ちょっと痛い説得

☆「リリカルなのはStrikerS」25話。ミニサイズで戦場を飛ぶのは危険だからねー。なのはファンネル吹いた。あーうるせーメガネはもうないから、誰だっけこの元メガネ。そういやシグナムはデフォで結ってたっけ。アイゼーン!ブラスター3のディバインバスター、この人単独で船落とせるわ。えー、ユニゾンはやての変身シーンなし。ランクはなのはより上だが、最終決戦だというのにそれ相応の出番がない。あとなのははどう考えてもSSSとかランク外になってる気がする強さ。オイオイ、なのはさん。「痛いの我慢」てアンタ、ちょっとどころじゃ済まないから。行動不能にしてからスターライトブレイカー直撃。それも至近。ヴィヴィオ、フェイトも同じ目に遭ったんだよ…。誰かこれ以外の説得方法教えようよ。物理ダメ抜いてるはずが被害及ぼしてるのは一期からの伝統。さて一味は逮捕、人質も救助したし、最終話Aパートは全力でゆりかご破壊


☆「スカイガールズ」12話。やはり1話であっさり順応するエリーゼ。約束とはいえ衝突はアレだけ、実に早い。良くも悪くも悩むヒマはない。テーピング以外で固定出来ないんだなぁ。タイミング良く出動がかかって、飛べるのは用事のある可憐とさっきひと悶着(そんな大層な伏線じゃなかったが)あったエリーゼ。可憐が意地張ってるよーに見えるくらい気にかけてるし。兄は実在の人物でした。彼の入る余地なし?最新鋭の囮、わかってて乗船しない辺りいい性格してる。ところで4機だとデルタアタックは正四面体になるのかしら


☆「キテレツ大百科」246話。勉三さん(25)が雪山で遭難。もう一人は確か応援団所属の後輩、荒木田洋平(20)。132話でヒゲが生える薬を頼みにきた人。二人とも大学生なのに学ランの写真しかないのか。しかし別人が無断で登山者カードを使っていたことが判明し、実際に遭難したのは熊八!?キテコロ熊田勉三で潜地球。トンガリみよ子小百合はフツーに交通機関。で、潜地球といえば二重遭難。熊八を兄ぃと呼んでた人の役名は「八百九」同業の弟分ってところ。初めて観たキャラだけど。オチのみよ子が笑える