2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それ以外

☆「キテレツ大百科」207話。イーグルスの鈴木選手が失踪して一週間。なんと八百八にいた!188話でブタゴリラが「一時足袋」で球場バイトしてたとき、頭に打球当てて病院送りにしてからの縁。人を探す発明品「身の丈の子」。探したい人の身長を入力すると、そ…

コードギアス24&25話

( д) ゜ ゜ ルルとスザクのやり取りにゲラゲラ笑ってたらそろそろ時間。このまま行くと扉開かないまま終わる気がする。ってまさかこれでED…しばらく開いた口が塞がりませんでした。しーつーは一人満足そうな笑み浮かべて沈むし、わけわからん。関係ないけど…

だから伊集院さんて好きさ

言い難いことラジオで言ってくれるから 間違えて「仲間」って言ったら言い直さないといけないんだろうなぁ、アナウンサーが。と思ってたら何度もあったらしいですね

15分て途中で面倒

☆「キテレツ大百科」206話。何ゆえ室町時代にいるキテコロ。と思ったらそういう夢を2人で見てた。これは過去の出来事なのに正夢ですね。ブタゴリラ似の乙姫の結婚をぶち壊しに〜。時間移動出来るんだから、わざわざ式直前に行かなくてもいいのに。ちなみに…

ネコ弾幕

☆「天元突破グレンラガン」18話。ロージェノム復活。良くも悪くもシモンはシモンのまま…味方誰もいないのかよ。アイキャッチのニア怖いよ。サブタイ通り明かされる世界の謎。ガンメンも獣人も人類相続のため。奇しくも親子で語られ…月!?物壊すなとか言って…

仮面ライダー電王。26話

やはり話は前後編で、やっぱりイマジン生きてた。映画と連動しつつ、しかしTVシリーズもそれはそれとして話はつながる。つまり、デンライナーをハイジャックされる! 鉄塔に縛り付ける案はさておき、停電にして星空を見せることにしたイマジン。てっきり病室…

○○歳になりました

ばーすでーわたしー もらったものは相方からケーキ。妹の先輩の娘さん(今年小1)から手紙と、あとビールを2本。黒だかプレミアムだか。ありがたいことです。何かお返し考えないとなぁ 昼は月一で続いてるボランティアのスタッフ。公民館から歩いて50メート…

軍曹は45歳らしい

☆「ケロロ軍曹」171話。タママの反抗期。シッポがあるから幼生なわけだが、何歳設定でやってるのかな。毎回断るからって誘わないと後々ややこしいことに…特にならなかった。久しぶりに子安でお腹いっぱいになったので満足 ☆「史上最強の弟子ケンイチ」41話。…

ヴェッカーシグナ&流星戦隊コスモファイブ

・1話はなんとか観られたがもう無理。確か3・4話に福井裕佳梨がゲスト出演してたはずだが、未確認のまま ・ネーミングセンスは日曜朝にありそうだが禅ですから。今回レスリングのCMが一番笑えた。んで本編。EDでやっと気付いたが、コレ前後編なのな。戦闘…

みっかーん!

☆「スカイガールズ」4話。飛行・戦闘シーン以外求めてないので正直休日とか。ふと思ったけど体に起伏が多いと不利だな。抵抗とか抵抗とかt。まーあの方の描く女の子は皆スレンダーなので。逆の絵が想像しにくいとゆーか、とりあえず交番て選択肢はないの ☆…

時間軸わからん

☆「キテレツ大百科」204話。コロ助とブタゴリラで張り合うパターン多い。それはそうと、どー見てもからくり人形、いや人間に見えないコロ助が幼稚園の入園ポスターのモデルに。わりとシャイで繊細なコロ助。トンガリのママはどー見ても営業妨害なので帰って…

庭の守宮

流しの対面の窓に、たま〜に爬虫類がべったり張り付いてる時がある。珍しくもなんともないが、顔を上げて予期してないとちょっと引く 深夜流し上の電灯だけ点けたら、窓ごしに羽虫がびっしり集まっててこれまた引いた。今から裏まわって殺虫スプレーで一網打…

せっつかれたので行きます

ってアニメの感想ばかりよ?

コレ1クールだってよ

☆「School Days」4話。こいつが恋人に何を期待してるのか?何だこのアングル。屋上でディープキスから始まる…。追い詰めるなよ。なるほど、白馬と種馬の差は天地ほど。ちょっとやそっとで埋められるわけないので、とっとと別れたほうがと思うんだけども。特…

主人公がぶつかる壁が減った

☆「キテレツ大百科」202話。福袋を買ったコロ助。肉屋のそれならコロッケも入ってるだろうけど…。ストーリーに出てくる小道具が多いせいかいまいち話に乗れん。小判をネコババしようとするブタゴリラとトンガリを尻目に、そんなこと考えもしないキテレツ。確…

