2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか今一つ

☆超電磁砲17話。小萌先生濃すぎなんだぜ、他に何かあったかな。あ、なんかオリジナルっぽい。インデックスと姫神秋沙は友情出演みたいな扱いなんだよ ☆鋼の42話。どこがサブタイ、兆しなんだろう。ホーエンハイム道中記、こっちのロゼ久しぶりー。一期は(ry…

なんだと・・・!

先日までダイエット云々わめいていたが、献血できなくなるのは困る。過去、今より減ってた時ギリギリ、確実に400は無理だったからなぁ というわけでそれはそれとして、ダイエットの話は一時封印。健康に気をつかおう!で選んだのが青竹踏み。○年使ってないホ…

の献立

メイン餅 白菜とシイタケとソーセージをコンソメで煮る

人外スキーなのもある

☆デュラララ!!4話。ナレーションもとい沢城さんはセルティCVだったああああ。それも拙者の好きなトーンの声色ときた。というわけでセルティさんの話。来日からわりと長期でいるのね。慣れとは面白いもので、首がバッサリない人型に全然違和感を感じない。可…

マリみて2冊はともかく。禁書目録17巻は、上条さん英国行くんだ・・・。先日、ていうか昼まで根詰めて読んでた境界線上2巻の舞台が英国で云々。共に設定がややこしいし、気がついたら引きずられないように(笑

の献立

ジャーマンポテトと、昨夜のスープにウマヅラハギ追加 なんだかんだで白ワインが減っていく

木曜空気

☆銀魂193話。延々ボケ倒してツッコミまくる、どーでもいい内容の回。ピー音多すぎて訳わかんないし。BGMは吹いた。結局あんたら何しに来たの?なんか綺麗にまとまって終わ・・・そうきたか!チャーハン役誰だよ。追悼とみるのは穿ち過ぎだな。次回、まさかまだ…

いつもの

タスクマネージャが開かない。管理者がどうとか、要するにウィルス感染キター!なんか久しぶりだが、そういうバヤイではない オンラインチェッカーを薦めてたので、それはそれとして検索しまくるも見つからず。スパイウェアらしいが、検索で見つからないとな…

の献立

トロロにだし醤油、ボイルえびとしそと揚げ玉入れて薄く焼くお焼き。水からシイタケ・マイタケ・大根を茹でて、沸騰したら頭と内蔵取ったハタハタ投下。醤油ベースに味付けしたスープ。タコスライスと中華くらげとしそをだし醤油で和える

拍手

> 七巻持ってった時にでも見るかい

の献立

もやしラーメン+メンマ。豚モモ肉を拍子木っぽく切って片栗粉をまぶす。エリンギと細切りタケノコとを合わせ、オイスター炒めに。粉まぶす前に下味つけるべきであった ところである会話 「(鮮度が)大丈夫?」と聞いたら 「うーん、ピンク色になってないか…

カミナあああああ

先日やっと正月(放送した)映画を見た。やはりEVA序と似たような作りで、冒頭から途中まではほぼ総集編。後半から新作。EVAはヤシマ作戦まで、2時間で6話分。しかし紅蓮篇は8話をその半分で、全体は11話分。飛んだ?と思ったら本放送見ろと。だからロシ…

の献立

スパゲティを茹でる。和えるだけっていうタラコ。あとカキフライ 白ワインは赤と5段階評価の項目違うんね。甘辛は一緒だけど、赤は渋み、白は酸味とか。個人的に赤は甘くて白は普通ってイメージがあって、それはそれとして赤のほうが好きだな、この商品は

実況からして

感想のほとんどが説明多い、と。同じ作者だから「化物語」を引き合いにしたが、よく考えたら制作違う、そもそも局違うし前提が違う。西尾作品は戯言と化物語しか読んでないが、この人の作風は会話の面白さだと思うー。それでいくとシャフトは上手かったんだ…

の献立

マイタケ・茎わかめ・油揚げの大きさを揃え、サラダ油とごま油で炒めて、味付けはだし醤油 ・・・やっぱ低カロリーはその分何かを失ってるね。というわけで日曜に購入した缶消化。その代わり、赤ワインの同メーカー、白ワインを買ってみる。やはり5段階評価は全…

