2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お婆さんらしい名前だって昔は子供

「破壊的な彼女」は「猟奇的な彼女」と何が違うの? ☆「キテレツ大百科」64話。風船に手紙つけて…小一か二年のとき学校行事でやったことある。返事も来て、何通か手紙のやり取りもした。確か本放送を観た覚えある。いつも思うけど亀甲船が行ける河川が日本に…

フリーズはちとキツイ

まだまだバーン ハーフイヤリング、クロスハット闇、龍天、ロバ緑を2個。ここでのドロップは全14種、もう半分。ただ残り、出て嬉しいのが青海とニスしかない罠 100弓弩の黄闇はやっぱり新マップかなぁ… 火Lv18で遊びに出かけたものの、バーン相手よりダメ出…

キテ2

☆「キテレツ大百科」86話。コロ助2歳の誕生日パーティ。テレビゲームをやるのはいいが、5人いるのに一人用のRPGは向かない。空気嫁。トンガリのプレゼントはママが選んだもの、使い捨てカメラ。ブタゴリラはバナナとパイナップル。そしてみよ子のプレゼン…

黙々とバーン

…略すとどーもダイ冒険が浮かぶ 10%攻撃手袋とローバ緑を拾う …わたくし10%の成功率すこぶる悪いのよのさ。まぁ当たるも云々、誰かがいつか貼ればよかろう。あと緑というより青っぽい手袋

地図の読めない二人

☆「まなびストレート!」4話。うあ…。人によってはトラウマスイッチ発動するなこれ。私は不真面目で有名だったので気負いせずにやりましたが。芽生の過去、でもむつきがいたのは大きい。友達っていいスね。じっとしてられない生徒会長。まず「落ち着きが無…

ラジオ聞いてて思い出した

馬鹿力リスナーならお馴染み、先日リスカの「サクサクしっとりきなこ」を発見。近所のスーパーでは見かけず、とりあえずショップ99を探す羽目になる。伊集院さんが美味いを連発してたそのお味、まぁ確かに美味い。が、とりたてて…。個人的にはこれのために買…

凍るんなら

バーンケンタだろ!つーわけで狩り始めたものの なーんも出ません あ、蛇矛標準が。…。今更ねぇ かたや90武器パルチ出してこっちは50武器てこの差何なのさ

貧乏〜は観れず

☆「ワンピース」295話。前回はバスターコールの描写と、原作に無い捕縛シーン。巨人2人が倒され、裁判所内で取り囲まれる。原作だといつの間にか海賊の一味が捕まってるから。で、ルフィVSルッチ開始。この戦いがまた長いんだ…。あと5分で崩壊するナメック…

「仮面ライダー電王」1話。

いきなりフルCGで戸惑う。普通脚立1つで救助しないと思う。ていうか不幸ってレベルなのか?むしろ幸運な気がするし。偶然にも黒いブツを拾ったらそれが定期券。11時11分11秒に扉をくぐるとくだんのCG電車。あ、OPの軽快さにはついていけぬ。ぽくないし。イ…

まだまだ

友人と電話で喋っていて、そういえば今月はすでに献血を2度やっていたことを思い出した。別に血の話をしてたわけでもないのに 年末から血小板づいてるので、この分では早いうちに年内の規定回にいくか?と思ったり、否そろそろ花粉が飛ぶので献血どころでは…

いつになく多

☆「おとぎ銃士赤ずきん」30話。ジャンプの練習してる赤ずきん。信頼云々の話が出たので、今回壊れます。決戦前にありがちなエピソード。ついに赤ずきんの過去に触れる。やっと?決戦前にブルー入ってる場合か?…狼族の伏線。因縁・確執なわけですねー。ヴァ…

ちょ…

CD TV うたわれるもの オリジナルドラマCD 第四巻 (情報元:http://blog.livedoor.jp/blur66430/様 そして内容はあの「魁!うたわれ学園」。ほほーぅ 発売日は3月21日、うたらじCDVol.2と同じ来月21日にドラマCD3巻発売というのに、お早いことで。 あとそ…

”ながっちり”って初めて聞いた。長+尻かな

☆「すもももももも」15話。西郷って誰?…あー、こいつか。青ロングのゲストキャラ、アリス。また声が凄まじい棒読みな。歌手目指すキャラにありがちな…予感的中の特別ED。歌うのと声優は畑違うから。もちろんタレント・芸人もね!暗殺者のくせにわざわざ気絶…

ま、ハナから諦観だったし

IME2002に変更、再インスト、デフラグ、AD-aware、セーフモードでフルスキャン…とかなんとか一通りやってみたら、くだんのドラゴンパッチ以前に戻った模様 とりあえずフリマに行けるまでに回復。 ぱめさん所ととらさん所 以上人知れず世話になったので文中な…

