2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・と思ったら

妖精がペット連れて歩いてたらその名前でバレた模様 ま、日付も変わったし公開 改めて、弓に生きる。もとい弩に生きる 今後の(多分)メインキャラ移行。作りすぎな気がするが置いといて 弩使い ”篭青姫”(かご あおひめ”篭”はイメージで付けた。一応ゲームは未…

1日かかって5%減

いや誰のこととは言ってませんよ。いくら小人さんたちでも出来ることと出来ないことがありまして。一日に二度負k。まぁその日に限って1秒も入らなかった私が言えることではないですけど 黙々とLv上げする反動といいますか。「ゴールっ」と言いながら敷居を…

地獄少女は観られるか

キッズステーション、アニマックス、東京MXテレビに毎日放送。せめてEDを「銀盤カレイドスコープ」は「ギャラリーフェイク」の後番だとMOON PHASE 雑記さんとこで。あと「スピードグラファー」の後番が「ソルティレイ」。以上秋からの能登さん情報でしたー …

久しぶりにやらかした

気付いたら寝てた 録画した「うえきの法則」観て、スマスマうるさい妹にTV取られたので風呂(1階)に入るかと思い立ち、何故かマイルーム(2階)で突っ伏してた。『ゲームの歩き方Magazine 攻略大技林VOL.2』を手にしながら夢を見た。内容は後述。ぼーっとそ…

ジャパニーズ!ビジネスマーン!

24時間で浮かぶものと言ったらコレしかなかろう 友『ハピマテは2月がいいですよ!』 私「1月かな」 私「いや5月かもしんない」 友『次点は最終回Ver.で』 24時間テレビの曲リクエストでハピマテ1位にするぞ!!! http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news…

討伐散策24時

事の起こりは土曜夜。寝かしたらタイミングがどんどん外れていくので簡潔に・・・出来ないんですけどね。先週の帰省の話だって、割りと細かく覚えてるし。 ・27日夜 2PTで女将戦。投げ二人、マスシフ三人、プリ二人、メイジに弓、DK(後に二人) 手裏剣の力押…

長かった

去年7月上旬にLv70にして以来ほとんど動かなくなったクルセ 以降何らかのカタチでログインしていた時はもれなく妖精さんの出番であった。朦朧とした意識のなか、勝手に仕事をしてくれる小人さんたちとは違う で、その妖精の手によって三次に、その妖精は移…

何してんだか

いきなり大音響のセミの声 振り向くと網戸に張り付く犯人(人じゃない 逆に物音立てて追い払えばいいのに 奴の腹目掛けて左のストレート!ガタッ 網戸が外れた 二階から落下する網戸。セミ?それどころじゃない

自動録画組の悲劇

ハガレン再と苺ましまろをつなげて録って、ハガレン後半で 『1時54分から台風情報をお送り・・・』 ・・・。 55分から苺の放送時間だけど1分で終わ・・・るわけないか。 CMぶっつり緊急ニュース! 数分が経ち、CM・・・どうやらオープニングが潰された。何…

ぢっと手を

半年に数回連絡が来る友人からメール 調理師免許取った〜 頑張ってるなぁ・・・目を逸らしながら

調子にのって

フラッシュ貼り付け(一つ除く大人のネタサイト pya! ピンコ勃ちしたらカウンターを回してください。より 「もすかう(その1)」 西独のグループ「ジンギスカン」の曲「目指せモスクワ」の空耳フラッシュ。 「もすかう(その2)」 別Ver。歌詞が違い、画像も凝…

めいぽ内では反応しない

メイプルである拡声器 『「ハクシャクノテンシ」ってFlashが感動する!』 『YAHOOで調べたら出るよ』 ・・・と、ずーっと喋ってた奴がいたので、ここでも紹介 「ハクシャクノテンシ」 (http://studio-n.hp.infoseek.co.jp/さん 他にもオススメFLASHがありま…

ボクシングの語源は箱

水曜はメンテの日 で、相変わらず本編よりアバタやクエストの追加に忙しい我らがネクソンの仕事。・・・相変わらず時間通りに終わらなかったのはさておき今回増えたミニゲーム「パチンコ」 個人的にはこの先ポーカー・こいこいとか入れてくれないかなぁと。…

ペだかプだか

先週誰かから 『マゾい人のブログでSkypeってのが紹介されてて』 昨夜帰省後。顔色悪かった(らしい)私の前に謎の○○登場。ヘッドホンを置いて去っていった というわけでSkype 説明をと思ったけど面倒だしついさっき知ったばかりだし とりあえず使用してからに…

構造の神秘

夕方、ものすっごく頭痛 そのまま突っ伏したい〜何もしたくない〜 頭の位置動かすだけでも響く響く 夕飯食べたら治った んー、空腹か。ハラペコが原因かぁぁっ!

