2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感想だけど

も一度見てから書こうと思ったまどか★マギカ8話はその余裕ナッシン、うーんどうしましょう。青の子は壊れちゃったし、・・・先日読んだ「A&A」の主人公もそうだが、似たような悩み抱えてんな。と思えば己がゾンビでもその辺り前向きな魔法少女(♂)もいたり。電…

の献立

今度は味付け濃いめ濃いめ・・・ またも油揚げ・こんにゃく・マイタケ・早煮昆布。そこにシメジを加えてみた。・・・今度は深鍋を使ったほうがいいな とりあえず梅酒を空けよう

の献立

川越なんとかさん監修のカルボナーラフィットチーネ 具にタマネギ半分、ロースハム1パック ああ、焼酎が飲みたい。と思ったが冷蔵庫に眠るの片付けてから、というわけで日本酒開封。度数8%と低アルコール純米酒、花まる。甘酸っぱくて、これ日本酒か?と…

開封

トップ画像左下の目覚まし時計降臨 説明書にもあるが、重心高っ!安定感なさすぎ。両耳にベルがついてるから重いのはわかる、しかし足元の構造に問題がある。平面でも背に壁がないと怖くて置けん。んで、ジリリリンて、やかましいのこれこれ。睡魔ぶった切る…

再放送組

☆∀ 01話 当時切ったが、あれから十数年。とりあえず1話見てみよう、うーん、普通に見られますね。MSは頭にちょっと出ただけだけど。たしか夕方4時台にやってたと思うのだが、全裸率高くて吹いた。予告で思い出したのは、放送時は2話で掘り返したところとE…

の献立

昨夜の昆布と刺身こんにゃく

佳境

☆IS〈インフィニット・ストラトス〉 08話 延々戦闘シーンやってるのも珍しい?強化外骨格の見せ場ー。しののののさん早くも脱落。ラウラ強ぇーし、シャルのフォロー完璧過ぎる。射撃援護にパイルバンカー!ゼロ距離でぶちかますとか。戦闘中に回想きましたー…

の献立

水少量に酒・だし醤油ベース、そこに椎茸・マイタケ・油揚げ・こんにゃく・早煮昆布 ほっき貝ぬたセットなるものを発見、刺身ワカメ買い足して適当に切る。酢味噌がいいのよねー 梅酒が美味しい・・・んだけど、何だこの物足りない感じ

今更だが厚いわ3下

そういえば家にあったのは「マイクロSDカードリーダー」でした。・・・カード自体持ってないっつーの

適当

目覚まし時計の件はゴーサインが欲しいだけなんだ。いやぁどうも勢いがフェードアウト 「ラプンツェル」を知ったのはたしか「くるみと七人のこびとたち」から。髪切られたり目潰されるんじゃなかったっけ 忍たまはずいぶん昔に映画化してるんだが、”とうとう…

の献立

ホイル焼きやろうかなー、っと考えただけで結局冷蔵庫さらうことに決定 すなわち冷蔵ハンバーグ。惣菜、ナスの肉挟み揚げ 急にもずくがたべたーい!と思ったのでそれ。かっ込んだら酢が気道に入ってむせること3回。学べよ己 梅酒2杯

の献立

ベーコン・小松菜・マイタケのオイスター炒め あと惣菜、子持ちワカサギ唐揚げとかクリームコロッケとか OH、夜7時頃すげぇ眠い。この状態でアルコールは危険だ・・・と思いつつ3杯。その頃はもうシラフに近かったし。夜型のわたくし、更けるほどテンションは…

ええと、

重ねすぎな気がするが目覚まし時計は嬉しい。ただ使ってもいいの?なーんて思ったり妙な方向にチキンハートな奴。クッションの袋はまだ破いてません。ああ、ビニル越しはひんやりして肌に悪い。とりあえず単三乾電池2本用意したが・・・。試し聴きはTPOを そう…

続き

初日昼は鯵なめろう2色膳 夜の寿司はカジキが美味しかった さて朝・・・の前に風呂。朝食はやはりバイキング、・・・イカそうめんなんて置いてあるの初めて見た。何はなくとも海藻サラダは欠かせない奴である。あと冷奴があればなー、その代わり小鉢に大根おろし…

の献立

ハイウェイオアシス富楽里でのかき揚げ うどんを茹でる。大根と椎茸のスープに青のり 疲れにアルコールがタッグ組むとどうしようもない眠気に襲われるからなぁ、と思いつつ梅酒は3杯。適量なら少し晴れる

