2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のダブルは面白かった

オチの習字最高 ☆超電磁砲21話。初春がすげぇ厄介な奴になってる。話飛んで、推理モノでアリバイ確認のとき「疑ってるんですか!」って反応するパターン多いけど、やってないなら別によくね。むしろ警察認定で無実証明できると考えるんだ。というわけで、い…

の献立

べんとーー カツ玉丼と鮭の腹子飯

錦帯橋は素晴らしい

そのこころは、「美の巨人たち」の影響大

なんか規制あったりなかったり

☆おまもりひまり8話。やっぱ静水久がリードしまくってる気がする、視聴者的に。今回凛子の出番はアヴァンのみ。着物から・・・狙いすぎじゃね服装。ただネコ化しただけのような。新キャラ、まさかの役所。天河自ら出向いて、最初は良かったんだが・・・。まぁ基本…

の献立

近所のスーパーで駅弁祭り。柿の葉寿司と桜ずし彩々 マイルドホルモン・マイタケ炒め ストロングゼロのー、レモンだっけグレープフルーツだっけ飲んだの忘れたぞオイ

感想難しい

☆ひだまり三期8話。最終日だからこそ多めにしないものかなぁ。ま、読み甘すぎるのもある。『瓶缶茄子糸ハット』・・・授業に全く関係ないメッセージだな ☆おおかみかくし8話。あれー、いつの間に櫛名田フラグ立ててたー?五十鈴はどうした。あっさり人外告白…

PSP多いな

祖父地図で見つけたチラシ持っていこうと思ってさっぱり忘れてたんで、 http://www.kadokawa.co.jp/game/eve/ 片方進めたらフタ開けて交換、とアナログなのもわりと好きでしたー。今ならセガサターンでもボリュームある推理モノで、クリア時の達成感といった…

の献立

ソーセージとブロッコリーとマイタケの・・・鍋に水少量張って炊いたもの 昨夜の煮物

パンデモニウムさんんんn!

☆銀魂196話。拙者の予想はドン外れ、遠因としてなら当たり。この街の天気はそんなんで左右されたのか・・・。巳厘野道満、CVといい破牙検事かと思った。出てくる兄弟姉妹はブラコン・シスコンばっかりだな。緑川さんのツッコミも良い感じ。外道丸がいい顔をして…

の献立

喜多方ラーメン、+もやし・メンマ オクラ・こんにゃくを軽く茹でて水を捨てる。適当に水を張り適当にだし醤油を入れて、シイタケ・マイタケ・厚揚げ・油麩入れて煮物 ストロングゼロのレモン このシリーズ購入3本目にして、スーパーのレジから何か割引券が…

何このコンセプト

☆ドリームキャストにCore2Duoすら積めなかった メガドラ走らせた人の初期作 ☆セガサターンは飛ばなかった メガドラ走らせた人の最新作

次はネズミかタマオか

☆あにゃまる探偵20話。リムの恋、ポチ姉は感化されないように。粉々パターン吹いた。何かと不法侵入の多いキルミンズ。Lv2はリム、ウサギがどうなる?・・・えっと、チンチラウサギ?これ能力上がってるのか?最初カメレオンかと思った、背景に紛れられるとし…

の献立

わかしの刺身ー。大根と豆腐と万能ネギの味噌汁 直搾りレモン。7%でくるくる

擬人は誰だかわからない

ブリーチ259話、久しぶりに見たら中華キャノンがいた ☆新機動戦記42話。昏睡状態のレディ帰還。トレーズはこれから宇宙へ。五飛、サリィ&ヒイロと合流。カトル・デュオ・ゼクス・ヒイロときて五飛もゼロ搭乗。次回予告でトロワ乗ってるから、たぶん記憶も戻…

の献立

あっさり塩味味付けイカとねぎ塩あさり、電子レンジに2分半かけたブロッコリーとをサラダ油でざっと炒める。塩をほんの少し、だし醤油少々加えて完成ー 昨日の昆布煮に油麩追加〜

ノルマっぽい

放送時間が1時間20分後だから午前3時20分、そのうえ前番組は延長あり、とどめに休止の可能性って誰が見るんだ深ケロロ。どうやら15分くらい遅れてたらしいけど、23分から4時まで予約しといたらBパートギリギリ録れてた。いや若干切れてたが、問題はない ☆…