家に戻って、そして

嫌いだけど評価するのにTVは観る家族。観るのも声を聞くのも嫌な私はその占い師が出てる番組をスルー。居間でウトウトしてたら寝てた。で モンスターとかみちゅ録画するの忘れたッッッ・・・忘れよう

母の一言

○8月23日 テープ録音が従兄弟の家で出来ず 「ウチからラジカセ持ってくればいいのに」 母のセリフで解決。「〜〜〜あー、アホだ自分」 マイラジカセは中のローラーが壊れてて、A面からB面に移行するには手動でテープを逆さにしなけりゃイカン。ので録音用に…

寂しいというか何というか

○8月22日 涼しくて起きた。あー、何℃か調べとくんだった 犬が本当に大人しい 咬みつかからんほど吠えては従兄弟に叩かれてたのに 今や撫でても 子犬を拾われて、早13年。ヒトでいうと何歳だ? ガウガウわー太の1巻発見。最後まで他は見つからず 初「あぶく…

きせー

にっき 【日記】 日々の出来事や感想などを一日ごとに日付を添えて、当日またはそれに近い時点で記した記録。 (goo辞書より 一週間経って、記憶を頼りに書くと細かいディティールが削れる。 私の辞書の”日記”では、その日のうちに記すのが日記。ではなくてそ…

業務連絡

過ぎたお盆。実家に帰ってきます 日曜から火曜にかけて、その間の更新はなく。ご了承を いつもの内容の追記:土曜24:00からアニメTV 『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ おぺ.2『家政婦は寝ていた!?小麦ファイナルウォーズ』録るの忘れたー! むぅ、エ…

そのブーム

振り返ると、日々コロコロとマイブームが移り変わる。昔その時のお熱ワードを書き連ねたら・・・ほぼゲームプレイ記でしたが。熱しやすく冷め易い、ではないと思う。例えば、流行がきて廃れて、はまったりするのも少なくないから。あと、それ一つしか見えな…

カカシくし

「魔法剣って面白い」 とーとつに72クルセ復活 ナイトのお古がちょこちょこあるので、とりあえずは炎MAXにしたいなぁ、いつになるのかは不明。氷MAXで炎属性をバッタバッタと切り伏せてもみたい。あぁ、得物が剣だと合う表現だな。斧はたたっきる。でもヘリ…

拍手れすっぽい

惜しい!凄く惜しい

地方局視聴がちと減った

『バジリスク』19話。全篇闇夜なんで、真っ暗闇のなか何やってるんだかよく見えないのはどうか。たまに月光は射すけど。明かりがなくても天膳の肉体改造は気味が悪いです。無限? 『ケロロ』71話。変身シーンが見たかったなぁ。小さな星を作り、今ある地球か…

にわか

本を借りる 『ムシウタ〈01〉夢みる蛍 (角川スニーカー文庫)』 『ムシウタ〈02〉夢叫ぶ火蛾 (角川スニーカー文庫)』 『ムシウタ03 夢はばたく翼 (角川スニーカー文庫)』 『ムシウタ 05.夢さまよう蛹 (角川スニーカー文庫)』 『消閑の挑戦者3 ロスト・エリュ…

インセクトハザード

その光景を目の当たりにしたとき、http://www.cronos.ne.jp/~sumitan/さんの8月1日の日記を思い出した。私がちょっとだけ救いなのは、皆さんの体験がほぼ事後なのに対して事前なことくらい。否、ある意味事後かな あと米につくのはコクゾウムシであって、…

あらあら

ここずっと日記テーマが雑記ばかり。日常生活に起きたこととか、コミケで氏んできたことばかりですよ。月曜の豪雷雨、日曜が晴れて本当に良かった。私が行った日は今のところ全て雨とは無縁。ま、本当は金曜初日に行こうとしたんですがね さ、入ってるのかど…

序でに自分メモ出張

”2005+鳥人間コンテスト+放送時間”で検索して来られた方が一名 私も気になったので捜索9月19日(月・敬老の日)21:00-23:09に日テレ系列全国ネット 気になったのは放送日で、すでに1位のチーム知ってたりするb

意図不明

脳内虫の知らせアラーム。メール着メロより前に携帯を手に取る いま、時代はとらいあんぐるハート ・・・。 何何、いきなり何の話?本文これだけ?タイトルもなく っていうか誰だ出した奴 見たことないアドレス。とらハはやったことないし話題にしたこともす…

新木場駅ホームで

平常時は時刻表が貼られてるだろう場所にゲームのポスター 今回の略はけよりなだな。間違いないと思ったら隠語か。・・・わからんでもないけど あけるり?一旦↑しか思いつかなかったからデータ上書き無理