2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手

> 童謡は童謡でもこれは”みんなのうた”ではなくて、番組内で流れたような形だったと思う。1分半ほどしかないし。まっくら森とメトロポリタンは名曲よねー。よく言われてるトラウマにはならず、ふつーに好き。赤鬼と青鬼のタンゴも良い 話飛んで、なんかピン…

の献立

「タマネギとエノキ切ったら後やる」ときたので下ごしらえはまかせろ 縦に半分、繊維に直角に薄切り。エノキは半分に切って終了。あと卵3個分溶く。牛コマと炒めて卵とじにしてた アルコールが切れた!オウ

急にガメラが見たくなる人

もちろん三部作ね。他は認めん。ま、最高は2で次点に3、1は・・・ノーコメント

あった!

昔母経由で知った歌なんだけど、それからン十年、当の母は歌詞や曲調どころか題名すら知らなかった。当時カセットにあったと思うけど、それも見つからないから記憶を頼る口頭のみ。妹も覚えてたから記憶違いではないだろうけど・・・ っていう歌、「ちびっかぶ…

の献立

ワカメと中華クラゲとサーモンをドレッシングでカルパッチョ風?風なのか。味付太刀魚の塩焼きをフライパンで。ちょっと小骨が多い。歯ですいて食べてたら、何、腹骨は回避していいものなの

二期希望

☆PH最終回。終盤のエコーの出番が(。25話のオリジナルだろう展開が1話で収束するとは思わなかった。一時的でもバスカビルの民が協力する流れはちょっと興醒めだったけど・・・。民といえば、親父殿が消えた後の塔、倒れ方が不自然な ☆カナン最終回。結局生きて…

拍手

>Lv やるやる言いながらまだやってません→闇。変更後のPWどうすんの? >白玉 ただし一人でやるとあらかじめ丸めないといけないので倍かかります。それはそれとして、水だけで伸ばすより豆腐使うパターンは結構良いよ。ものの本にはおからケースもあったけど…

の献立

大鍋に油ひいて豚コマ炒めて、火が通ったらキノコ投入。のちに水をだくだく入れて、ダイコンのいちょう切り投入。沸騰したらアクを取り、短冊に切った油揚げ投下。だし醤油で味を調えて、うどん投入。馴染んだら水菜散らして煮込みうどん完成

9月の活動

ボランティア毎年恒例のバス旅行 一昨年はミニ動物園と博物館、去年はぶどう狩り、今年は!なし狩りに。ただし旬が終わりかけなのと、我家はダンボール数箱届いてるのでいやまぁ舌が肥えてましてえぇはい。半分くらいボケてたし・・・ 昼飯はこれも恒例バーベキ…

の献立

寿司弁当。それに副菜はー、ジャガイモ輪切りとカボチャをレンジに2分かけて片栗粉はたいて焼く

6人目思案

やはりレンジャーはダメだ、憧れは憧れのままにしよう。茸じゃ天職だったんだがなぁ。最初に作ったキャラが弓師で、2つめのIDにも弓師作って、Lv100で放棄。4つめのIDで弩作り直しました――に至る。代わりに賊がダメだったなぁ、最高31(斬)と20(投)止まり。…

の献立

白玉粉200グラムに絹ごし豆腐を入ってた水ごと加えてよく混ぜる。同量やや後者多め。最初はゴムべらでやってたが、適当にこなれたところで素手に切り替え。表面がつるつるしてきたら、沸騰した水に丸めた団子を落とす。浮いてきて1分くらい経ったら冷水にと…

良かった・・・けど

ブラック羽川もといつばさキャットその2。アヴァンにガハラさん・・・何このラブラブ。さすがにOP間に合わなかったかー!残り3話配信はいつだ。アヴァンに続いてAパートまで暦とひたぎの会話のみ、羽川は?ひたぎパパはマダオ。なんちゃって噴いた。なかなか…

の献立

豚コマ・ピーマン・マイタケでオイスター炒め おはぎ2つに一膳食べたらデザートが入らない。酒は飲む

の献立

母上がおはぎ作ってたので副菜の役 もやしとしめじで味付肉野菜炒め。それと惣菜、イカフライ。デザートにヨーグルト、それに梅酒飲んだら食後のお茶は2杯しか飲めなかった

