2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう本の名前ですが

『ブギーポップ・ミッシング ペパーミントの魔術師』 『いぬかみっ! 4』 『天国に涙はいらない 9 ふんどし汁繁盛記』

過ぎた過ぎた

で濡れた濡れた 「はは・・・下は池でござった・・・ ぼくってめっきりぬれねずみ ぶほっ ぶほっ!!」 ってヤツである。(このネタわかる人いるのか・・・?まぁ過ぎたといえば昨日の話を今日更新なんだけど、毎度ここの時間軸は前後するのでいいんです。有言…

また電話

今日は水曜なので閉館時刻が多少延びるのだけど。予報が予報ですからなっ、時間が経てば経つほど雨量と勢いが増すのです。外の雨音が聞こえる時点で行く気がどんどん霞んで・・・ それをふまえて行くかどうか迷ってる中の人ってことは、行くんだろアンタ。ん…

斧のゆくえ

食卓で2人PT狩り。レベル46になりました・・・。トピックスなドロップ皆無なのが悲しい。えぇ。スクェイマ(橙)とピルパ(黒)のみでした。さて、50装備を用意する頃かと思いましてショルダーメイル下探しに。他は、まぁ兜、上半身装備、手袋、靴、装備に至るま…

Lv44になったのでー

強いなー牛。右側でプリーストと誰か、計2人が狩ってるものだから沸きが余計に早い。まぁとりあえず問題は当たるか否か。名手の薬を使ったら、命中率が100越えた。ら、Lv44でも当たるんすねタウロマシス。加えてほとんどミスなしってのにも驚いた。が、与ダ…

ウラシマ効果

同じ頃に始めた友人の剣使いソードマン・・・なんか変な感じ。マイ2nd戦士は斧使いソードマンなんで、剣か?斧か?といった・・・まぁ考えてみたらスピアマンでも鉾使いとはこれ如何に。アックスマンとかポレームマンもなんだかなぁ。どこ吹く風のページ、こ…

に。

そう、今月中に行かないと。もし「えーと、今血を採るとあなたが倒れますね」なんて門前払いを食らっても、翌日再び行くことが可能・・・の為にはとりあえず献血ルームに行かねば!つうわけで、葉書は忘れずに。献血カードを差し出し、今回も成分でいいです…

当時は

はじめに、日記更新できなくてすいません。

めるぶら

バレルレプリカ・オベリスクVS第七聖典 しゃがみシールド待ち。初弾のパイルバンカーで発動 くるりと一回転したシオンの背に突き刺さる第七聖典 競り負けた。ななこ強ぇ

行ったのは秋分の日だけど

なんか頭が痛くてずっと本を読んでましてね。メルブラやるのに起動した以外は立ち上げる気力のほうが起きなかったとです。鈍い痛みのなか、本だけは勝手が違うんだか読むのに支障なく。手元に3冊、リクエスト入ったのは4冊、えーと、新規リクに4冊入れられる…

アキバから来たのか・・・

つーか、家の前にいたS氏。とY氏。秋葉原で合流、そこからバイクで来たとな。 チャイナフィギュアを見て絶句するS氏 バックに入らないわ積む気も起きないわ 某FLASHで遊んだあと「RBO」をダウンロード 遅い・・・。さすがに30フレームじゃ遅すぎる。 カクカ…

秋分の日といえばお彼岸

淡白だかなんだか、墓前で報告等はしません。が、何故か私の足の形がオカシイという話になり盛り上がる。墓前で つま先を広げて90度に その状態を維持したまましゃがむ その状態を維持したまま太ももをくっつける 座り方は物凄く楽なんだけど、普通は出来な…

23日昼ちょっと前

ぼんやりCDを聴く。と、S氏から電話。開口一番 「ください」 「は?」 「なみさん」 ・・・説明しよう。航海士のことではありませんよ 『綾波レイ』→『あやなみれい』→略→『なみさん』

話は22日夜

こーいう焼肉屋は貴重

濡れる男たち(ぇ

☆「展開が前作と一緒やね」共に見ながら家族は呟いていましたが、私は前作も映画も見てないので無問題です”ウォーターボーイズ2” 見てないのはドラマ部分だけだけど 先週冒頭の時点で残り尺は2時間だと踏んでいたけど、もう1時間くらい欲しかったかもしんな…

扇風機

最近また暑くなり。そおいえば、涼しいを通り越して肌寒かったので扇風機を片付けようとしたら家族に止められた。 「まだ早い」と 「まだ暑くなる」と 「まだ8月だ」と ・・・。いやぁ正解でした。8月晦日の話 弱風且つ直接当たらないようにかけて寝たら余波…

