2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗に終わってしまいました

☆「ARIA The ORIGINATION」13話。初々しいころからずっと…。アリシアさんの結婚とウンディーネ引退と常任理事就任。灯里の上をいく人気者で有名人。そしてARIAカンパニーは灯里と社長だけになる。今まで一心同体同然でやってきて、急に一人を実感する瞬間。……

新地確立

近所のスーパーで白みる貝の割引品発見。たま〜に見るものの、わりといい値段なので毎回スルー。でも今回はちょっっっと試してみても… というわけで白みる購入。帰ってからネットでさばき方検索。水管が大きすぎて入らないだけの二枚貝っと 実際、今までツブ…

中盤のカオスが嘘のような締め

☆「ハヤテのごとく!」52話。アヴァンに詰め込まれたか?OPにSEないんだな。ナギって積極的に動く時とヒッキー全開と両極端。なぜかカッパドキアにいる西沢さん&ヒナ。ぶっかけ吹いた。服装がえろいな。あと動研の3人。親交…そんな伏線あったっけ?二期で…

あるべきところに帰った

☆「ケロロ軍曹」205話。冬樹のために桃華が散財、て失言を繰り返しても本人全く気付かず。気にも留めてない。ケロロとの仲のみ。どの世界でも順応早。鼻からスパゲティ入ったまま喋るな。ギロロ以外でやるのがいいと思うんだが。次回4年目。体色変わっても…

続きは原作でっ

☆「灼眼のシャナII」24話。シャナ&ヴィルヘルミナVSヘカテー&シュドナイ。マージョリーは満身創痍。他に戦力は?最終回だけによく動く。吸血鬼手放すの早…かったから取りに戻る。Aパートが全然進まない。中で”銀”と戦うシャナと悠二。”銀”の自我は近衛かー…

掉尾にも爆弾仕込む姿に乾杯

☆「キテレツ大百科」329話。五月にもらったこいのぼりを自慢するトンガリ。わざわざ家の前まで来なくても遠目で見えそうだが。しかし上げると呪われる曰く付き…って多いな。鯉の裏地に地図があって、場所は浜名湖。キテコロブタで亀甲船。残りは勉三さんの車…

返信とか

何度も書いてるが主観ですから。あとニコニコのことね。某掲示板でそういう呼び方してる人がいて、それを真似ただけ。食肉目の小動物ではない ふと冷静になって確かに思った、この作品は一体どこ層に向けてるんだろう?カテゴリは同人。東方の原作は弾幕STG…

4年半越しの伏線

☆「キテレツ大百科」328話。トイレに行けばおねしょもするからくり人形、コロ助。方々でイタズラをするコロ助らしき存在、声同じだが誰も姿を見ない件。物置の傷は伏線。コロ助に似ていて恨みねぇ。モーレツ斎関係かと思ったがそれはない。あと4回で終わる…

終盤だけに嫌なフラグ

☆「キテレツ大百科」327話。318話で山形に連れて行かれたベンが東京に帰ってきた!二週間前に行方不明になったことを今明かす。てわけでテレビに出演。しかし山形にもベンが…。なら東京にいる方は?一度目は騙す気なかったから仕方ないと思うけど。それとは…

20101222付

作りの方向が別って感じ

☆「ARIA The ORIGINATION」12話。言わずに受けて合格してた藍華。試験の模様はOPで。互いに感極まって頬染めるのがやべぇ、と思ったら目の幅涙吹いた。SDになるの早いから。昇格のうえ支店長抜擢、目まぐるしく変わっていく日々。その話になんか決意したアリ…

ぬこぬこ

どこのサイトを通じて知ったのかとーんと忘れたけど 「東方M-1ぐらんぷり」にはまる っていうか某動画Ver.に、ですが アレはやばい。そしてフルを大いに希望する

先行なくても最終回っぽいまとめ

☆「ハヤテのごとく!」51話。これ何の続き?前回はクイズ大会だから関係ない。ナギの企み、一年経っても何も進んでないやり取り。ワタルは進級出来た?ヒナは可愛い、確認。白昼堂々拉致。動研は伏線でつべ。ハヤテにヘッドハンティングの声がかかるの巻。す…

今日で終わりだと思ってた

☆「true tears」12話。何も見ず流されていたことを自覚する眞一郎。ものすごく嫌な予感がします、その表情に。あふれんばかりの比呂美の好意、ちょ…。正面は怖くて見れんな。ここにきて結局ルート蹴る気かこいつ。一瞬、三つ巴の構図。石動兄貴の苦悩。で、…

実写なんでカテゴリ分けただけ

妖怪大戦争を半分観る。実写ゆえのどう見てもファンタジーはさておき、それはそれとして特撮で頑張るのは大好きだ。画面いっぱいのCG使うんならアニメ流すのと変わらないし安っぽいし。先日実写版デビルマンの番組紹介に「CGを駆使した」とあって、実写であ…

楽しんでますよ

☆新魔界大冒険 ツッコミ所が多くて飽きませんでした。観ながら批評する癖があるので最後まで延々その調子。あと懐古厨なので比較好き コンニャクそこで使うんかい。ポケット内のおよそ映画では使いそうにないひみつ道具でピタゴラスイッチとか、無駄に道具使…

真面目に二期希望!

