2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とアニメと

さて改編期 また新番組がバタバタ始まるのですねぇ。最近の更新見るとアニメ視聴頻度減ってるんだけど、いやはや見たいとは思うんだけどどーも貯まる一方で。その前、6月までのも二三あるしぃ ま、とりあえず1話見て、せめて2話見てからかな

の献立

予定どおりラーメンでっす 家族が煮玉子作ってたので、それとハムとメンマ載せて コメ炊くとき酒少々入れてみることにしたー

しまったあああああああああああ

アレで今月分の無料通話分を使いきってしまった! ていうか超えた!赤字だ!まる一ヶ月あるというのに ・・・ようし、これ書いてる時点でもう10月だが今月はもう電話しない。っていつものことだし

SP多すぎ

見るもの本当にないわー、流しっぱなしにしても・・・ちょっとね。平常時の放送やってくれればいいのに ス族って何だよ!途中から見たら説明はないのか、略語を普通に使うな。にしても衝撃映像の番組増えたなぁ。映像が主なわりにゲスト多いのはなんでなんだぜ…

の献立

ぶりの照り焼き 明日は麺が食べたいです、まる

良い最終回だった!マジで

テープ巻き戻してて、そういやこれ書いてないなと ☆MAJOR25話。エンディングは8年後。眉村と寿也がメジャーに来てて、やっぱりと思う反面メジャーっぽくない感じがした。敵チーム監督はギブソン!当然Jrがいるうえ眉村に、キーン移籍してんのか!アニメでホ…

ああもう

ネトゲやってて突然サーバとの接続が切れましt とか珍しくはないんだけど SDGOでコレが起きるとパソコンのネット接続云々、全てぶった切る仕様はどうにかしてくんないかな。コンセント全部引っこ抜いて物理的に再起動すんの面倒なんだよー。10分くらいで直…

健康とやらに向けて

某番組で、あれは運動量ではなくて続けることが重要だと思うんだがね。10秒でも20秒だろうが毎日、年単位で続けてれば効果現れるって。ひと月以内で改善されるよーな内容じゃないから それはさておき、一応基本毎日、忘れても週6はやってるつもり。カエル倒…

の献立

寿司弁当〜 アジの刺身とか冷やしナス煮浸しとかコンニャクごぼうの煮しめとかの惣菜 あっさりして飲みやすい今飲んでる梅酒はお猪口に2杯!

そういうもの

夢。夢を見ました 私は真っ黒いセダンでひたすらゾンビを轢き殺すクエスト?使命感は何もなかったけど、延々やってました。寝る前にHOTD最終回見たからじゃないかな で、下校時間になったらしく周りにむらがる小学生。ああもう邪魔だなー、と思いつつ運転や…

の献立

焼肉セット〜。豚トロとかカルビだとか、一緒くたにフライパンで炒めて適当に塩コショウ。またちょっと薄味。このテの調整は難しい・・・。味濃いの嫌なんで薄めにしたがるからなぁ 梅酒にしませんか。開封ー。うむ、あっさりさわやかで良し

鼻炎がぶり返す

現在進行中の屋根修理。雨どい外されてるため、雨が降るとポタポタやかましい

今月の

ボランティア活動はバス旅行〜。に引率するスタッフの1人 今回18人参加したうち、ずっと付いてないといけない子(っていう年齢じゃない)が1人いて、その人の専属がわたくし さてバスで梨園行って、昼は森林公園でバーベ。特に事件やら滞ることなく無事に終…

の献立

近所のスーパーで駅弁大会 ぶりのすしだっけか、押し寿司は意外と量あるんだよなー。どんな胃してたら1人1つ食べられるんだ?って感じでした。あと惣菜いくつか チーズさきいかで梅酒をお猪口に一杯半

