2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

給食ないのはいいけど

いち視聴者としては他のクイズ番組でもトップ張りまくってるのに、わざわざ対決なんてせんでいい。そもそも個人に複数で対抗する時点でなんかもう。今流行りのインテリも半分くらいアレだから、個人戦ならよかったのに。アンカー交代には開いた口が。んでレ…

取り戻せた

☆あにゃまる8話。セルフリンゴジュース噴いた。相変わらず上司が一番面白いなこの一団は。売れ残りは一ヶ月といわず続くんじゃないか?ケン一人が担うなら別だけど。母は話わかるっつーか。「オペラ座の怪人」を身もフタもなく一刀両断。引きこもりて。リム…

の献立

大鍋に豚コマをサラダ油・ごま油で炒めて、マイタケとシメジ入れて火を通す。水足して大根の薄切りと白菜を6枚くらい適当に刻んで投入。水洗いしたイイダコ投下。ネギは斜め切り。だし醤油で味を調え、うどん煮込んで完成 昨日のコーラショックゼロはその味…

BG改め

ビシャス2連戦→ジャクム腕2連戦。おつかれぃ。あとクエストは進めとくよーに。次いつ入るか知らんが・・・ 話飛んで 友人とカラオケに行く。私抜いて別の2人が入ったらアイマス祭りになったろうが、拙者アイマスはとんとわからん。知ってる曲はエージェント…

栞起動

☆11eyes8話。あー見ててめんどくさい、ヤンデレ誕生の経緯。なんでこうタイミングよく目撃するかね、そういう脚本かな。生い立ちは非日常だが眼鏡がいい子。先輩と並んで平和なのが逆に・・・あーあ。生きてる?後遺症相当あるだろうし。予告こええええ

の献立

昨日の野菜炒め。ちとしょっぱい味付けだったが砂糖でマイルドになってた。むぅ。あと惣菜、砂肝の塩炒め。とシメサバ ツナマヨのおにぎりとTVカシスオレンジとコーラショックゼロを用意してBGに挑む

+忘れてた

☆うみねこ22話。だからもうどこへ(ry。金蔵がついに動いた!・・・妄言口にしてるだけにしか見えんがな。とりあえず6人の犠牲、モザイク多め。ローザとマリアのやり取りがキツイんですけど。スプラッタ具合といいセリフといいひぐらしが霞むなこれは ☆にゃんこ…

の献立

小松菜と豚コマとマイタケでオイスター炒め。と昨日の白菜鍋にタマゴ落としてポーチドエッグだかなんだか ものっそいアルコール飲みたいような、そうでもないような

AMとPM間違えたあああああ

またか

の献立

白菜を適当な大きさに切って、鍋に並べる。ポークローフを斜め切りにして白菜で挟む。コンソメ1個入れて、そのまま弱火にかける ・・・鍋いっぱいの白菜から出た水分でもウチではちとしょっぱいので後で足す

ついに

非想天則入りましたー! 新キャラ増えカード増え性能が変わり・・・緋想天で培ったものは何処へ。まぁそれはさておき、まず残りチルノと中国のストーリーをこなす。コンティニュー上等〜。終わったらeasyランダムで全カード出す。長い戦いになりそうな予感。全…

の献立と

合流してつけめん屋に行く 野菜・たまご・海苔・チャーシューなど一通り揃ったお得なの。餃子についてた柚こしょうが中々。1.5人前は普通ですかそうですか。まだ食べられる域だけどね 昼は中華屋でマーボーライス。定食なのに2人分ある量とラー油たっぷり辛…

紅白はちょっとだけ見る

☆手紙蜂8話。CV水樹、と。よかった、この人はわかる。少し。ただフェイトっぽく聞こえるんだが・・・。予告はほぼ予想まま。そこは普通貫くだろうし ☆超電磁8話。誰か佐天さんを止めてええええ

の献立

主食赤飯なのすっかり忘れてて刺身。まぁ良し タコと切りコンブにドレッシングかけて一つ。あと秋刀魚の刺身とゴマ鯵の叩き あー、日曜に酒買おう酒

の献立

赤飯貰ってきたので温めてそれ。あときゃらぶきの煮物 すっげぇ眠いのでとっとと寝るべ・・・。と思ってたのに何故深夜ラジオ全部聞いてっかね

そら最終日

東北道で渋滞に巻き込まれましてね 郡山東ICから佐野SAまで3時間かかった その後東京に用あって、結局迂回したよーな感じで、・・・我家到着は出発から実に6時間。ドライバー3交代だからまだ良し。・・・私が一番長い、↑だけど

