2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メランコリー18話

はーい、8週目ー。12話からほぼ同じ内容やってるんだぜ、これ・・・。つくづくDVDが楽しみだなぁと ☆PH18話。エイダが可愛い、以上。頭抑えられて赤くなるアリス・・・とギルは何やってるかな。契約者ないし主が大変な時に。えーと、ここで引くんかい!毎回予告期…

拍手

データ生存確認の報告はー?あとアレの使い方がマジでわかりません。助けてプリーズ。ヴァンプリは格闘だけど、他2本は一人用だったりする。両方毛並やら何やら違うけどねー。こっちは今経験値1割増ウィーク。あんまり狩ってないけど。あーそうそう、明日…

の献立

親戚からトウモロコシが送られてきたので早速茹でられてた。夕飯時含め2本たいらげる とは別に、豚バラを一口大に切って酒を振る。ナスは縦に切ってから斜め切り。マイタケはほぐす。ナスを揚げるくらいに炒めて、一旦取り出す。同じフライパンで豚肉を炒め…

来客

近所の中華屋に感動した友人の一人。ひっさしぶりに食事 その後更に久しぶりな緋想天の対戦。早速インストールしたヴァンプリ。ガンカタ強すぎ、主人公割り込み強い、パイルバンカーと投げがロマン、当たり判定不明、えー総合的にロマンあふれる云々。モロと…

の献立

塩味付牛もみこみ焼肉用だったかなんとか。それとインゲンのごま和え ロックで三杯、いー感じで睡魔とタッグ組みそうに

の献立

芯くり貫いたキュウリとダイコンを千切り。ミョウガとシソを細切り。それを茹でて冷水にとった豚バラで巻く。で、茹でるのに使った湯を味付。ダイコンとミョウガを少し加えて、ワカメ戻してスープ ロックでがぶがぶ。この分じゃ日曜までもつかな

四コマは話が

☆鋼17話。大佐が思いっきり悪役。わりと頭が回るバリー、行動も決断も早い。なんか吹っ切れてた時の名塚さんの声は良い、実に良い。次一回くらい出てまたしばらく出番なくなるんだけど。脱走から速攻焼殺。来週は・・・あ、その一回か。砂漠の別れ、あと魔法陣…

の献立

炊いてないからコメがない。というわけで出来合い買ってきた。スーシー。あと惣菜、ナスとオクラの煮浸し(別個 そういや酒飲んでない。寿司といえば緑茶!というわけで早速淹れたから、アルコールまで気回らなかった

3時間ごしの勝利

「この部屋に蚊がいる!」→討伐までの時間 同一かは知らないが・・・。血はなかったので完全勝利

一気消化

☆EVA17話。使徒来なくても(ry。感謝の言葉といい、これが23話で失われると思うと云々。バックアップは大事なのよ ☆18話。当時ドン引きしたものだけど、「破」は「破」で(ry。運命のレールとやらがだな ☆19話。18話と合わせて何十回見たかな、未だに飽きん。…

の献立

冷蔵ハンバーグ、これは完熟トマトソースだったか。味付ホルモンを焼く 妙に火照って暑い、汗をかく。しかし冷やそうと扇風機にあたると気分悪くなる。百草は飲んだ・・・が。クーラーは昨夜酷い目に遭ったのでしばらくパス。直風とはいえ一気に血行が悪くなり…

また夕方忘れた

☆DCD26話。アポロガイストだとおおおおお。なんかもう感無量。決して深くはないがそれなりに思い入れがね、とりわけ仮面ライダーXは。ガイとインペラーだっけ、こんな手駒扱いなのが寂しい龍騎勢。そういえば地獄兄弟の再登場はいつかしら。個人的にはRXより…

の献立

そば茹でて、大根おろしてナメコを湯通し 今日買いに行くのを忘れたので、あと一週間もつかなぁ梅酒。相変わらずジュース感覚で飲んでるけど、10%なのよね。何杯か飲んでるとアルコールだってことに気付く。遅い

ぼらんてぃあー

調理実習でお好み焼き作ってきたー ・・・専用粉に全部入ってるから卵はいらないとか言い出したのをさりげなーく方向修正したりしてた

また溜め

☆EVA15話。使徒の来ない回も面白く感じる年に云々。まぁ雑巾絞るところとかエレベーターはご馳走様、なんだけど。16話。調子に乗ったシンちゃんはアレだな。そういうのに慣れてない、周りも見慣れてない、といっていつもの後ろ向きは評判悪い。上手くいかな…

