2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KRDK5話

4人目の仮面ライダー、トルク登場。日本でいうゾルダ。インサイザーがベントされたので第2の刺客。うわ、ウラタロスとデネブが喋ってる。新技?ってバイクごと入るだけか。ライドシューター涙目。バイク強ぇー。二手?って何。ダブルファイナルベントは鬼…

あと二三

☆あにゃまる探偵29話。なんだ、今回総集編か。あと2クールないわけだが、足りなくなったりせんかね。なぜかキルミンモードで花より団子。固定カメラはこの後6時〜某番組を彷彿としつつ、帽子?の表情だけで流すのが面白い。ポチ姉の変身バンクはレア。・・・…

郵便物

年賀状含む私宛の郵便物は珍しい。と、先日届いたのは日本赤十字社から 書類じゃなくて何か固形物・・・とりあえず中 「けんけつちゃんオリジナルグッズプレゼントキャンペーン」・・・?ご当選のお知らせとな 献血バストミカ(非売品)が入ってた は〜、ミニカー…

の献立

豚こま・ニラ・マイタケ炒め。ピーマン高っ あとホタテのねぎ塩焼き・エビとタマネギのバジルオイル焼きを一緒くたに炒める。これはいいエビだー、プリっとしてる 久しぶりにアルコール、梅酒一杯

の献立

ざるつけ麺ごまだれ ときに田沢湖畔で天然記念物指定の秋田犬と秋田三鶏を見ましてね。犬くんらは寝てたり、鶏は鳴いてたり。へーえこれが比内鶏(食用は比内地鶏といって一代交配種)と声良鶏と金八鶏 んでそこの土産屋にコゴミ売ってて。地元では珍しくな…

あ、声違う

ケロロ乙見てたら、ん?冬樹の声が・・・川上とも子さんから桑島法子さんに変わってた ☆荒川アンダーザブリッジ4話。今回は時間変更のせいでアバンとCパートが放送されてません。その代わり、どっかで無料・期間限定で視聴できます。たしか今週中くらいまでだ…

の献立

近所のうどん屋 いつもメインうどんにプラスとろろ飯をつけるのが常なんだけど、コメをメインにして天丼小うどんセットのほうがリーズナブルでボリュームあることに気付く。じゃー今度からこうしよう。同じ温かいうどんでも、もりよりかけのほうが良いし

二日でたーんと

サテライトキャノン強すぎ吹いた ☆Angel Beats!4話。あれ、ピアノはー?もう天使ちゃん以外に楽しみないんだよ!曲同じで歌い手別のOP、悪くないけどキャラ声じゃないから誰?っていう、総合的には微妙。球技大会。野球。相変わらずこの妙なノリは、誰か気…

追記

仙台駅で思ったことー レギオン襲来で消滅したんだよなぁ

の献立

弁当〜赤飯と刺身

開花は後

行きの新幹線は一関降車 今考えるとこの辺りが桜前線だったんだ・・・ ところで河川敷に植えてあると、川の上を流れる風は冷たいから、その影響で開花が遅れるそうです ま、一関より北にある北上展勝地は咲いてないわけですよ その後高速道路に乗り、更に北にあ…

の献立

仙台発やまびこMAX!の中で。ただし一階 バスの中で注文した駅弁。「黄金海道」っての 後で選択肢に牛タンあったなと思ったが、それはそれ

アテ

日月と北へ行ってきます パック旅行で、桜見に行くんだけど ・・・ま、予約したのたしか1月。その時点で4月がこんな寒いとか誰が予想した、いや出来るか!4月に雪降るなんて予想。もう当たり前すぎて誰も言わなくなった異常気象とやら というわけで肝心の花…

ドラゴンナイト4話

カニ消えたーーーー。はええよ! 今週の本編、杉田劇場は全ライダー紹介。遊佐浩二さんの名前出したー。また監督のアフレコ。日本版龍騎は難解か?アメリカ版で設定変わってるのは別にいいけど、子供向けでもないな

