2004-01-01から1年間の記事一覧

150分のタコ

2時間半ぶっ通し狩り。行きずりでPT申し込んでナイトさんと2人 またもゾンビで45%ほど獲得。と、ナイトさんLv上がって落ち、そして何も出ない・・・ 何人か入ってきたんですかね、唐突に画面が止まり強制ログアウトorz。場所も取られただろうし入る気も失く…

火曜は4本かな

すくーるらんぶる OP後すぐサブタイはともかく個人的に英題が好きだったなぁ、とか なんか声が軽い気がした>播磨 堀江ー!・・・キャスト忘れてて、誰の声だか。げ、咲耶か・・・や、やっぱこの人の声は好きだ、って今更思った 天満ー!ナージャは最終回だ…

だから爪の形が悪いのね

右手親指の爪が割れたところに爪切り参上。しっかり深爪。白い部分がない!両手両足全部 1話は録ったけど2話は忘れた6時台アニメ。7時のは素で忘れた

ちょいちょい入る

プリーストがLv75になり。ホーリーシンボルがっ。124%になりました。 MAXが150ですからねぇ。使い物になる程度になったと自惚れていいのかな?ま、PT組まないと存分に発揮できないんだが・・・

月とか

第1話は見た。で、ネコミミネコミミうるせーOPだなっ! どこかで祭りがあったそうです。夜中にも関わらず。ま、毎週祭りだと思います。原作はガム誌上で読んでたんでちょっとやそっと話が抜けても平気・・・というのは前回書きました よっぽど電波でなければ…

そーいやちょいとログイン

あと13%でレベル上がるとこ、あと5%に。で、セラフィス(闇)が2個出た。標準と魔防+2 現在、ガシャ品と思われるゴールデンサクリット(海)を装備してまして。さすがガシャ、INT+4、LUKなし。物防+19の魔防+61 しっちゃかめっちゃかなステータスだが、取…

月曜深夜は〜『月詠』録っておくか

ネコミミネコミミうるせー! と、先週はわめいたもんですが。原作は第1話連載から知ってたし、方向違えなければ内容も同じだろうし、今後見れなくても別にいいや・・・とか思ってたら第2話から見れないでやんの野球か、あれは。あんですとー ・・・。さて、…

礫殺っ

光電の中の人とボーリングに行く うわ、久しぶりですわこの球技。今年は間違いなく一度も行ってない、去年もない。少なくとも3年以上前が最後。てなわけで昔の勘を取り戻す前に時が過ぎるのであった。 「目標は100越える!」とか言ってる時点で志も低いし爪…

時間つぶしにゃ本ダス

マイカーの点検に行ったら意外と待ち、コーヒー2杯飲んできました。文庫本を2冊読破! 「レイニー止め」は発現を確認できず。大まかだけど下手に重要な部分をグッサリいってるアニメ版を観てたからか

評にかけて、と

先週半ば、あと18%でレベルが上がる! ・・・プリーストは現在あと13%でレベルが上がる狩場探すのがほんと面倒になってきたのと、ヘルメットのほう、過疎化が進んで一人では狩りにならない。ザバット蝙蝠が厄介なんでポイントショップに逃げたら場所が戻さ…

崩れる

眠気・・・より。骨盤が痛くて早々に落ちる。 狩場探しが面倒になったのも一つで、ペリマ巡回用倉庫Lv31斬り賊、起動 10%がやたら安かった時代。まねき猫 えーと、いまだに色だけで確率がわかりにくい呪書。これでどれだけ相場が逝ったのか見に行ったのでし…

豚骨ショウガ

さて、今日も今日とてJイエ狩り。が、ラーメンがない。しまった、前回のうちに補充するの忘れた。・・・。プリーストやるか 降り立つは死んだ木の森。前回、薬補充してから移動した賜物だねっ!落ちる前の一仕事。行く途中、イエペペ・黒イエペペ・ライカン…

蜩って書くんだあ

先日から全く進めてない同人ノベル 『ひぐらしのなく頃に』長くやってないと思ったら!前回24日。その前は8日。どこで止めてたかは(たぶん)わかりやすくて、8日は祭り前。ギャルゲーのノリに投げ出したくなった頃。24日は。そーいやこのゲーム、サスペンスな…

しまったねぇ

土曜夜から日曜深夜まで、ちょいと出掛けてきます。高速乗ってきます。雨の中 どーしてこう台風来ますかね、それも連休その雨のなか行くのが面倒なわけですよ 献血ルームっていうか、降るなら降る、降らないなら晴れろ!とゆー天候 雨は冷たいわ、蒸れて暑い…

また危機

過去、ブラスタ騒動があってリカバリも効かずドライブ交換。メイプル始めてからは、やれトロイの木馬に感染したとか、やれその影響だかなんだかルータが壊れてネットにつなげられないわ、んで今日。 ・・・ホントは「HiME」2話前に1週間分更新したかったんで…