中途キャラは人気になる

☆「もえたん」3話。そこはやはり「氏んでみる?」とか。頭身高いと合わない制服。砂浜の二人、どうみても兄妹。ジョージ様は何を、どんな伏線を。着ぐるみに玉つける意味あるのかと。目の前に広がる海行くだろ普通?プールじゃなくて。せっかくパロディ入れ…

思えば遠くに来た

☆「天元突破グレンラガン」17話。OP画変更、曲も2番からになって第三部。7年後…ニアはともかく誰だこいつ。…なんとなくなのは三期を初めて観た時の気持ちに似てる。確かにどうでもいい、ココ爺の正体。初登場こそカミナに惚れた設定があったがいつの間にか…

仮面ライダー電王。25話

寝込みを拉致られる良太郎。連れて行かれた先は恐竜が…植物は現在と何も変わってないのが違和感。夢? 星が好きな桜井。ずっとこーゆー表情してれば観ててイライラしないんだけどな。北斗七星に伏線はあるか。金色のコーヒー。クマゴロウて 今回の願いは”入…

CDならここに

☆「ケロロ軍曹」170話。灰色…誰か紫色の脳細胞持ってる自称名探偵いたなぁ。怪談にかこつけて探偵モノのパロディがやりたいだけか。夏美が口にしてるからわかってるだるろうけど、解釈が適当すぎる。一応侵略者よね?居候先て。すげー冬樹、メガネなくても違…

週5の速さ

☆「スカイガールズ」3話。効果時間は21分32秒。Aパートは訓練。飛行形態は飛行に適さない気がする。そーいや意思があるんだっけ、そーゆーメンタル系の問題かな。これだから言葉は通じn。暴走ですって、どっかのメテオスイーパーじゃしょっちゅうです。緊急…

…パンヤやるかな(笑

☆「キテレツ大百科」199話。やけにリアルなコロ助の夢。特賞がハワイってのに時代を感じる。夢では特賞、現実では5等のメイドインハワイのチョコレート。時代を感じる。メガネ状の発明品「瞼写絵」。瞼の奥に思い描いたイメージを解析→白黒印刷。出力先がパ…

WEB拍手反応

今更? 現ランキングが不明のなか闇雲に走り出す元気はないな。問題はそれ以前の話だけど 私の中で”ネトゲ”なるものの終局が近づいてる気がする今日この頃

伊藤に天誅がありますように

☆「大江戸ロケット」16話。赤井強襲を止めたのは自称遊び人の金さん。長屋のほうはこれでなんとか。また分裂…。清吉が走り出した先は、あーこの展開が嫌な予感。それぞれの武器に個性が、箒・はしご・木槌はともかくそろばんに巨大ホネって。赤井再び、しか…

メイポらんとネタねーなーこのブログ

今後更新どうしようか真面目に考え中

Vなし

☆「キテレツ大百科」197話。小百合の誕生日を一週間間違えた熊八、夫婦喧嘩勃発。今年で銅婚式の木手夫婦、結婚記念日を忘れた英太郎。尖浩一は婚約した日を忘れてた。サブタイの、15年前に恐竜がいた云々は話に全く関係ない。結婚記念日と婚約記念日は同日…

原作だと2話分らしい

☆「もえたん」2話。鼻水狙いすぎ。ひどいメイドもいたもんだ。どこを見て17歳かこの幼女。電柱に何貼ってんだか。今回もアヒル自重。英語を教えたり人助けしたり大変だね。第二の淫獣に檜山キター。正体がバレるとローストチキンにされるほうがおかしな話な…

バトルものに移行しないように

☆「天元突破グレンラガン」16話。総集編もとい総集片。冒頭の鉛筆長い。所々にキーワード絡めた演出は悪くないと思った。一回で十分だけど。ED画像にイメージボード、ラストのカミナ&シモンの一枚がやばい。何か色々詰まっててこう…。次回第3部。あれから…

「仮面ライダー電王」24話

もはや運が悪いとか。姉さん、パターンて。こーゆー時はウラしか話の出来る奴しかいないが、嘘八百。キンの出番は寝ること イマジンは人の記憶に依存する。契約者の死または記憶を失うと縁が切れ、イマジンは消える運命。あー、ジークのキャラがこれで終わる…

電王に便乗しただけで特に

☆「ぽてまよ」2話。生腕…。代わりの服ってそれかい!違和感ねー奴ら…。男子チアとか、14歳にして素質十分。みかん自重。オチひでぇ。顔に似合わずすっげー優しい人。この場合偶然とは言わないよーな。感涙と鼻血を両方吹くの初めて見た。森山メインだと話が…

シグナ録忘れた。いいか別に

その代わり禅枠。見た目20代の女子高生コスプレに開始2秒で爆笑。その後まだ10代だったことが判明したが、私は謝らない。そんなんどうでもよくなる内容だったし ☆「スカイガールズ」2話。生天目さんもそうだが川澄さんの声もよくわかりません。一致しない…