2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原作未完ですもの

Gガン45話。ちょっっっと神格化し過ぎたかなー、まぁ何度も観まくったのでネタわかってる手品みたいなものか。最終回お疲れ。あとは後日談というか、そういやいたねこの人。いつのまにかリーダー発揮してるマンダラガンダムの勇姿。マーメイド、宇宙行けんの…

の献立

牛肉バラカルビ焼肉用(解凍・味付)にマイタケ・もやし。あと惣菜。エビから揚げとクリームコロッケ やはりクリームは美味すぎる。揚げ物自体やらないし、クリームなんて作る気にもならない。購入するのみ。それもたま〜に食べるくらいが良い

拍手

ただのパロディ。にしてはムダに完成度が高い。あらかじめ元を見ておくと面白いかと。夏場ならともかく、まだストーブ焚き足りない室温で冷やしはちょっと、なんだけど。たぶん安かったから入ってたんだ。家の前の桜はどうだったかな 来期月曜夕方5時半から…

の献立

・タマネギの皮をむき、冷蔵庫にしばらく入れる。出来るだけ薄くスライスして水にさらし、鰹節・ごま油・醤油で味付け ・青海苔を水洗いして、だし醤油で味付け ・刺身こんにゃくを薄めに切り、辛子酢味噌で あとレンジで温めた豆腐と、ダイエット中の食事に…

の献立

冷やしざるラーメン、だったかなーネーミング。なんかそういうの たまにやってくる、炊事が非常に面倒くさくなること発症。作ろうと思う献立が一切浮かばないうえ、やらずに済むなら云々。結局やるハメになるんだけど、結局やるんなら時間ロスしないでとっと…

彷徨ってる間

セコハン屋にてバーコードファイターの2・3巻。すぱすぱ1〜3巻。天国に涙はいらない9・10巻を買う 本気で探す気はないが、出会いで見つかればラッキー♪程度。やっとバーコードが3巻に。内容は覚えてない箇所が多々あるが、だいたいコロコロ買ってた当…

の献立ほか

なんやかやで茨城県水戸市内にいた 偕楽園をぐるっと周り、昼食場所を探して彷徨う。ビルが乱立してたり、公園やら畑やらのどかだったり、妙なオブジェが立ってたりと面白い街だなぁ 夕飯はお呼ばれしたので割愛。そこで生ビール2杯、白ワイン3杯飲む

昨日深夜

しまった、AS最終回だったんだ!あとやはり25の倍数、終わる終わる詐欺の関係かレス消化が思ったより多く、SS回収も出来ずにスレはなくなっていたとさ ま、ある展開で生じた、大きなクエスチョンを誰かと共有したいってわけでもない。あれはあれできれいにま…

の献立

戻しワカメ・ベビーほたて(生食用)・中華くらげを合わせる。とろかつお(解凍)を適当にスライス、大根を4センチくらいの長さのツマにする。久しぶりに桂剥きやった、ていうか大根あったの忘れてた アルコール飲みながら夕飯終了。ゼロの使い魔14巻を斜め読み…

幾つ必要なんだっけ

とらドラ25話。なんで大河は出てったの?北村はお米券以降空気。過去のみのりんはもういない。あーみんの本音遅いー。結局一泊して帰ってきたのかなー。Cパート、月日は流れて卒業式、以外で具体的な日付わかる描写ないし。ばいきんまんは原作にもあるのかと…

拍手

あれ、角尾じゃないの?その前はJAKMがそうかと思ってたくらいだけど。今やLvカンストでランキング埋まってるんだろうなぁ。違ってても訂正はいらない

の献立

焼き鳥温めなおして、玉子焼き焼いて終了 と、コメよそってから忘れてた。ボイル紋甲イカ下足を適当に切り、酢味噌で和えて手っ取り早くぬたで完成

拍手

とらは今夜最終回。30分遅れ

どこも枠変更

土7というと、・・・被るのか・・・。同ジャンルの潰しあいですね。個人的にはカーペットもエンタも嫌いなので見ませんが、ふつーにお笑い好きな人は両方見てるパターン多いと思うんだ。だから同枠にするなと、なんでわざわざ対抗させるかねぇ。局の思惑はジャン…