税込399円

菓子コーナーにDVDあってびっくりした(DVD付ではなくラムネ付)コナンはさておきドラえもんだと・・・。「ドラえもんTVアニメコレクションDVD」のことね。「天井うらの宇宙戦争」と「しかしユーレイはでた!」の回が欲しいんだけど、問題はキャスト。今の布陣…

呼んでない

菓子コーナーの半額セールでモンスターハンター、モンスター図鑑の第3弾 昔ガンダムコレクション買ってたせいか、重いのを買う癖があって、実際そこにあったうちで一番重いをセレクト。で、開封 チャチャかよ! 裏面のリストで唯一なんかこう、ハズレ感満載…

の献立

アナゴの蒲焼買ってきたので酒振ってトースター行き あとアサリのねぎ塩焼き

最近バカテスばっか見てる

迷い猫は早くも視聴切ろうか迷ってます。実況でお腹いっぱいというか、実際に見るのがなんか・・・ちょっと。くだんの3話見てないで決めるのはどうかと思いつつ、いや否やと云々 ☆聖痕のクェイサー15話。提供バックでセイバーのコスプレ、またネタ回か?と思っ…

花粉症なんぞ

恐るるに足らず。薬1個で数日はもつし(普通一日2回朝晩飲む もーアレルギー性鼻炎がツライのなんの。一度と欠かさなくても鼻水はとめどなく、なぜか耳も痛い。高地で気圧云々な感じに 学校でだいたいこの頃に耳鼻科検診あるのよね で、中一で発覚したから…

の献立

鶏もも肉の皮を下にしてフライパンに、フタして焼く。もちっと時間かけてもよかったかなー、焼いたの切り分ける エリンギとピーマン炒めたところに鶏もも肉を戻し、先日と同じ合わせ調味料で味付け。・・・若干想像と違うけど悪くはない、でいいか

の献立

豚コマとピーマンとマイタケ炒め。いつもの調味料をあらかじめ合わせといて、今回は酒を加えてみた。肉をしっかり焼いたせいか、下味なしに味ついてて我ながらいい出来 あとごまだれ・ざるつけ麺 最近アニメ見てないので簡素である。改編の特番が減って通常…

灯油買うことになるとは

ガソリンたっけーなオイ

わからないまま終息

じゃ第3回で

の献立

チラシ入ってたので外食 肉の量1.5倍とかいいから、前と比べてしょっぱくなってるのがちょっと。肉は肉で端切みたいな感じだし。油揚げでかさ増しか?くらい入ってた

わかりにくく書く奴

話は飛んで連休。うーん、どうだろうね。先日のログイン内会議、時点で不能確定みたいなものだったから話半分、いやほとんど聞いてないに等しい。二日間やんの?・・・そこからして知らんのかお前。もしそうなら、いや泥みたいになってると思うよ

の献立

ゆで卵が4個くらいあったので、ブロッコリー茹でる。サラダえびを買ってくる。またもオニオンスライスは久しぶりにごま油・醤油・鰹節

月は出ているか

今日は機動新世紀ガンダムX!チャンネルはテレ玉、全裸にネクタイ、正座して待て!・・・そういや主人公、高木渉だったか。ティファ可愛いよティファ。まぁコレ書いてる最中に見てるわけだが ☆迷い猫オーバーラン!2話。早くも作画がやばい。あと話も・・・。バラ…

の献立

ベーコンエッグとオニオンスライス 今回はベーコンをしっかり焼こうとかなんとか。調子に乗って梅酒2杯

Wの次はXですか

☆いちばんうしろの大魔王3話。ああもお厄介な娘だ、褌女。どうしてこう勘違い設定あると、その度合いが酷いのばっか云々。主人公、そっちじゃない。薬と効果から先輩を疑え。その先輩と今回のオチ。これ、御前にこういうセリフ言わせたいだけなんじゃ。今後…

の献立

寿司弁当 梅酒の肴にビッグカツ!いいね安価で