2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

王道ラブコメ改めホラー

☆「Myself;Yourself」5話。サナ、地雷を踏む。あさみと二人きりでいる所をよく見かける人だね。まぁ積極的。さすがに劇中ゲームに凝りはしないか。十字キーが2個あるコントローラ。おじと暮らしてることやバイオリンのこと…。火ですか火事ですか。両親はわ…

観るのに元気がいる番組

☆「キテレツ大百科」265話。タイコの家にアメリカ人ニックがホームステイ。良くも悪くも行動力の人、配達の集金つぎこんで新幹線で一人新潟へ。駅前に乗り捨ててあったって、鍵は?八百八の自転車は熊田家の家宝なのに。くだんのアメリカ人、何故か熊田家へ…

シブいネコもいたもんだ

☆「D.C.II」5話。恋を応援する友人に落ち着いてるからなー、皆。最初から最後まで並安定。今後危機が訪れても世話焼きばっかりだし。ココを泣かせようものなら主人公闇討ち確定。ハリボテかい。ところでユメの行動目的は何?ココルートだからそうでもしない…

全然関係ないけど初音ミク動画漁りにはまる

食事中、突然口内で激痛。自分からみて左下の奥歯。あー歯医者行かないとなー。前回最後に行ったのは今年一月。毎年冬が近づく頃にお世話になってる気がする。このじんじんする感覚久しぶりだ、何度も経験したいものじゃないけど 行き着けの歯医者は完全予約…

日曜夜の小野さんの役どころについて

☆「ハヤテのごとく!」31話。タマの右前脚ィィィ!!原作でいういつ頃の大きさだ。ハヤテの三つ編。見上げるのはいいんだ。どっかのピーチじゃあるまいし、大所帯で行くなよ。同人見せるな。ミニスカでそー座るのも気にしないのな。咲とぶつかって、ハヤテか…

「仮面ライダー電王」39話

過去に行く前に滅殺 チャーハン棒倒しはオーナーが負けたらしい。スプーンさばきを練習したり急に走りに行ったり、ネタに困らない人だなぁ 桜井の椎茸嫌い。デネブとスーパーでプロレスごっこ。なんか和む カイの言う過去改変と、タイミングよく連れて来られ…

気分は小学生

ボランティアのスタッフとして参加…今回はバス旅行 そういや7月末くらいに行き先会議があったなー、んでどこに決まったんだとプリントを見て絶句。ボランティア自体は隣の隣の市まで行ってるのですがー…。何だい一旦集合して向かうより地で行ったほうが早い…

周知なのが色んな意味で怖い

☆「こどものじかん」3話。ほんとーに何でアニメ化したんですか?と毎回書きます。即スパムとわかる題名なのか。どんな柔軟に挑んでるんだスタッフ。クラクション音長いよ。どんなセリフに挑戦させてるんだ声優さんに。自分が小学生の時に大人が考えてること…

毎日パラダイス

☆「CLANNAD」4話。手詰まり。なら名前変えて新設するとか。早いよ春原。そういや下の名前で呼んでるのは気にしないのな。あと学年違うんだっけ。…全く話がかみ合わない。なるほど、こーつながるのかー。で、一人該当者と。よく飛んでく人だ。デビューが鮮烈…

敏北斎=ブタゴリラと気付きまた吹いた

☆「キテレツ大百科」264話。関西弁のモグラ北海道を目指す。モグ研とか何でもある大学だな、あと知り合い多い勉三さん。過去に行くと誰かによく似たエキストラが必ず出てくるが、動物でも然り。勉三似のネズミ。喧嘩っ早い熊八似のアズマモグラ、小百合似の…

実写は2話で力尽きた

☆「Kawaii!JeNny」4話。実は苦学生のハリー、自分で言うな。女装して客引きとか扱い酷い。妄想ぶっ壊すとか何でも出来るようになってきた。行き先は工事現場。何故エイブランが…単にバイトしてるだけ。ハリーを永澄に変換すると面白い。なでしこは場をかき…

メイプルに引き込んだ張本人が今や

☆「キテレツ大百科」262話。額に”八”シールの八百八侍。夢の中で思い知らせてやる!…?ひみつ道具でいう「うつつ枕」がビンゴだけど、あの話は夢だから。あー、「夢はしご」で邪魔しに行けばいいか。こちらも似たような流れに。トンガリの夢は予想通り。みよ…

竹刀切った

☆「D.C.II」4話。アヴァンはない。バンドの話は一切忘れて体育祭。フツーの友達な白河さん。三人四脚とは珍しい。練習しないもんかなぁ。こーゆー計算じゃなくて普通の杏イベントが欲しいです…。あー、1話でカップル成立した脚本が憎い。お約束なのはわか…

わかってる、わかってるよ…

☆「ハヤテのごとく!」30話。…アヴァン5秒でgdgd確定。いや何を今更。あるのかどうかすら不明だが、本線すすめる気ないだろ。といって執事トーナメントは御免被る。原作の恋愛モノっぽいやる気はないみたいで。どちらかといえば深夜枠のノリだし。投げっ放…

「仮面ライダー電王」38話

デネブは…ゼロライナーにいた。ナオミは暴走するデンライナーの中で振り回される役で、デネブも然り。ケーキ直撃吹いた。顔面クリームだったらコントそのもの 2人の石丸でチャーハン棒倒し。もしかしてターミナル停まった理由はこれだったりして ターミナル…

