2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

ひだまりスケッチ見たコロ正直ピンと来なかったのだが、ニャルラトホテプが当たり。最近注目してる声優さんは阿澄佳奈さんでー で、回り回って現在「時々ドキドキ」聴きまくり。ちょいちょい入るセリフに悶える俺キモイ。しかし・・・。これはアマガミのWebラジ…

の献立

和風だしにトマトを加えたサラダうどんなるものを 具にサヤエンドウ・ゆで卵・ロースハム・かいわれ大根 ああ醤油にトマト足した感じ。悪くないけど個人的にはちょっと甘いのがな

許可はなるべく

☆星空へ架かる橋 07話 サブタイあんまり関係なくね。陽菜と伊吹イベントやったくらい、ところでカラオケは挿入歌披露の場だなぁ ☆アスタロッテのおもちゃ! 07話 ラストのイニが全部もってった。これに限らず釘キャラとのやり取りって一進一退の繰り返しばっ…

の献立

目玉焼きにするべと生卵取り出して室温に戻し・・・てる間にやる気がどっか行ったので溶き卵でFA あと納豆とか

ええと

うめてんてーのまどかマギカ非公式同人誌は再販分も完売したそーです

の献立

なんか昼にドカーンと天ぷら揚げてたらしく そばを茹でる

まだ幾つか

☆Aチャンネル 08話 初めて効果的に挿入歌使われた気がする、仲違いの理由はともかく良い話に終わる。結局泊まって同じ部屋で寝てたわけだが、夕飯はそっぽ向いて食べてたんだろうな ☆よんでますよ、アザゼルさん。 08話 最低な人間しかおらんな・・・。強いて校…

の献立

魚が食べたい! ってんで本マグロ入りまぐろすき身 あと砂肝とニラネギ炒めた惣菜と、キムチはカクテキ

積み積み

☆神のみぞ知るセカイII 06話 設定は好きなんだが話がなー。あすみん好きなんだがちひろがなー。竹達再び、隙間は埋まってるから記憶がなくなったわけではない、どこまで線引きされてるのか知らないが、世話焼くのが可愛い。なら他の面々も・・・期待しないほう…

やっぱ終了

はれぶた録れてねええええええ 番組名なかったからねぇ。むぅ。しかしアンテナ工事再びの余波でまたCSが映るよーになる。残り10日間くらいは見れるかなー 聖痕IIのテレビ視聴はマダムリリィまでか、まぁ5話辺りで切ろうと思ったし。しかしEDはスルメ、これ…

の献立

昨日の似てる タマネギとナスを油炒めにして引き上げとく 豚ひき肉を炒めて、タマネギとナスを戻す。安心のオイスター味付け

しかし未読

現在ゆるく「僕は友達が少ない」ブーム(?)。予備知識は全てWiki、これ見て星奈派になった者ナリ。蝶の髪飾りが可愛いと思う。どーでもいいが主人公の名前、羽瀬川小鷹、・・・小鷹って中学3年同クラスだった奴の苗字だったから、いやどーでもいいな 先日図…

アンテナ結論

最終的に東京MX・チバテレビ以外ほとんど映る MXが映らないのが痛い・・・。で、アニメは幾つか移行せねばならない。テレ玉は無事だから、TBS・テレ東とかぶらなけりゃ大体いけるかな。しかしデジタル移行以降受信不能になっていたtvkが復活。意外と受信レベル…

の献立

まずナスを油炒めにして引き上げとく 豚こま・まいたけを炒めたところにナスを戻し、いつものオイスターほかで味付け 蒼そばとかいうの茹でる。添付の胡桃みそが濃くて美味しい

なぜか

片方のテレビでCSが見れる・・・。ちょうどやってた有野課長を見る ☆聖痕のクェイサーII 07話 何度も同じこと書いてるが、なんでアニメ化したんだろうね。部屋の電気消しても光線が、と思ったら真っ黒になった。あのピアスはどこに付いてるんだろうね?もう発光…