連絡より早く

図書館、本の貸し出し数がエラいことになってて感想文書く時間を読むのに充ててます。まぁ、いつもメイプルやる時間に読むパターンが非常に多いのですが。ってわけで、本のそれとアニメについて云々駄弁るの、どちらがいいかと自問自答。アニメでそのアニメ…

やっぱ骨っていただき

☆事の起こり 「羽バル行くぜ〜」 な連絡を受けて集合するはオルビス雑貨屋にて再び 「妖精?本物?」 聞かれるのだった ・登場人物 桜水月 ・・・Lv74プリースト。当然回復役 光電 ・・・Lv80炎メイジ。攻撃の要 LETAO ・・・Lv79鉾Dナイト。HB係 ピルロン・…

参入、8人目

名前変更出来るRPGは速攻で変える。ま、初期状態で気に入ったときは別の話ですが、本末転倒なので割愛。自分の好きなように変えるのです。変えたはいいが、愛着が沸きすぎて元の名前がわからなくなることもあったけど。レガイア伝説とか さて、Lv50になった…

目から鱗がグロス単位

はっ!戦士を忘れてたつーわけで斧戦士ログイン 寺院で黙々と狩る。友人の剣使いログイン 彼は神殿にいるらしい(1人は沸き甘いって・・・) 独白は意味を持たないドロップがー何も出ませんがー とりあえず今欲しいものは? 「経験値!!」と元気に答えます(神殿…

久方ぶりに桜水月

ま、正直な話はあと70%でLv50になる戦士用”冒険家のマント(緑)”を倉庫に移すため。ほんとは何色が欲しい、とか言ってるほど裕福ではないし、一応良品だからよしとする。問題はダークコートに似合わないくらいである ログイン早々、 「妖精?本物?」 などと…

逃げ場は確保した

月のとんがり帽子(桃)と相性が悪いだけやもしれぬ さて、ログインAパートは寺院にいました。 ・・・。 クランのはさみですが、2人で狩ってても「沸き甘いねぇ」「もう一人連れて来ようか、次回は」とかボヤキが出る場所、一人で狩ってて効率が良いかー!と、…

10月ですもの

夏季視聴アニメはとっくに最終回なんですよ。続くのは続くけど。新番組、と題してるものもどんどん増えるのです さ、前置きはともかく。非タイムリーになっていくのどうにかしよう

青い背景も慣れる

氷目に対してだけドロップが悪いのか、相手を変えたらどうか。いろいろ試してたら更新が滞っておりました。 ・・・と、もっともらしい理由をつけて遅れてるのをうやむやにするテスト うわ、台無し とんがり帽子が出ませんでねぇ。いや、出ろという話ではあり…

あるサイトの終焉

時間前から相方がメイスタさんとこを惜しむメガホンやってたり、時を同じくして美那さんとこも閉鎖。そのこととは全然関係ないんだけど、そういう季節ってのが当てはまるタイミング。 どっかにも書いたけど、人気度上げに行こう。桜水月じゃないキャラで触れ…

そうそう本の名前ですが

『ブギーポップ・ミッシング ペパーミントの魔術師』 『いぬかみっ! 4』 『天国に涙はいらない 9 ふんどし汁繁盛記』

過ぎた過ぎた

で濡れた濡れた 「はは・・・下は池でござった・・・ ぼくってめっきりぬれねずみ ぶほっ ぶほっ!!」 ってヤツである。(このネタわかる人いるのか・・・?まぁ過ぎたといえば昨日の話を今日更新なんだけど、毎度ここの時間軸は前後するのでいいんです。有言…

また電話

今日は水曜なので閉館時刻が多少延びるのだけど。予報が予報ですからなっ、時間が経てば経つほど雨量と勢いが増すのです。外の雨音が聞こえる時点で行く気がどんどん霞んで・・・ それをふまえて行くかどうか迷ってる中の人ってことは、行くんだろアンタ。ん…

斧のゆくえ

食卓で2人PT狩り。レベル46になりました・・・。トピックスなドロップ皆無なのが悲しい。えぇ。スクェイマ(橙)とピルパ(黒)のみでした。さて、50装備を用意する頃かと思いましてショルダーメイル下探しに。他は、まぁ兜、上半身装備、手袋、靴、装備に至るま…

Lv44になったのでー

強いなー牛。右側でプリーストと誰か、計2人が狩ってるものだから沸きが余計に早い。まぁとりあえず問題は当たるか否か。名手の薬を使ったら、命中率が100越えた。ら、Lv44でも当たるんすねタウロマシス。加えてほとんどミスなしってのにも驚いた。が、与ダ…

ウラシマ効果

同じ頃に始めた友人の剣使いソードマン・・・なんか変な感じ。マイ2nd戦士は斧使いソードマンなんで、剣か?斧か?といった・・・まぁ考えてみたらスピアマンでも鉾使いとはこれ如何に。アックスマンとかポレームマンもなんだかなぁ。どこ吹く風のページ、こ…