やっぱW面白いわ

☆「キテレツ大百科」243話。キテレツ(小5)の本棚には「量子力学」「エントロピー理論」の本が。熊田夫婦が夜逃げの相談?してるところを目撃したブタゴリラ。このテの発端は壮大な勘違いコース。「夜逃げ電球」どちらかといえば居留守用。消え去り草。「八百八」の看板を外して別の名前が!ドラマの撮影かな。周りに夜逃げするかもと吹聴したあげく、何の説明もしないからなこいつは。夜逃げの相談もとい不景気の話はお年玉対策でブタゴリラに聞かせるもので、ドラマというか映画用でした。撮影ネタ多い


☆「新機動戦記ガンダムW」20話。相変わらずガンダム製作者5人のやり取りがいいなー。したたかで、敵の手中にいながら爪を研いでる奴ら。地球は地球でサリィにマグナアック隊も頑張ってるし。志願兵にトロワ!そりゃ上手いわ。デスサイズ破壊に無意識涙…。顔見知りだろうに、茶番する7人。予告によれば今回暗殺目論んだ張本人がトロワと組んでパイロットに抜擢て。そういやヘルはどんな流れで出来るんだろう。現時点で唯一木っ端微塵


☆「機動戦士Vガンダム」17話。ザンスカール帝国はサイド2、月から一番遠いコロニー。これはいい偶像。バイク戦艦くる!…いや髪形吹いた。ちょっと話を整理しよう、ザンスカール視点でおさらい。都合よく解釈する様は滑稽としか。避難後だから被害者皆無と確信、辺りで笑いが止まらなくなる。敵、か。両親探しメインなのであまりピンとこないけど


「ぼくらの」23話。拳銃が必要な時。銃で壊れるのかよコエムシ。意外すぎてどう反応していいやら。マチが契約して候補になったところで先代の黒いの登場。連合軍が飛ばした無人兵器の山見て思ったのは、これが量産型だったらTV放映ではびっくりするような殺戮が(略。火力だけなら凄まじい。…敵パイロットの焼殺で締めるとは。最後のパイロットに本人の希望通りウシロ。始まりから、減ったなぁ。肉体を消す役がいないからか、あのまま雪が積もり続けるのも寂しい話だ。生まれた星から遠い所で


☆「ドージンワーク」12話。商業誌に出来ないことが出来る!ってのは同人誌の魅力の一つだと思われ。良くも悪くも(笑。完売しちゃったい。なじみの成長というか、良い話っぽくまとめてる。趣味の世界だから、金儲けの道は遠い。放送前に早くも某ヤフオクで10倍くらいにつりあがった値段見たからなー。やれやれ、としか


☆「大江戸ロケット」25話。若本&山寺氏の殺陣ってだけでもぉ。思ったより強い鳥居。あれ?生きていた眼…いやこいつって…。レンコンとゴボウ吹いた。食べ物粗末にしてるよあんたら。源蔵さーん!扱いはアレでも良いこと言った。清吉に認識されてるかどうかは別だけど。平賀源内もびっくりのラスボス。女で人生狂っても赤井、青い獣追って人知れず対決。次回最終回のサブタイ「なんだかんだのリフトオフ」…らしい締めだなぁと