タイミングは良い

ちょっっっとだけいつもより早めに家事やって早めに入ろう、って日に限って大抵なんらかの・・・。大体テレビだけど。天秤にかけたら、ネットも風呂も放って見る奴です さて今夜は「突入せよ!あさま山荘事件」。個人的に好きな邦画で五指に入るー、無論見逃す…

の献立

早煮昆布・マイタケ・油揚げに今回はこんにゃく+ あと冷蔵ハンバーグ またもストロングゼロ、ダブルグレープフルーツ。いい感じに酔えるんだけど、コストパフォーマンス考えると云々。日曜にでも略

EDの木下さんはどっち?

☆バカとテストと召喚獣7話。なんでお節介焼いてるの?とうとう召喚獣なし。なくても話になるのはいいのか悪いのか。話は嫌いじゃないけど茶番は茶番、とはいえあの2人がなぁ。必要といえば必要かもしんないが・・・ね。こういう、空気ぶち壊す役は云々。1カ…

楽しい

土曜は献血、隣県まで出かけてサプライズパーティー。帰宅は深夜 日曜午前中はボランティア、今月はボウリング。いつも通り親指の爪にヒビを入れ、ラスト投球は足をかすめて1ピンも倒さず終わるオチ。やっぱ1レーンに6人は時間かかるなー。ストライク出ま…

の献立

友人宅でいただくマーボーライス。ご飯がススム どーも豆腐を粉々にしそうで、自ら作ったことはない。やるんなら麻婆茄子。いや挽肉とナスがあるなら、キノコ類足してオイスターで炒めてるな、確実に

難しい

☆デュラララ!!7話。平和島回。予告といい実は・・・には嘘つけ、と思ったけど、彼は彼で色々あるのね。で、設定はわかったが本線と直接関係なさそうな ☆おおかみかくし7話。どうも展開が面白くなくてだな

今年度ラスト

献血といえば成分、といえば血小板! なのでそれお願いされるのはいいんだけど、まさか血色素量12.7か・・・。何年か前を思い出す、検査はともかくこれ以上(血を)採るとあなたは倒れる、と断られるトラウマが蘇る・・・! 花粉を挟んで、暑くなる頃に再開するとし…

の献立

友人(?)のー、お互いにどういう言葉でくくればいいかよくわからん間柄で、とりあえず家族ぐるみで付き合いのある、かな で、そこの親父さんの還暦祝いのサプライズに参加 元々口つけた瞬間から酔うと自認しているが、2杯目の終わり辺りに来た。第2段階に…

通算幾つやってんのかな

ナウシカはとりあえずサントラいうところの「王蟲の暴走」の一部聞ければ良し。「メーヴェとコルベットの戦い」も好きだが大体の放送時がわからないのと、そこまで見たら最後まで見れっていう、やっぱ見んのかな 結局見た。が、ラストで銀魂113話思い出して…

の献立

塩鮭と虹鱒を焼くー。あ、網に油塗るの忘れた ボイルいか下足追加 ストロングゼロ、ダブルグレープフルーツ一缶。これはいい、度数8%でけっこう染み渡る

えええ

やふーのトップ画面で知ってめちゃ驚いた 藤田まことさん死去て・・・ご冥福をお祈りします やっさーん

の献立

豚バラとにんにくの芽炒め味付焼肉用とマイタケ炒め ボイルいか下足・ワカメ・中華くらげ和え 直搾りのピーチを一缶 柿の種の前のブーム、満月再び 話飛んで、やっぱARMS面白いわー

ジョー実写化だと・・・またジャニ(ry

☆銀魂195話。結野アナ、昼はお天気お姉さん、夜は陰陽師!なんて後設定。もし花野アナが魔法使いでも驚かんなー。OPに出てた新キャラが1人、黒髪二本角の式神、外道丸CV川澄!いいキャラだ、長編終盤はすっかり丸くなると思うと実に楽しみ。節子のくだりは…

の献立

マイルドホルモンをふつーに炒める 卵を茹でるのに15分、その間に殻付きのエビ入れて色が変わったら引き上げて殻を剥く。頃合を見計らい、たしか7分くらいブロッコリーを茹でる。エビの背わたを取り適当に切ったらマヨネーズで和えサラダ、と やっぱ酒は必…