期待値

『多分ハズレが出ると思いますがいいネタになりそうなので1度は』 byくろひめさん というわけで行ってきましたリエルクエスト。自身がクレで、量を集めれば売れるし経験値も上がる→人形集めくらい、1つのものを無数集めて渡すだけのクエストは敬遠・・・。あ…

ゴーヤ収穫記

長いこと同画面にいると、キューリにも見えてくるから人間って不思議 ・減る薬に対して拾うメルが上回る ・パワスト1発でたまに一撃 ・敵集団をスラブラ数発で沈める ・etc まぁいろいろ。条件を満たす狩場をね。ザクザク緑色の野菜を収穫するのもいい。けど…

特撮もアニメの範疇内

たまに確認しないと自分でも忘れる設定。アニメやら特撮やらドラマやら、感想だかツッコミを入れるように。幾つか最終回になっていき、新番組が始まる。土日は4つほど番組があるなか、とりあえず半分はまだ続く。マリみては次回で終わる。”春”があるんじゃ”…

と見せかける

ニアム・・・(遠い目 出会いは、新大陸実装当時。店に置いてあった 装備欄初はクレでゾンビ猿狩ってたとき。といっても7月下旬〜8月上旬の話ではないっす。そのときは出てませんで、☆のイヤリングくらい。Lv40台の頃。実際に装備した姿からして、てっきり薙…

そろそろ時間です

Lv36になりました あらすじ DEX強化鎧を筆頭に、STR+2の兜とかページ時代の装備を移植済みさて、今持ってるのはニアム。 せっかく攻撃速度が”普通”ですから強化するところ。たぶん。Lv50まではそれ一本で行く予定・・・余計に潮時か。そうか、ここだ。前回…

マリみては原作も追う

原作のほうがちょいと進みまして ・いとしき歳月(前・後) ・チェリーブロッサム すでに放送されてるところ、記憶と当てはめてツッコミを入れまくってみたり。・・・あー、「ウサギちゃん」言ってるわこの兄貴。日舞に手品に安来節。ミルクホールではあんなに…

猿回しりりあん

☆モンキーターンⅤ ・櫛田先輩、蒲生さん、波多野ときて他は?・・・あー、洞口がいたか ・やっぱ一騎打ちって展開は燃える。それも最終、第2ターンマークで決まる流れ ・無理だろうが、このくらいで終わらないだろう。前作17話Aパート、SG全日本選手権のこと…

一期一会やね

昨夜「とんねる(略)した」を見ようとしたらあれは特別番組かな。正直な話「記憶バトル」、途中で飽きてきた太田さんより早く飽きた。風刺コント「マル湯の女」 お湯の温度47℃といえば、熱湯コマーシャルのそれより熱くない。ま、後者は最高でも30秒入れば十…

プログの恩恵

Lv35になりそれまでずっと強化スノボ銀でやってたから、ようやくプログレスの影響がっ!ま、少しずつ目に見えて上がるパターンかはたまた一気に世界が変わるか。前回のページも後者ですた(遠い目 ”剣”とゆーわけで、グラディウスを買ったはいいがどうも使い…

クレームぢゃいないよ

どこのCMだったかなぁ 商品は殺虫スプレー。筒に閉じ込めた数匹のゴキブリにスプレー噴霧、何秒かで目標は沈黙。行った本人は誇らしげ、筒を取っても動かない目標に一同感嘆・・・という内容なんだけど、親にこーゆーCMがあったって話をしたらその後のセリフ…

何このタイミング

図書館からリク本、な留守電。ま、1週間以内に行きゃいいんだろうとのんびりしてたら翌日。再び電話があったそうな。何冊になったか知らないが、次に連絡があったときまだ読破してない本が!とか借りれん!とゆー事態はヤなんで観念して出向く。4冊ありまし…

お誘い?

先日、献血に行ってきたばかり。で”献血のお願い”なるハガキがまた届いた。そこに書いてあった、 ☆9月中に葉書持参で献血ご協力の方に ナースキティボールペンをプレゼント!! ・・・。まぁアレだ。観光地にある、ご当地キティって類だろう これ目的でする人…

夢。夢をみました

伊集院光にサインをもらう夢を何故この方が出てきたのでしょう 後輩が忘れてったプレステ2のメモリーカードにケチャップをかけてサニーレタスと一緒にフランスパンに挟んで食べる瞬間。を写メに収めたり、舌の上で転がしてたら誤ってのどにメモリーカードが…

明日はメンテじゃ〜

また偽情報で踊らされるのかなこのメンテ情報の正確さ迅速さが二代目メイスタさん生き残りにつながる・・・って某サイトに書いてあった(受け売りかよ ○クエストが2つ ・”一つの依頼を完了するたびに一定確率で別の依頼”ってのが気になる ・チャーリーみたい…