最速2話で終わるはず

☆「キテレツ大百科」248話。おちゃっぴい登場。コロ助の妹と銘打ったわりにしっかりしていて姉っぽいのはどっかのネコ型と同じ。後継が優秀なのは当たり前だが、アレはオイルの問題。ものぐさなコロ助を戒めるために作った、AI系ではわりと成功の範疇。融通利かないけど。英太郎と熊八は同じ銘柄のタバコ。棚に上げて人のせいにするのはブタゴリラの十八番、しかし今回八百八の命運をかけて頭を下げに


☆「新機動戦記ガンダムW」21話。メリクリウスにヒイロ、ヴァイエイトにトロワが搭乗して目標はトールギスヒイロは近距離、トロワは遠距離といいコンビ。3人とも顔見知りのくせに白々しい。間違っちゃいないが多勢に無勢。結果的にコロニーに頃されたカトル父。あーあ、カトルがキレた


☆「機動戦士Vガンダム」18話。ゴッドワルドー!生きてた。それはそうと名前とキャラが一致しない病に。リガ・ミリティア側の。で、シャクティたちは?放置で引き。次回予告。信じられないような運命…人質だろ?だからネタバレなんだっつーの


「ぼくらの」24話。ウシロ父が本当にいいおとっつぁんで。とうとう一人しかいなくなった操縦席。長期戦もアリなのはいいが、30時間の死闘て。ウシロが勝ってこの地球は生き残り、ジアース崩壊。さて、あれから何年経った。唯一の生き残り、カナ。ダイチの妹弟らに、この「物語」を語りだす…。「終」。…。あ、終わった。細かい謎は原作嫁なんだろう


☆「大江戸ロケット」26話。え、ご隠居の薬がどう作用して青い獣量産?最終回効果か、赤井死亡。1話並にアヴァン長っ!もちろんOPはなくEDに使われる。なんだかんだのリフトオフ、一直線に飛んだ。が、一段階切り離し直後に爆発四散。あー、計画打ち切りのための失敗ね。…ご隠居も宇宙人らしいな。結果的に月から迎えが来て、月には帰るが清吉も一緒に行くエンド。その後。「早く言ってくれればいいのに」ってオイ!だよねー、1クールもたないからねー。釈然と…最後まで好みわかれるご都合の山でした。何を今更。長屋総出で月にコロニー。世代交代行われてるの?ED画がいい味出てる