の献立

「今夜は少食だよ」 と聞いてて、茹でブロッコリー・茹でイカ・とんかつ・刺身・サラダ・・・とかどこが少 その日のうちに食わねばならぬ、刺身はしっかり頂きますよ! 風呂屋さんで体重計に乗る ・・・! 生涯○年生きてきて初の大台乗りましたよ! まーでも先週、…

インパクトある吊り目

深夜テレビ点けてたら何かやってたの、番組名知らずに見たが・・・何だこれ。原作読まないとわからないかなー。「青い文学シリーズ」より「こころ」。まずCV力也さんに惹かれた口ですが。先日手紙蜂で桑島かな?と思ったら小清水だったかー、小清水さんは昔から…

の献立

血縁関係はないが家族ぐるみで親戚以上の付き合いがある、その中でタメの女の子の結婚式―――の二次会に行く。その間、某店に。式場で出されたものにも劣らないだろう、否勝つね!そういうイタリアーンのお店で夕飯。ハマチのカルパッチョ。紋甲イカのガーリッ…

+の探し猫誰だよ

☆うみねこ21話。あれ、戦人は?推理合戦はどこいった。中盤のローザがリアルすぎてもう嫌。後半やっと六軒島へ。ってエバ生きてんの?つーと先日の回より前ってことかな。時系列わけわからん ☆にゃんこい8話。双子の出番が少ないです。でも公認同然とか一番…

の献立

カレー・シチュー用の豚肉にフォーク突き刺しまくり、塩こしょう振って酒を振っておく。ブロッコリーを適当に割って電子レンジに。水分吸わないよう底にザルを敷く。マイタケを裂く 豚肉をよく焼いて、マイタケ・ブロッコリーの順。強めの中火で水分出無いよ…

ベルカ式じゃない・・・

ていうか再放送はDVD版なのね ☆せいぞん7話。舞台は北海道なんだ。車掌CV噴いた。あちこちで無駄遣いされてる気がする。せっかく東京来たのに宿の一室で怪談。ハイデヤンスをちょっと期待した(笑。早朝の・・・妙な雰囲気。こういう空気も悪くないが突然すぎ…

の献立

鍋に水と出し醤油入れて火にかける。シイタケを薄切り、竹輪を縦に半分、斜め切りにして投入。あと昆布。・・・昆布は短冊にすればよかったなぁ。あと冷奴

簡潔にいってみよう

☆とある科学7話。上条さんかっこよすぎー。それも御坂にだけ見せるとかなんてフラグメーカー。あの後初春らに見つからないうちに逃亡したのか・・・ ☆手紙蜂7話。鎧虫知らないで試験受けにくるのはどうなの。武器の使い方も知らなかったし ☆サンレッド。あの…

の献立

ベーコンエッグ 買い物行かないとなぁと思いつつ、面倒になったため冷蔵庫をさらうでFA

記最終日

朝から非常にブルーになる出来事と、無駄に珍しい体験をするの巻 ○まず夢の中で夢を見る。そこには私に相当するキャラがいない、どういう風に見てるのかよくわからない夢。テレビ見てる感じかな、テレビ自体は一切見当たらないけど ○突然目が覚めて、・・・あれ…

の献立

鹿児島空港内の某店で肉汁うどん。柚こしょうが美味しい

記中日

○4時12分起床→朝食→5時出発→6時過ぎに荒川登山口到着 ○半頃出発。ヘッドライトは使わず仕舞い ○ひたすらトロッコ道。幅60センチくらいの板踏み外せば略、鉄橋最高。ダメな人はこの時点でダメなんだろうなぁ ○約3時間歩いてトイレ休憩。トロッコ終了して…

の献立

刺身は変わらないのか?刺身醤油が甘いです。とは別に甘口醤油がある件 メインは鮭のフライ、タルタルソースがけ

旅行記初日

○前日就寝1時間半前に本屋で新刊を買う ○最寄り駅始発じゃないと遅刻確定 ○渋谷近辺で電車一時停止。埼京線で緊急停止ボタン押された煽り ○時間厳守なのに担当がいない ○ぼんやり朝食とってたら出発16分前でドタバタ ○担当に告げられた搭乗番号が間違いで更…