りにならないから。本放送なら5年分、キャラの性格も移り変わり、演出も今風といえば今風(10年以上前の話だけど)になっていく過程がいい。歴史を感じる分、あと2年分ないんだよなぁ


☆「ガンバの冒険」6話。波乱万丈という言葉がこれほど似合うネズミたちもいまい。船に乗ったら嵐がきて沈没。漂流のちカモメに襲われ、暑さと飢えに苦しんだ末に潜水艦を1話で作成。で、今回クジラと遭遇(一体どの辺りの海なんだろう)、尾びれで潜水艦を叩き壊され岩場に流れ着く。しかしそれは満ち潮で沈む岩礁。遠くに島が見えるからそこまで泳ごうと…。ネズミよ?大海原よ?いくら晴れとはいえ外海を、…。ノロイ自体が強大な壁だというのに、くだんのノロイ島に行くまでが大変


☆「銀魂」75話。半期に一度の恒例「BGオンリー」、スタッフ公式。制作費使い切ってカツカツらしい。いきなり「お前の母ちゃん××だ!」流れた。…ここ使いまわしの画像にアフレコしてないか?今度は「銀色の空」ハタ皇子バージョン!2年目はほとんど出番なかったくせに。「万事屋ブルース」。…アフレコ現場見てー。ちょ、まさか空知本人!?本人でした。不意打ちアイキャッチ。けっこう上手いし。紅桜編映画化!…ウソなのはすぐにわかったがスタッフGJ。すげぇ力入ったMAD。サンライズお得意言うな。ハタアフレコ自重しろ。よりによって高杉いじりスタート。モノマネ良いな。「チョメ公なんざクソくらえ!」で新撰組MAD。そしてEDは芙蓉編MADという神構成。次回から柳生編来る!その名は――柳生九兵衛


☆「ムシウタ」11話。へー、虫憑きの根源はそんな(略。一方詩歌側、戦場は学校ではなくリナのマンションもとい近所。ここで雪降らすと大惨事にな…った。みんみん、わまりくどい行動の末、見せ場なく欠落。特環は一体どのくらいの虫憑き擁してるんだよ!それも全部飛行可能で、攻撃手段も全て同じレーザー砲。しかも虫憑き同士の戦いに攻撃ヘリとは、何の冗談かと…もう今更だけど。リナとかっこうのやり取りを前回やったせいで、土師いわく主役がED4分前に登場。それも七星成虫化後。遅いよ。ふゆほたるの傷、氏んでないか?センティもそうだが、成虫化デザインが酷い。つーか「1号クラスの成虫化」だけでも修羅場確定だというのに、この流れで大喰いが来ましたよ。巨大な蝶から神人っぽくなってるし、もうワケわかんねぇ。原作ではすでに息を引き取っているはずのリナが何故か生死不明なので、かっこうと力を合わせて倒したとしても驚かない。とか思ってたらマジでその流れらしい。勘弁してくれ


☆「BACCANO!」8話。毎度思うが本当にいいなこの2人は。BGMごと場の空気を変える。悪党に違いないが、血生臭くないし。…財産盗んだのこいつらかよ。結果的に幸福振り撒いてるのか、いらん事してるのか紙一重。何も考えてないのはわかる。口上だけは立派だからなー、あと妙な説得力。キュンとする新八(違