縦断

埼玉南西部から南房総に行くパターン とりあえず高速ルートをネット検索したらアクアラインとのこと。ほほう、初の東京湾海中行とな ・・・が、そこまでの道のり、首都高縦断がすげぇ面倒。道は地図見ててもわけわからんし、ナビはおバカだし。指針として毎度使…

遠出

てなわけで南房総に行ってきやす なんかポピーを見に行くらしい

今月の

ボランティアもといスタッフ活動 ☆ボーリング〜 ま、ほぼ2ゲーム・タダメシ行ってるようなもんですけど いつもの会場では各自スコア表なんてのが出ないので、吾輩がどこかから適当にスコア表を作り、某公民館職員用のコピー機で・・・紙なくなったので必要分補…

なんか土産

ゲーセンを行くとちらと思うのは、こういう品ってそういう店持ってくとそれなりの値するんだろうなぁ。どっかで流れてんのかもしれないが、非売品だしやすやすと底つかないだろうし なーんて不埒な事考えてないで、使っちゃっていいよね?いや否や

の献立

塩焼き鳥弁当、半額シール付き。牛カルビわさびマヨおにぎり、マヨネーズ多すぎて肉わからん。わさび辛、いのはいいがマヨでいっぱい たらこバター醤油おにぎりは、バター邪魔。とろサーモンマヨおにぎりは、サーモン細かすぎて味わかんね。安いからいっか、…

の献立

鶏は親より雛 餃子は人数分。後があるなら小でよし イチョウ葉エキスはアリ。山椒とコラーゲン入りはナイ 不用意に出した常備薬入りの瓶を餃子の王将に置き忘れるの巻 薬効湯は湯温ぬるいが暖かくて良い。炭酸湯が一番かな。サウナは5分もいたかどーか

今年度ラスト

遅い遅いと思ったが、まぁそろそろ来た花粉。まぁ最後に飲んだ薬は4日前だから、効果云々 さて、本格的に影響くると三日以内に一錠は服用するわけで、献血規約に違反するためしばらく中止 の前に、96回目は血漿 もともと高いほうじゃないが12.9はちと低いな…

いやはや

なんでこう時間過ぎるの速いんでしょうね? 話は飛んで 「デジタルスネイル」が良すぎてなんかもう。A面はピンとこない

箇条

★IS〈インフィニット・ストラトス〉07話 シャルル無双はいいんだけど、なんか食傷感じたので若干引き気味。で、まだ落ちてないけどラウラに一票投じることにしました。ほかヒロイン全員に因縁ふっかけといて、その上でデレるラウラさんが見たいーー!!個人…

の献立

いつもの場所ではない焼き鳥を。つくねとぼんじり 前者は、言うならミートボール。しっかり摺られてますねぇ。ま、我が家は軟骨とか入っててコリコリいうのが好みなんでやっぱあっちだなぁ。ぼんじりはまずまず あとやっと山芋が消えた、簡単にトロロにする …

ああまた焼かんと

ふと思うのだがあっちにメイプル記事書くのはどうだろう? 向こうはどっちかっていうとラテ関係なんだよなぁ ていうかゲームネタ書く元気はSDGOしか残ってないから杞憂。いや気付いちゃダメだ自分

の献立

週末明けに空けるので、ええと色々と。まず昨夜のブリ大根 豆もやし・豚ハツ・マイタケのオイスター炒め しめじと豆腐の味噌汁 缶チューハイ開けたが銘柄忘れた。デカデカと白桃があったのに、グレープフルーツ果肉入りっていうわけわからんの

やっと読み終わったー

境界線上3中巻が。ほかにまだ3冊あるんだが・・・。近くもう1冊増えるの確定なんだが・・・。読書は趣味です!主にライトノベル。興味さえ惹かれれば何でも

の献立

ブリ大根 有頭甘エビ刺身。身は身で、内蔵すするのがたまらん 焼酎は辞めときましょう。話はしてないけど。・・・読んでるらしいのはわかってるが、頻度がわからないから時限付きには使いにくくなってきた感じ

小耳

現在リアルタイム視聴は、IS・メリー・まどかの3本。なんとか追ってるのがオーズ・スタドラ。ほか毎週のよーに積んでいくのどうしましょう。見たら見たで面白いだろうタイトル含めたらもっと増えるし・・・。ここ数日ネトゲに時間割いてないんだから、そこで見…