の献立

牛肉とにんにくの芽炒め(解凍・味付)にマイタケ・モヤシ ボイル紋甲イカ下足に中華くらげ、味付けに青しそポン酢

というのは禁書

デビルガンダムを巡る三角関係が濃すぎ、ウォルターVSライジングが霞みまくり、ウォンが小者すぎるGガン44話。なるほど、こうして45話につながるのね。今に始まったことじゃないがサブタイ空気嫁。シュバルツといい師匠といい、結果確定済。やはりヘブンズソ…

の献立

活ながらみ再び。調子に乗って1キロくらい茹でた。うち少なくとも4分の3食べた気がする。貝によって砂だらけ・無の差が激しく、ハズレ引いた感じ。一匹ヤドカリがいたようで、真っ赤になって出てきた あとスパゲティも茹でる。皿にあけたら、バター大さじ…

の献立

青海苔発見。水洗いししてだし醤油で味付 豚肉ロースネギ塩味付にマイタケ・モヤシ加えて炒める きしめんを茹でる。青海苔が具にちょうどいい

2時間ドラマのほうがry

それはそれとして野球は見ます 10時まではテレ朝でした。かくし芸やネタの練習風景は放送しなくていい、舞台裏は余計。と常々思うのですが、今回のよーな検定の場合、そうは思わないらしい。漢検はねぇ、準〜が施行される前に受けておけばよかったなぁ。てい…

録画組

リアルタイムで観られた昔はいつまでか、今やほぼアニメは録って後で観る。ネタバレはあまり気にしないので、実況覗いてから改めて視聴することもしばしば。逆に録るだけ録って消したこともある。一本消したり録ったりするテープを用意 で、本題。琴線に触れ…

の献立

本来は木金にやる予定だったがー、なんだかんだで日曜夜 1.豚ロース薄切りを一口大に切り、酒・ショウガ・醤油で下味。片栗粉をまぶしておく 2.細切りタケノコを水洗い。ピーマンは種を取って縦に切る 3.油を熱して豚肉を炒める。火が通ったらタケノコ・ピー…

の献立

ラーメンを茹でる。以上 乾燥ワカメとメンマ入り

の献立

出来合いの弁当。赤飯と鶏飯と、天ぷら盛り合わせ。軽くトースターで焼いて、塩で 本来今日やるはずだったのは明日か・・・明後日か

ふとマイユア思い出した

初期は面白そう、この作品は当たりだ。中盤にかけて面白さは高まっていき、2クール目に入った辺りだったかなー、あれ?えっと、何でこうなるんだ?とかいう感じになってきて、今やどうしたらいいんだ。どこへ行くんだとらドラ24話。前回引き、あーあー、言…

の献立

まず2種類分用意してー、意見を待つ。明日は全国的に休日、しかし土曜は。ということで今夜はこてっちゃんにシメジ・モヤシ合わせて炒めて終了 明日は麺にしよう

とアニメと

ダブルブリッド短編集読んだー。まず本編の後日談〜。・・・。えっと、これ本当に蛇足。必要ない。あれで終わって、残りは読者の予想にまかせるだけでよかった。おかげで他短編読む気も失せた。あとがきにもあるけど、赤川と優樹の話、山神の話、吸血鬼の話とか…

拍手返信

三日経過。手の甲から見たら赤みを取り戻し、・・・現在は中指の両側面が紫がかってる感じ。親指入れて握りこぶしなら作れるよーになった。まだ鈍く引っかかるけど 骨に到達した痛みじゃないと思うんよね、生まれてこの方骨折経験のない奴ですけど。病院に関し…

の献立

スーパーの魚コーナーで、献立を思い浮かべられず長いことうろうろするの巻。ま、その間に値引きシール貼られてたからいいんだけどー。早く帰って取り掛かりたいんだ、と思いつつ確信に至らず云々。何に悩んでたといえば、冷凍開きイカを焼くにあたって何と…

の献立

ボイルやりいかの骨を取って輪切り、戻しワカメと合わせて酢味噌和えに チンゲン菜4把をてきとーに切り、茎のほうを鍋に並べる。少し水を入れる。ソーセージを斜め切りにして、上に散らす。最後に葉っぱを山にしてフタして弱火にかける 水分足さなくても地…

の献立

肉コーナーがピンとこなかったので魚。カツオをさくで買って、家で切る。皿を冷やしておく。すっかり忘れてた岩下の新生姜をなるべく薄く切る。それと・・・ 青のり、なんてのが売ってたのでとりあえず買う。そしてネットで調理法を調べる。ほう、真水で水洗い…