14と15間違えた

我が家で14Chは東京MX。15ChはWOWOW。前者はケーブルテレビの裏に、後者はビデオが起動状態じゃないと観られない場所に設定。で、「護くんに女神の祝福を!」15話は間違えてMXにしたため観られず。凡ミス凡ミス ☆「キテレツ大百科」89話。なるほど、こっちは…

正体わかっても声わからん

☆「ネギま!?」17話。黒バラって何話からいたっけ?何してんの沢城さんもとい何故ネカネがここに。…なんつー後から設定。CV沢城がまんま伏線だったらしい。古のスカカード。カカト攻撃の意味は?脚本上男爵に見せ場を作るための苦肉の策。せつながもう、百…

いやー、不覚不覚

ラグ死して経験値が500万ほど減る。 うーむ 前々からヒスイ買っとけ言われてるのにねぇ あとこのPCでラグは免れん。寿命って奴です カラーリングで一瞬期待した、が苺だった。しかも−2 何個目か知らないがケイグも出た

こっちは多い

☆「キテレツ大百科」91話。必要なときに作らねばならない発明品。ちゃんと連絡手段を考えてる辺りさすがキテレツ。穴があるのはお約束。1人になりたいみよ子は親子喧嘩が原因で、勉三さんはまた友紀さんと喧嘩かな。トンガリのラジコンを「弁償してやる!」…

たかが一日二日

何も出なくなりましたが何か? ケンタを狩りつつ日よかユニコが出て欲しかったと思う常

単語しか思いつかん

☆「まなびストレート!」3話。お手本のようなわかりやすいツンデレと見事な顔面ストレート。そして水着は旧なのに(略。見た目小学生な体躯でサービスって、変な力の入れようを。1人で悩んで1人で解決、非常に手の掛からない主人公。主人公らしくないとも…

…日手裏出た後

一応ドロップ砂漠からの取っ掛かりだったらしく、それから何か拾うようになった 早速手袋ローバ(紫)DEX良品。これで残り9個。次いで物防粗悪命中なしのバトルロード闇。何も言わず店売り出来るので良し。その参にピラテ靴赤。後ケンタでピレタ帽緑 んで 製…

やれやれだぜ

こんなときに録画予約が不発しましてね。ケンイチが録れてなかったですね。…はぁ。いや史上最強はこの際忘れよう 何がやれやれって、カブト最終回も録れてない。おーい。頭から48話まで欠かさず、最終話だけ外すとはねぇ。ま、カブトはGガン並に蛇足分に入っ…

たった一個で驚きのテンションUP

そういや131になってました。118位 かえでの弓ランキングを見ると100位はLv135程度 つーと4レベル中、…まぁいいやそんなん 先日巣2のドロップテーブル、残り4分の1! …から一切何も出ない日照り不景気 もー親の仇のような出なさ。約30%上げて皆無って …

とか

☆「ケロロ軍曹」144話。うさんだヒカリに氷上。…あからさまなパロに中の人までぶつけてきたわりに、それを生かした話でもないのが残念。スケバンケロロはどこぞのエンタ芸人よろしく、リメイクされてたから流行りに便乗しただけとみた。リメイクするくらい今…

奇をてらう

黄金の騎士だから名前がゴール。…。たまには黄金なのに名前がアイアンや白銀の戦士ニッケルとか ☆「ひだまりスケッチ」2話。表札作りをして、夏祭りに出かける。モブキャラが手抜きすぎ ☆「Venus Versus Virus」2話。とりあえず眼帯、含むここの連中は何も…

木18

☆「武装錬金」16話。ブラボーとカズキのやり取りは漫画のほうが◎ ☆「スパロボOG」15話。新ED。一つ戦艦落としただけでゲストはまだ先。早く氏…戦線離脱しないかなぁ天山。戦闘機と人型の差って何だろう。ここでカウンター、P武器とは。いくらなんでも視認…

まぁ見てるかどうかわからんけど

日本語…URL貼ろうと思ったが上記の理由で止めておく なんだかんだの弩は、ドロップ皆無のどん底に入った模様

手早くいきます

☆「キテレツ大百科」95話。「チマキに雨が降る」ってそういう意味か…大した意味じゃないが。毎度人騒がせな勉三さんは現在ハートブレイク中。フラれては厄介ごと持ってくるパターンで、今回の原因は…話には関係ない。発明品「ど忘れ玉」使用法は相手の足元に…

火16

2年目ケロロは普通なのでスルー傾向で。あと早速ARMS2話忘れた(故意 ☆「Pumpkin Scissors」15話。思ったより長射程な火炎放射。へー、伍長助かったんだ、夢かと思った。…自分らが処分される所だったことも気付かねー奴ら乙。単純。それを使わねばならない…

じゃありません雑記です

…お願いですから弩をやらせてください 本来、気が向いた時の息抜きがコンセプト…って、レベル7で育成放棄した奴が何言ってんだ?ですけど!パソコンが動かずメイプルはおろか日記にサーフィン一切出来ないのならともかく、なんつーか、美味しいエサはぶら下…