W、V、00の週3本

☆「ケロロ軍曹」183話。侵略する側とされる側とは思えんフレンドリーぶり発揮のガルルと冬樹。宇宙製を地球に持ってきて暴走するパターン。とりあえずFXは暴走確定。そしてオチ。宇宙人に箸、フォーク出すとか。ネーミングセンスさておきビームコーティング…

某所の呼び出しを拒否

せーめーの洞窟参考 ホーリー・ディバインチャージ習得クエストとジェネシスクエスト

二期は全オリジナルなんだー

☆「南海奇皇」3・4話。夕姫は小6…。勝手な想像だけど、タイトルとあのポスターから抱いてたイメージががらがら崩れる音がする。裏で泥臭い話にもなりそうで。ランガ止めた後。王国…って、そのまま東京に住むんかい!穴が開いてるだけの能面ならいいが、瞳…

読売夕刊で実写ネギまの記事

もちろん担当は(福)。この記事で初めて知ったんだけど、生徒役の年齢層は12〜24歳なのか!下はともかく24歳の中学生は引くわ。留学生くらい珍しくないのに「謎の中国人」て。あとアレはどうみてもロボットに見えない。ま、締めの「ゴールデンタイムにやって…

あの反応で杏に落ちた

☆「キテレツ大百科」261話。コロ助、カタツムリを飼う。いくら雌雄同体でも名前を男女兼用にせんでも。”でんのすけ”から(平仮名で)”かおる”と改名。土産にエスカルゴを買って来たパパ、出張先はどこだ。カタツムリの恩返しまではいい。が、小さくなったコロ…

前回が神すぎた

☆「Kawaii!JeNny」3話。宇宙まで飛んでったコルク吹いた。ちょ、敵がジェニーに助けを求めるって、アキラが全部言った。クラウン生きてたのか…ヘリ落ちたのはなでしこのせい。宇宙人の活き造りとは斬新な。クラウンが役に立つとは最初から思えないんだけど…

スパロボで見たイベントが

☆「キテレツ大百科」259話。一体何回目の運動会だか。と思ったら春版で、秋のそれとは違うもの。なんでクラス対抗リレーで運動オンチのキテレツが選手に選ばれてんだ。しかもアンカーって、勝つ気ないだろ。クラスで名前と顔が一致してる男子はキテレツ・ト…

あー、南海奇皇か

☆「みなみけ」2話。ふんどし祭りが地味に続いてる。反応含む春香が可愛いよ。失言も多い。腹黒…センスあるのかないのかわからん。プレーンヨーグルトは呼びにくい。次女はアホでー、長女三女のクラスにも1人ずつそういうのがいるバランス?あからさまな描…

オリジナル入ったのでしばらく見合わせ

☆「ハヤテのごとく!」29話。ワタルとサキの年齢差は7歳。白皇オリジナルは観てられなかったからなー、せっかく忘れてたのに執事大戦とか蒸し返さんでくれ。咲の出番あって私は嬉しい。ヒネリのないサブタイ。マリアさん本当にこーゆーキャラになっちゃった…

「仮面ライダー電王」37話

急につかなくなった理由は不明のまま。そういやリュウタロスの目的ってあったなぁ。命令主、カイ登場。こいつが全ワームを操る黒幕だろうか「俺、そういう顔してるだろ?」 ダンス対決からカイ接触。桜井を嫌ってるリュウとしては、この取引のるんだろうなー…

適当に信じないことにする

☆「ケロロ軍曹」182話。今頃埋蔵金ネタ。言い伝えはどこにでもあるが、本当に金目のものがあった試しは…。タイムスリップ?何だこの展開。木彫りの武者ガンダムは魔亜屈ね。フツーの忍者服だと個性がない小雪。最近クルルのアドリブが楽しみに。むしろそのく…

カーナビあるのに道に迷う

基本信用してないので目的地を設定しなかったら、交差点を間違える。が、たぶんこの方角…で目的地と目と鼻の先まで近づけた。帰りはナビ通りに行ったら、使わない場合より5キロ以上遠く走る羽目になる罠。…深夜だったから空いてたけど、日中16号使ったら何…

BLUEDROPは切った

☆「ご愁傷さま二ノ宮くん」2話。原作から色気を強調する作りかー。正直食傷気味、プールのシーンなんて観てられなかった。頭悪い(いちおう褒め言葉)改変の三本勝負。原作よりはるかに嫌なヒロインについて。まーメインはお嬢様に違いないけど。これしかない…

鉄棒によりかかる…

☆「キテレツ大百科」258話。八百八長年の夢。トンガリの別荘は百丈島。熊田家の別荘は山形(予定。トンガリのいらん対抗心でコロ助一人(と尖親子)百丈島に行く羽目に。飛行機が欠航したため結局向かうことになるけど。どー見てもあばら家の民家を隠すため他人…

鳥オンリーなら間に合った

鮭の白子でから揚げをこしらえてみたが、下処理に手間取る。見た目はそうでもないのに、塩振ると取っても取ってもヌメリが出て大変。もうちょいカラっと揚げるにはやはり火力が問題か…