の献立

冷蔵ハンバーグ。完熟トマトとデミグラスと和風の三種だが、総合的にみて和風が一番だったわー。自前で大根おろしがあれば更に良し 氷なしで飲むと効く

今夜は40分遅れ

屈指の名作回、18話「命の選択を」19話「男の戰い」 ☆銀魂167話。バーチャなつかしー、そうそうひし形。ドット噴いた。何かとドラクエを意識しまくったと思えば、ウィザー○リィ世代から批判の嵐。背景ってどう見ても・・・。打出の大槌にドン引き。これでCM挟ま…

の献立

牛バラカルビ塩味付焼肉用だったか、+マイタケ・もやし。塩だと野菜加えたら味が薄くなるー、ので若干オイスター。あと惣菜、モロヘイヤの天ぷら 今日もロックで。暑い日にかーっといきたいものである

提供バックが台無し

☆うみねこ4話。2話で6人、3話で2人、今回4話で5人死亡。残り5人となりましたがー。CMでも流れてるがこれで推理する余地はあるのかと。本当に18人いたかどうかから始まるのかな。ジョージは恋人に始まり両親を失い、ジェシカは父親に始まり恋人を失っ…

拍手

ほほう、気付きましたな!某所で知ってバナー貼り付けまでは最速でやったわりに、私もまだ入れてません。ついでにバナー整理 すっげぇ気にはなる。なるが、同じ理由ですわ。ときに最近ネトゲ以外やっとらんな。緋想天も・・・最多カードが50枚とかなるとね、ソ…

の献立

味付け鮭ハラスを焼く。あと頂いたキュウリで漬物作れ!と言ったら昆布だし・しそ風味で作ってた。うむ、実に良い香り。しそは自家製 やはりというかなんつーか、梅酒の減りが早い件

レリエル回

☆カナン3話。躊躇いなく撃った裏はそれだけ必死、なんだけど。納得するのは別の話。とはいえ本気で頃す気だったら、見捨てられてたら、・・・。さー傷付けてしまいました。声出せない?CVいるのに。たしかに吐息程度、せめて単語じゃなくて文章をだな ☆マジン…

の献立

皮なしウインナーでジャーマンポテト。あと生しらす。コメ食べ終わった後で鮪たたきの存在を知らされる レモンティーを梅酒で割る。これもいい

GAはテレ玉遅いのね

☆化物語3話。マイマイその1。面白い話は会話だけで時間が過ぎるものである。動画は男子高校生VS小学生女児で実にいい動き。ここまで普通だと他アニメでなんで規制入るのかよくわからない。自分で言うな、とんでもないAパート引き。言葉遊びに内容も斜め上…

拍手

ハリポタは原作を投げ、たしか初ではない地上波放映をなんとなく見てこーなったクチ。昔サークル買いしてた同人があって、CCからハリポタになってから買わなくなった奴である。今更ながら・・・と思わなくもない。今やピンナップでいたりする方だし ポケモンの…

の献立

豚コマとマイタケとニラをいつもの味付け、即ちガラスープ・だし醤油・砂糖・オイスター 10度の梅酒をロックでコップになみなみ注いでガブガブやるのは正しい飲み方か?良いも悪いもない話だと思うけど。これは早くに消えるな。前回7度1リットルが4日で消…

かなめもは1話で切った

☆懺3話。3つめの話は前後編なのかな。あまり意味のある構成じゃない気がするけど。やっぱり日塔がよく出てる。なんかあるのかね。クリスマスやったかと思ったら、急に水着。ネタがネタとは別にキャラは良いんだよなぁ。過保護とかどうでもいいんでそっち映…

の献立

ジャガイモを半月に切って電子レンジに。ソーセージ斜め切りにして炒めて、ジャガイモ加えて塩コショウ。チーズばらまいてフタして火を止める。・・・夕飯これだけでもよくね?って話になったので、一食分だけ残ってたざるラーメンを茹でて足しに 梅酒うめええ…

毎月20日は一律1000円

先週、2回目の「破」見るぞー!とわめいていたのですが。車出してくれるスポンサーの意向諸々、上映時間とかなんとか調整面倒、とか。結局ハリポタ見てきた。OP、原題にちょっと拍子抜け。なんでそれが”謎”になるんだろう?誰だか想像させられれば付けた側…

☆鋼16話。セントラルでヒューズ死亡を知らされて、ジャンに彼女が出来て、ロス少尉が重要参考人でしょっ引かれる。予告だけなら次回は証拠隠滅