の献立

早煮昆布とマイタケと刻み油揚げが残ってt 油揚げに納豆入れて楊枝で留めてトースター。あと湯葉こんにゃく うーむ、実にヘルシーなおかずですこと

の献立

続おでん。ゆで卵もっと入れとくんだったなー、って鍋に入らなかったか。二日目で味しみて良くなったけど、大根は増やせば云々 それに早煮昆布・マイタケ・油揚げを水少々・だし醤油・酒で煮る ネタはあるけどそんなに飲んでない

の献立

寒い! というわけでおでん 大根半分半月切り、卵と一緒に水から茹でる。15分後こんにゃく追加。一旦水捨てて、おでんセットやら入れて味付け 我が家は薄味なほうだが、一口「薄っ」思わず出るくらい薄い味付けに。無論問題ナス 禁酒してるわけでもないのに…

バタバタと

☆キルミンずぅ50話。新聞見て驚いた、もー最終回なのかー。43話のヤギから急転、それまで3クール以上必要なくね?このストーリー構成。プテラノドンになれたし、生物であれば進化に関係なく全部出来るんじゃないか?イメージ酷い。何このCG花火。もしかして…

の献立

ソーセージ斜め切りとピーマンとマイタケをガラスープ・だし醤油・砂糖・黒胡椒で炒めて味付け、と 旬なのもあるけどピーマン安くて美味しいんで多用

その3

原曲メドレー。各曲2回ループ。画像は1枚のみ 第12弾:東方星蓮船 第12.5弾:ダブルスポイラー 第12.8弾:妖精大戦争 第13弾:東方神霊廟

の献立

冷凍炒飯を炒める。前までは若干量が足りないのと味付けが濃いのとで冷やごはん足して丁度良かったのだけど。今や量は十分なんだが、すると味・・・ちょっとしょっぱいがなぁ。まぁウチは薄味だし 唐揚げ用とか書いてあるイカを一口大に切って、ピーマンは縦切…

忘れてた

ハガキは先週届いたから、今月頭に行ったんじゃなかったかな。さっぱり忘れてた。のを思い出したのはホテルの朝食、ビュッフェスタイルにて 基本米食。コメじゃないと力が出ない、食べた気がしない。昼ならともかく、朝夜パンは足りない。さて、ホテルとかこ…

拍手

> アレは半ばじゃなくて月末だろー、ってツッコミどころ違う そうそう、あと現場の下見。駅から歩いたり、乗換したりと3時間乗ったり歩いたり。中目黒で迷って雨降られたり。歩道が何の祭りだってくらい混み様。満員電車はどうってことないけどこっちは疲…

その2

第09.5弾:東方文花帖 第10弾:東方風神録 第10.5弾:東方緋想天 第11弾:東方地霊殿 第12.3弾:東方非想天則

の献立

場所代が高くつくんだろうなー、って感じ

相場

来たる12月半ばに向けて、試しに都内の某宿に泊まる あと場所と所要時間と距離と費用とか調べに

その1

第06弾:東方紅魔郷 第07弾:東方妖々夢 第07.5弾:東方萃夢想 第08弾:東方永夜抄 第09弾:東方花映塚

の献立

なーんも考えてなかったので・・・ 餅焼いて醤油まぶして海苔巻いて磯辺巻き。卵スープ。シーチキン缶 缶詰って好きなんだけどどーも使いにくい感があって、今日はちょっと。ちょっっっとコレステロール過多になっちゃうかなぁと思いつつ、醤油とマヨネーズで和…

最近の何か

実家の屋根修理にちょっとドタバタしてて、雨戸閉めようと思ったら目の高さに足場があってびっくりした。10日かかるそうなので今月いっぱい。まぁその間閉めっぱでいいけど スーパーの菓子コーナーをちょくちょく。バイクになる自販機が出てないかなと。電池…

の献立

近所のラーメン屋〜 天津丼頼んでみました。味は相変わらず間違いない、が、個人的にはちょっと甘いかな。サービスで餃子がドーン。連れの頼んだ定食、明らかにコメが大盛り。とどめは水団のドンブリの大きさがいつもと違う! 今回はあまり頼んだことがない…