の献立

エビフライと惣菜と納豆と溶き卵 雪見だいふく生キャラメルなんての発見、悪くないけどちょっと甘い

急ぎ

なんか木曜に来るらしいアンテナ工事 つーと電波女は無事に録れるのか?!アリアはどっちでも

の献立

豚ロース味付焼肉用(白味噌)にまいたけ・ピーマン足して炒める。若干味濃くするのにだし醤油少々 あと惣菜はエビフライ。ナスの煮浸しはいいが、アスパラの胡麻和えはないわ TVのカシスオレンジ。安くて十分だ

へー

100%電波入らないのは日テレ・チバテレ、の2局ですねぇ。予約は出来たが受信出来ないから、その場合、番組名は表示されないんだな。というわけでアスタロッテと日常は別所で補完しないといけない。U局はテレ玉が無事なのが救い。しかしテレ東とかぶるんだ…

の献立

牛タン味付焼肉用 酒は月桂冠、プチムーンシリーズ「澄める月 大吟醸」すっげぇ香り良いの。135mlと一合より少ないが、十分。13.5%とそれなりにあるし

上記

夕方ちょっと復帰したTBS。画像乱れまくりでも字幕だし雰囲気だけでもわかるか?と期待したが・・・。青の祓魔師06話、なんとか見られたのはOPまで。以降黒画面、電波受信不能、と

困った困った

先月知り合いの知り合いに地上波デジタル放送映るようにしてもらったんです が、家のナナメ前の団地が完全に電波を遮断してるとかなんとか、どうもしっくりこないんだと 結局フジテレビの映りが悪い。何の法則かわからないがたま〜に映る、画像乱れまくりで…

の献立

昼の中華屋がまーだ胃に が、食べない選択もアレなんでごまつけ麺。+刺身こんにゃく テレ東が無事だったので、日曜夜ちゃんと見られたのはモヤさまのみという ・・・と思ったら気まぐれに電波よくてネギま見れた。今見ると本当にシャフト全開。ところどころ作…

涼しくなったねぇ

昨日はあまりに風ないんで扇風機出した

金曜夜TBS見てて

何故タイバニのCMやってんだ?放送してないのに あと劇場版こち亀。今更・・・。TVコケても確定事項だったんだろうなー合掌 アニたまでミルキィホームズやってたので見とく。7話。というか本放送は5話で折れたんだった。たしか4話辺りで瀕死、5話で力尽きた…

の献立

今日は1人ー。でも明日朝から用あるから動けん で、タコ焼きと刺身こんにゃくでコメを食す 気になって買ってみたアイスティーサワー。うーん、微妙。味うっすいな

何事

あの目覚まし時計、ベル鳴らないなー、と文字盤見たら4時間遅れてた。何故 昨日までちゃんと狙いで鳴ってて

の献立

昨日買って出すの忘れてたサクラエビ刺身 あとまたオニオンスライス 当日使うなら皮剥いて冷凍庫に放りこんでもいいけど、一晩置くなら冷蔵。黙って野菜室に入れとけ。タマネギが完全に凍りつき、霜吹いて指がくっつくかと。で、包丁が入らない。せーの、で…

個人的に電波安定

今期最高のギャグアニメに昇華した緋弾のアリア。4話の新しい銃撃戦から、先週5話はあまりのインパクトに細かい話を忘れた。見直そうにも、まだその勇気が・・・なーんつってたら一週間過ぎちゃったい。しかしギャグアニメと割り切ったら、ツッコミ入れるだけ…

の献立

読売クックブック見て気になったのをー ボウルに豚ひき肉・醤油・塩・砂糖・ごま油・チューブのしょうがを入れて、4分の1個分のタマネギ・ニラ一把をみじん切りにして加え、手でよくこねる。ちょうどシュウマイの皮があったから、それに適量のせ縁を湿らせ…