2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

先日友人とラーメン屋に行った時。店内で流れてきた曲が何だかわかって噴いた 「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」主題歌、「少年期」! ドラ映画の中でも屈指の名曲で・・・まさかこーゆーところで聞くとは思わなんだ。何にせよ良いチョイスしてる 半年前までの…

R2終わっちゃった

25話。あれ、1話足りなくね?と思ったら、あぁあれか。再放送やんないかな深夜。深夜といえば、話数4クールなのに完結まで長かったなー、ちょうど2年。あれだけ超展開やら何やらあって、この終わり方は良いと思う。描かれないエピローグや・・・想像するのも…

速いのか遅いのか

「御岳百草丸」私が常用する胃腸薬で、内容量1200粒。開封が2006年4月4日だから、約2年半。家じゃ私しか飲まないからなー ちなみに日に1個以上飲んでるわけではなく、15歳以上は一度に20粒服用とある。日に3回食後に、とも書いてある。ま、守ったことは…

西武が優勝しましたね 一応、いちファンとしては・・・素直に喜べない。何しろマジック1を勝って優勝ではなく、二位が負けて確定とか。完封負け喫しといて他所の球場で胴上げ。先日の地元戦が散々だったとか。ここ最近の先発は打たれすぎ 最後まで気が抜けない…

忘れた頃に

あーるつー24話 ギルフォードなんで生きてんだあああ。実は卜部生きてるとかない? ナナリー開眼。押しすぎ。正直・・・いえ何でもありません 思ったより退場しないクライマックス。それでいいのかジョージ 予告が回想ってのは嫌な予感しか。とにもかくにも次回…

放送日も延びる

昨今の鳥コンはやたら感動に結び付けようとする作りが嫌いだ。多いけどさ。一チームに尺取ったり切ったり・・・。開会式を夜にやってた頃が良かった

革命?何それ

現行アニメの視聴がまた貯まり、それを放置するとさらに貯まる雪だるま式になってる今日この頃。テキストに起こす以前、リアルチラ裏に書いてるだけでもいいかと思ってたのですが、今やそれすらも面倒になってきた。薄いのかツッコミ入れるほどでもないのか…

文明の略

元々ナビは信用してないけど。音声はとっくに切った、一応登録しといてナビ無視して走行。大体の距離と時間がわかればいいかな、程度に使ってたのですがー このたび某インターチェンジの上り入口を目的地に設定したら、高速道路に旗が立ち、何のことかと思っ…

業務連絡

月曜深夜まで外出ー って毎日書いてるわけではないので意味ない連絡 最近気になったことー