2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

違う見方

NHK放映中の「あの歌がきこえる」で、女学生役な高山みなみの声に聞き惚れる。+30年後含む。あと中村雅俊似らしい画家志望の受験生にモモタロス。…っていう例えを引き合いにすると台無し

どーしたもんか

ROではASPD凶。メイプルでは与ダメの多さかな? 効率無視して、今日もフリーズケンタ狩り。しかし…思うんだけどこのままラーメン悪食に篭っていいものか?なーんて、ね かといってバーンドロップで高額そうなのって青海とニスロック、最近の市場見てないけど…

抜きた〜〜〜〜〜い

血を 先日かかってきた電話は赤十字、通ってる献血ルームから。A型の血小板が足りないとのこと… しかーし生憎私は花粉症。当然服用中なので落ち着いたら是非ということに相成った。今までの調子だと3月いっぱいは無理なわけで。まぁ毎年2月半ばから行(か)…

ららー

☆「ゴーストハント」21話。呆然とした4人の表情。釘宮の嫉妬声かわいー。撤収寸前に結局事の真相に近づく羽目に、除霊不可能だけど。過去視に透視、幽体離脱まで出来るようになった能力者、まい。懐中電灯一本でソロ探索する勇気なんざとてもとても。PSの、…

いろいろ反応

あーゆードロップ出た瞬間。間髪入れずに誰かの倉庫直行するのがわかるスキルなんていらないんじゃい。というわけで案の定、金双爪は手の届かない場所に行ってしまう前に回収されましたとさ。いつも思うんだけど、一応良品よ?それも100武器の。STR賊がいる…

喉元過ぎればマゾさを忘れる

公言どーりバーンに戻って30分後 …何故かフリーズにいた。あれ? どうも2レベルほど上げてる間に狩り方を忘れたっぽい。凍らせられるからラーメンの減りは少なく長居可能。あートラップ邪魔っ。それはそうとこんなに弱かったっけ?こっちの与ダメが。氷に最…

るる〜

☆「まなびストレート!」8話。ハリセン装備。学園祭の前に立ち塞がる壁…にしては大きな相手だ。高テンションで語られるまなびの演説。もっともなこと並べてるだけで長いよ。この流れの王道はとりあえず学園祭開催だけはなんとか勝ち取って背水の陣。くだん…

よし!フリーズ終了。バーンに帰還する

「この流れは絶対にパルチが出る!」 と睨んで3時間半。本当に出た(笑 さ、これからしばらく火狩りに 「狩り始めて1時間以内に何も出なければ、ない」とは某DKのセリフ。それはさておき何かしら出てくれないと続けるテンションに影響する。出たら出たで心…

ワンピと貧乏観忘れ

☆「神様家族」8話。何がなにやら。同じ顔だけど声はモアと小雪。母親は毛利蘭。佐間太郎&患者さん一同ナイス、さまたろ一人で頭脳から行動まで頑張った。…あーゆー倒れ方でするアプローチだと、やはり歯からぶつかるのが正しいんですね、赤松先生。全体重…

「仮面ライダー電王」5話。

ベンチも暖められない奴が選手なんてなれるかい、全く。例えば劇にしたって主役だけいたってしょうがないんだ。脇役もいて、裏方がいて、…って何に頭きてんだ私。関係ないが某CMでワカメ役を演じる彼に盛大な拍手を送りたい 良太郎の運の悪さに慣れてる姉。…

目指せビシャスにノックバック

現地集合まで四半刻 その間、砕なんとかに拉致られた鎖姫嬢は(自分で書くな)Gファントムを狩ってました …正直、初めて知った。こんなところに棲んでたんだ 凍らないのは知ってる。弩でデスマリ頑張った時に、この辺りは来ることはないと踏んだから。んで炎……

鎖は初ギル。てかそういうブログだしぃ

前略 ヨシェナヴェもといギルド「寄せ鍋」に加わることになりますた 関係者各位今後ともよろしく

多ざます

☆「コードギアス」18話。OP画若干変更。やっと曲調に合った感じ、個人的に嫌いではないがこのアニメでなかったらねぇ。オレンジさんのアルター化噴いた。どー考えてもシェルブリッド。ディートハルトも何を考えてるのやら、ブリタニア無関係ないちジャーナリ…

小出しにでも載っけよ

クルセで入ったのに、誰かの陰謀で斧になりました。まーね、せめて100になってもらわないと武器持てないんですもの。トマホークやっすいよねぇ。いや使わないけど。バタフライの速度が普通だったらとりあえず100まではマジ狩るんだが ヘリオス・ジャッドは普…

めー

☆「ケロロ軍曹」149話。ノントルマの少女久しぶりー!ってほど出番なかったけど。フユキ…彼にどんな力が。いつも出撃時に呼ばれない兵長、途中参入するも零次元斬通じず彼のレーゾンデートル。アリサの正体は人形。理由は不明(一番重要な気がする)だが言葉を…