聖痕の規制なし見ました

駄目だこれ。予想以上に酷い。特に2話Bパートはもう・・・。規制版で無音状態でのけぞるトモ、まさかあの時、元クラスメイトに吸われてるとか斜め上すぎる。とりあえずこれ比較して見るからいいんじゃないかと。あと他作品なら普通に流してたようなシーンも全…

拍手

> 全然。ラベルによると5段階評価で平均が3として、甘辛度は5、辛口。渋みは3、ほどよい。味の厚みは2、ライトとミディアムの間。度数11%。それはさておき、個人的には飲み易くてすっきりしてる。アルコールも度数のわりにあまり感じないからガブガブ…

の献立

ボイルいか輪切りと茎わかめを野菜たっぷり和風ドレッシングで和える こんにゃくを茹でこぼす。鍋に少量水はって、こんにゃくのほか早煮昆布・ボイルあさり剥き身・薄切りシイタケ・色紙切りの厚揚げを入れ、だし醤油で煮る 早くもワインが半分消えた件。そ…

ダブルのAパート長ぇ

☆超電磁砲16話。なーんだ、幽霊とか残留思念とかそういう類かと思ってた ☆鋼の41話。EDをよく見たらゴリラがいた!というわけでアレな上司を見限り裏切る人たち続出。先日の2人と違って単一キメラなんかな、トゲ出ないし。まさか刺さったまま次回行くかと思…

の献立

近所のスーパーで駅弁大会、鳥取牛弁当と柿の葉寿司。前者は初でー、うーん、ちょっと味付け甘いかな。米はちょっと水気多い。このテの温める弁当はやっぱ牛タンだな、麦飯と唐辛子がよく合ってだね。柿の葉寿司は無難なところ。と思ったけど、これまたちょ…

虫の知らせ

☆おまもりひまり3話。デレんのはええええ、まぁいいか。にわか怪奇とラブコメで出来てるだろうし。水系の妖怪だからか水仕事に長ける?咲夜さん除くメイド服はロングスカート一択!それはいいんだが、胸元開きすぎて減点。喫茶店にいるかそんなアピール。メ…

の献立

とろろー

寒波は一旦過ぎたけれど

一月の気温は十分寒い

”はっさく”と聞くたびになんかこう

☆ひだまり三期3話。ゆのの手ぇ長っ! ☆おおかみかくし3話。これは旧々・・・単に適当なだけか。九澄パパの出番をもっとだな、もう穿って見るのも面倒になってきたマナについて。で、ストーリー本線もよくわかんないってのに展開斜め上過ぎて呆然。何この兄妹

の献立

昨夜の早煮昆布にこんにゃく・厚揚げ・しめじ追加。ジャーマンポテト。ボイルいか下足と茎わかめ、和えるのにコープの野菜たっぷり和風ドレッシング!青じそは別枠として万能 自分用のアルコール買ってこないといけないな・・・

あの短時間で放ny

☆銀魂192話。銀さんが石壁破壊するまでの描写なかったのがちょっとね。すっと入ってきた黒猫がすげー可愛いんですけど。良い話に終わる。・・・当然のようにゴリラだけ煽り食ってる気がするけど、仕方ない役か。CM以外でも入りまくる予告、んでアヴァンのアレ。…

の献立

早煮昆布にマイタケ・刻み油揚げ、+ゆで卵。豚ハツとエリンギを焼肉用たれで炒め、あと鯵の刺身。あーあと昨夜の豚こまスープ カロリのブドウ。んー、あんまりブドウっぽいの感じんな

中忍試験まで

テレビ欄見たら「影分身VS白眼」とあったから、ほほうナルトVSネジか。決着ついた後のやり取りは誌上で読んだが、試合の内容はいまだに知らない。というわけで来週が楽しみである。で、疾風伝の宣伝。・・・この声は・・・能登出てんのかー!うわ、ちょっとだけ見…

読み方

境界線上2の下を図書館に予約したのは12月半ばであった。化物語下は9月半ば。いやぁけっこう長く待ってたのなー。ただ、2つ揃って借りるとは思わなんだ。2週間で読めるかねぇ、ページ数的にはそうでもないが情報量ハンパないからな。にも関わらずマリみ…

の献立

豚こま・マイタケ・大根のスープ。ぶりの照り焼き。タコ・切り昆布・中華くらげに青じそドレッシングで ・・・食べられる量考えて買い物しないとなぁ、と今更ながら云々