☆「銀魂」98話。アヴァン銀八先生。はだエプ吹いた。OwEeはオヴェと読むでいいのね。花野アナ久しぶりー。何このハイジごっこ。万事屋の焚き火、ヅラのコタツときて真選組のドラム缶風呂の三段オチ。声が神楽じゃない釘宮。何故カバディ。周りにあるのにたっ…

拍手返信

>本ちょっと読んだけど 原作は読んでないから知らない。アニメの、だよ 今まで「のらみみ」にハズレ回はないと思う。アニメオリジナルが2話あるが、原作有と遜色ないレベルの高さ。スタッフは原作わかってる。あと声優陣豪華。最初絵面からなんで深夜やっ…

蜃気楼の初見看破は無理

☆「ハヤテのごとく!」50話。いつ放送してもいいよーな話。ゴトゥーザ様久しぶり。元々何しに出てきたキャラかわからないけど。生徒会2人組ー。出たのは嬉しいがとってつけた感しかない罠。ヒナもそうだが3クール以降こんなに出番ないとはね…。脱出ゲーム…

クビナガに感動するタイプ

☆「ケロロ軍曹」203話。前回ケロンスターを取られたうえで最終決戦も何も…あー左様で。こーゆー脱力ネタというか後付多いからな。キャラの声あててるのかナレーションなのか判り辛い(違うアニメ。ふと、シュララとプルルは旧知だったり…当たり。やっぱケロロ…

どう考えてもバイバイン

☆「灼眼のシャナII」22話。サブラク生きてたのか。佐藤の本気。池が知りえぬ間に変わっていく奴ら。坂井父、再登場早いな。今を逃すとエピローグまでないだろうし。…は?弟or妹って、いつの間に。いや、あの間に!?坂井悠二は双子の弟だった。だから一人っ…

拍手返信

元々そういう手順越しにやってるんだか、誰かが故意にやってるからそうするようになったのかはさておき 対策って、それは基本だと思うんだがなぁ。ネットは危ない?安全だと誰が言った。手軽に裏道に入れるから現実に引けをとらない怖さ。とかなんとか 別に…

4年も経つのか…

http://blog.livedoor.jp/haradaya_blog/archives/2008-03.html#20080313の上から4番目 …なんか頑張ろうと思った。 Wikiによればダブルブリッド10巻は5月10日発売。完結編…え、終わるんだ。へー。まぁ年数に関係なくシリーズ完結するのはいいほう…だと思う…

深夜NHKで

桜庭一樹さんて女性だったんだー 世間の評価は知らない、私の中ではLost Oneからどーしても動いてくれないのよねー ゴシックは3巻辺りで飽きた。砂糖菓子は昔劇薬小説にランキングされてたからスルーで。当時表紙イラストに一瞬惹かれたが(この絵師さんの同…

拍手返信。一日置きのチャットになってきた

…よく気付いたね。気付かれようが否やたまに仕込むけど、まさか毎度調べてるんじゃなかろうな だーかーら、メイプル再プレイはもうないんだってば。そうだ、新PCでパンヤとか…基本無課金の人間なのでもはや打ちっぱなしゲームだからなー。それにまたIDPW忘れ…

番外編があるそうだけど

☆「キテレツ大百科」323話。五月の誕生日。プレゼントのお返しにテレカ。勉三さん、伊豆の水族館でバイト。交通費だけでけっこうかかりそうな気が…って泊りがけなのかよ。五月に入れ込みまくりのトンガリ、ついにはエリートコースから一座に入りたいとか何と…

あと10話

☆「キテレツ大百科」322話。右楽斎作のひな人形は10年仕舞っとくとタタリがある。尖家のはミスリードで左楽斎作、実は木手家のほうだった。非科学的って、昔ブタゴリラはひな人形のタタリを身に受けたはずだが…。からくり武者VS右大臣&左大臣。なんか真面目…

拍手返信

訂正&追加。ボス系の助太刀のみやぶさかでない、と。SE係専門。手伝いは手伝いでも”狩り”のそれでは何も変わらん。というか余計にやる気出ないわそれは。暴風?あー、頑張ってくれ。夢はもうSP2以上専用になった頃にどこかへ行ってしまったんだよ >一人で…

流れをぶった切って

うたわれインストール もーわかりきったうえで始めて、案の定愚痴っすわ。なんでPS2版は略。ところで最初から高難度参まで出来るんだね。DVD版はそうなのかー、すっかり忘れてる。それ以上はクリア後の特典なんだけど、マジ隠しなので自力でたどり着いた人は…