でも狩りに入った

危ないですねぇ。縁に頭のっけて爆睡。しかも寝てた記憶もなくて、何か末梢…指先がふやけてる。というと、落ちてたか私。あがって時計みると丸1時間入ってた。うわー、昔に比べてると普通だけど。気をとりなおしてメイプルメイプル いつものフリーズでピラ…

無題

☆「銀魂」44話。意外とアリなヅラと神楽のコンビ。釘宮ボイスで犬の(略。カーテン黄ばみすぎ。ボンボン坂の先生並に存在感の薄い、わりにこの作品では貴重なツッコミ役。自主規制の文字はいらん、生々しい。ただでさえカレーとか痔とか○○とか。ホルスタイン…

Lv80限とマイナス波

当時ウェンペペ狩りまくり、自力ドロップを目指したものがついに Lv80斧ヘリオス!マイナス2!…orz ここでは値に恵まれないな。先日のスカートは3個とも防御マイナス2以上の40台。うち1つはDEXなしとゆー。早くも挫けてきましたよ(笑。早いな、まだ一週…

偶然の後日談。つうか翌日

全快とはいかなかったが、大分楽になったとのこと>右肩 そういえばその夜。パソコンが起動しないことはすっぱり忘れて、いつもの火魅子伝てきとーにやって寝た日のこと。今考えてみると私も違和感が 仰向けの状態で背側の右肩、首付け根の辺りが妙な感じだ…

水21

☆「武装錬金」21話。カズキのアンダードッグ。秋水は更に上。パピヨンが中華街に行っておらず、山中の道路でVS戦部。修復がキモイよ兄さん。再殺の半分はヴィクターに向かってたり、ここで秋水が登場したり、斗貴子さんがミニサイズにならなかったりで徐々に…

変に頑張りすぎ

そりゃまぁなんか出ろとは思ったし口にもした で、フリーズ初ドロップはピラティトスカート。二連続 次いで−2アールン火ときて再びスカートと、2種計4個 変化に富んでおくれ、バーンにも言える。いつ戻れるかしら

偶然と言われりゃ偶然

「霊的な何かが人体に影響を及ぼすのなら、それは機械にも干渉するのか?」 …などと壮大な出来事でもない某日のこと

るー

☆「ネギま!?」21話。今回はゆえゆえ回。あーもー、可愛いなー。にわかひょうたん島と化したエヴァの別荘。このシリーズにおいて扱いがアレな気がします。まき絵と並んで美味しいといえば美味しいが、シナリオ本線に関わってるようで関わらない。佐々木は完…

火魅子伝がはかどる

よーやくCD3枚目。2枚目のラスト、枇杷島。島を最大6戦、拡大戦闘を1つ、最後は総大将の一騎打ち。島攻略中は一度データをロードし直し、一騎打ちは制限時間がなかったらゲームオーバーだったな…最後までセーブ可能だったことを知らずに終了 1ターンが…

おー

☆「Pumpkin Scissors」20話。少尉めっさかっこいー!ドレス姿でも当然帯剣してると思ったけど、まさか突然めくりだすとは。貴族は安売りしないんじゃい。姉さんたちの反応早っ。てか慣れすぎてるテーブルクロス引き。他モブが動かないので余計に映える。動き…

前回の続き

…出ん。ラーメン1300個に対してクリスタル1個だってさー。やばい、一日二日で早くも挫けそう。んでマナエリ、何なんだか34個も増えていた 現在ジャンプ8のワルキューレ下(残り5回)とジャンプ7のアイゼン(残り1回)を装備して計+15。鎧下の+4か、靴の…

私の記憶が定かなら、初

自他共に認める食べ物に好き嫌いなし、の我輩。先日、ていうか今日初めて食べた、ところてん …面白い食べ物だ。辛子に若干むせつつ、これはいい。ほー、これがかき氷と双璧をなす夏の甘味。いや甘くは無いな。酢だし

日18

☆「貧乏姉妹物語」7話。バレンタインといっても根本は贈り物をするイベントなわけで、男→女パターンもアリなんだと私はカードキャプターさくらで知りました。何に遠慮してるのかわからないけど渡せばいいのに。あー、嫉妬。展開はよくある話で、妹の尾行調…

「仮面ライダー電王」4話。

ライオン丸Gの人。そういえばオシシ仮面は出たんだろうか…。響鬼からOPで脚本家を確認する癖がついたが、電王はイマジンの中の人が一番気になり他はどうでもいい カメレオンイマジン、強盗の次は現金輸送車強襲。死ぬほどの金とは部屋いっぱいの金のこと。目…

何この燃費のよさ

フリーズに篭ることラーメン1900個消化。時間辺りの減りは知りません。なーんも出ないので、割合を考えると空しくなるし。で、マナエリは…なんと6個増えてた。それも速力丸薬使って。ここに限りマナエリ分削ってラーメンにまわそうかしら わずかに素早さク…