でゅえるせいばー記

書こう書こうと思ってたら、3人目クリア。キャラ別になんか駄文並べようかと画策してたんだが…




前に同じようなこと書いた気がするけど、貸主の評価は「あらゆる面でバルドフォース以下」。確かにフォースは良かった。シナリオ・曲・戦闘とどれを取っても申し分ない。今のところネット上でも低評価を見たことがないくらい。いなくもないが、その理由はプレイヤーがアクション不向きだったとか。ま、他の理由で×つけてる奴がいたとしても知らん。で、貸主史上最良のPCゲームと化しているのを知ってるから、それは言いすぎではないかと。ま、アレらしい情報は入ってるけど、などと未プレイだから言えたことでありました
訂正する!ダメだこのシナリオ。共通ルート多すぎ。共通が語弊あるなら、パートナーが違うだけで同じ脚本。起こるイベント同じ。終盤のイベントでヒロインを誘えて、それがキャラエンディング確定。もちろんそれまでの攻略はキャラ別なんだけど、展開一緒にすることないだろ。ヒロインによってはその前にセーブ→ロードして別キャラ攻略可能だし、どれだけ同じ轍踏むんだ。んでパートナーが違うから未読テキスト、その会話は前に読んだんですが…。当然だがスキップ効かないー。でも内容わかってるからボタン連打
ところでパッケージ裏とムービーからラスボスが予想出来たんだけど





フォースと違い戦闘は単独が選べるのは良かった。シナリオ上共闘するのは仕方ないとして、勝手に突っ込んで死亡→ゲームオーバーは疲れるので。特に彩音。確かに斧EX良いな。見切りから締め、または乱戦時用にやたら使える。他使わないくらい

とりあえず4人目クリアしたら、Lv10まで何周かスキップクリアしよ