拍手

ジャムで好きなのは柑橘系だねー。若干酸味があると尚、ていうか甘くなければ大体OK ヨーグルトは初めて聞いた。まぁ乳製品だから合うんじゃない?ココアか、どっかにあったような

の献立

てなわけで試しに小麦粉を水に溶いて油ひかずに焼く。あ、塩入れ忘れた。お玉じゃなくてスプーンでやったからか薄くない。具を考えてなかったので、やはりブルーベリージャム乗せてみたり さてメインはジャガイモの千切りを具に芋餅。小麦粉適当、醤油少し、…

の献立

弁当だと色々早くていい。明日の弁当ないことが必須だけど ブルーベリージャムがたんとあるのでヨーグルトがすすむすすむ。近くおはぎ作るらしいから、便乗で白玉やろう。おからと絹ごしとどっちがいいかなー

来週最終回

懺12話。公言しちゃいけないアレな話に、何作ってんだここは。本編3本にED後で別OP付。本当に、やたら動くたびに痛感するのは、この何分の一でもいいから化物のほうにも割いてほしかった・・・ 咲24話。かじゅのカナヅチ克服。※隣にモモがいる?本当にいた!絵…

の献立

鍋に水を張りダイコンのいちょう切りを入れてまず沸騰。スケトウダラを水洗いして投入。マイタケ白マイタケシメジをほぐして入れて、次いでうどんが火通ったら水菜。味付けはまかせた、で煮込みうどん完成 なんかブルーベリージャム作ってて、ヨーグルト&バ…

たぶん7分からでFA

マジン25話。前話がめちゃくちゃ面白かったからかなぁ。作戦を明らかにしてないから、どうしても後付が多くなる。あの爆発力で生きてるとか、ピグマンはともかく3博士も素で死んだフリ。ま、5人衆といい死にそうにない。真ドラゴンよろしく量産型もよくな…

の献立

くだんのナスは冷蔵庫でアレになってたのでパス。というわけで豚コマ白マイタケのオイスター炒め。どんぶりで豚丼ぽくなる出来に満足しつつ、やるだけの胃袋と白飯がなかった

の献立

冷蔵庫には豚コマ〜。きのこは、値段ほとんど変わらないならヒラタケ行ってみようか。野菜はニラ、と。いやたしかナスがあったようなー、じゃニラ却下。いつものオイスターでささっと炒 しかし鮮魚コーナー。今日の秋刀魚は目がきれいだなぁ ・・・店内で悩むこ…

なんか

つばさキャットその1。アヴァンは複雑な家庭の事情。前回なでこスネイクのオチはAパート大半を使い、撫子の退場は羽川と絡むとはいえ・・・ねぇ。なるほどドラマCDで言ってた制服姿、可愛い。せめて紙袋とか用意しません?最初から本人に渡すつもりだから仕方…

の献立

じゃがいも切ってレンジにかけて片栗粉両面に振って焼く。あとベーコンエッグ。やはり揚げたてが美味しい

明日つばさ

化物語10話のOPがやばい。マジやばい。MX、テレ玉に次いでチバも紙芝居確認。どこなら完全版が見られるのかなぁ。再生機持ってないけどBDが一番か?やっぱり?うーん、決められん。CCさくらと劇ナデ踏んだからなー。前者は1巻だけビデオ、2巻から劇場版2…

拍手

> 当たり前だ、(私の中では永遠に)天下の丹下さんに皆口さんだぞ。あと1人誰だっけ。えーと、ゲーム展開上セリフは想像つくがその破壊力たるや想像出来ません。こちとら発表知るやDSないくせにソフト先に買おうかと真面目に思った。ま、なぜDSにポリゴンで…

の献立

カツオ刺身と惣菜と。煮付けてたカボチャが美味しくないのなんの この肌寒い夜にアイス(チョコミント)食べて鈍痛

話は飛んで

リスは欲しいから入るのはやぶさかでないがやることがない。というわけで誰もいなそうな時間にすっと入って落ちる日々。なんだかなまた話飛んで東方防衛軍 チルノが使い易すぎて困る。気が付いたらLv59。58の霊夢と比べて体力は6割しかないが高火力で押せる…

の献立

塩鮭を焼く