2クールgdgd乙

☆「リリカルなのはStrikerS」26話。ポットの中の人たち…生きてるんだ。それになのはの体調には一切触れられず、伏線自体何だったんだろう。シグナムアギトでユニゾン。最終回にしてやっとガリアンソード、しかし相手は雑魚の山。えー、フェイト助けるのはエリオなのー?なんか納得いかん。なのはの見せ場は25話で終わり、フェイトはデスクワーク、はやては…察してください。いつの間にアイゼン直ってるんだ。ゆりかごはアルカンシェルで破壊。締めは二期ラストと同じなうえに、その前に入ると思われた最強技で攻撃(それも二期と同じだけど)シーンすらないときた。びっくりするほどあっさり収束。お別れ会に最後の模擬戦はいいが、隊長格リミッター解除済はやばくないか?はやてとギンガは参加しないのか…。ここで突然はやての変身シーン流れたら神だったのに(笑。毎度EDは各キャラの今後。無事だったようで


☆「キテレツ大百科」249話。確かに恐怖だ、FAXで送られてくるテストの答案。「抹消雑巾」机を拭いて、その上で書いた文字は1時間もしたら消える。根本的な解決になってない。作っても作らなくても、効果が上手くいかないと(そのパターン多いけど)責められる星の下のキテレツ。その頃ブタゴリラはFAX背負って新潟まで家出。何かというと行き先は桜井宅


☆「ふしぎ遊戯」9話。4人目の七星士、井宿登場〜。やっと今回引きで動いたけど、唯探しが先なんだよ。一応最初の目的なんだから。あと井宿に「行動に責任もて」と言われた直後に一人飛び出すとか、もーこいつは


☆「ながされて藍蘭島」26話。あやねはいつの間に潜ったとか。あの服は白装束の下かね。そういやこいつもヌシ、サシミ。魔法回以来。なっげーアヴァンていうかAパート。あやねにあってすずにないもの、まぁ描くことないけどね。しのぶとぱん太郎はまだ戦ってんのか。そのワラ人形の使い方は…。…美咲の声誰?きらレボのアレと同じ匂いがする。男だらけの藍蘭島ねぇ。お互いの島で、それだけの設定作りながら…何もないのは何というか。なんで美咲連れて行かないんだ?結局ふりだしにもどる。原作はまだ続くし。第2回おにごっこ開催で新キャラ、名をみちる。で、清水理沙って誰?


☆「アイドルマスター XENOGLOSSIA」26話。板橋から築地まで2日。今更で何ですがアウリンって何?暴走する力を抑えるために全アイドルが人柱、ね。やっぱり別離。やよいはペンギンのぬいぐるみ持参で来たんかい。なんだかんだあって、最終回にして色々詰め込んだ気がするが、春香・伊織・真で大気圏外。ペンギンにはそんな意味が…。後付感。2機でアウリンのコアこじ開けたとき、サハクィエル思い出した人。それは1機。って、え?ネーブラとヒエムス爆散。寸前でパイロットを射出するのはAIの甲斐性。最終回ですもの、整備班の春の七草がよくしゃべる。色々行動がアレだったものの、光の粒子で文字を作る演出は良かった。あー、マスター廃業後に芸能人設定が生きるわけですか。他キャラのエピローグあってもよかったなぁ