2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手返信

> ソースは使わないなー。そもそも冷蔵庫にない。それ以外でも最近使った覚えがない。いや惣菜には大体かかってるから、でもそのくらい。どーでもいいがソースといえば学食のカレー、芋が入ってりゃラッキーという安価、少しでも味のバリエーションを広げる…

の献立

豚モモ薄切りを3等分にして酒を振り、焼肉用タレで下味。他にシメジとチンゲン菜。チンゲン菜は茎を入れて強火、葉っぱ入れたら速攻ガラスープ・だし醤油・砂糖・オイスターで味付て完成 そういや副菜忘れてた 話は飛んで先日行った献血結果のハガキ。先月…

Xはあるか

☆Gガン最終話。アレンビー可愛いよ。なんで妖精みたいになってるのかは知らないが。キラル格好良すぎ。ただ技決めた後がよくない、まぁシャッフルより目立ってた気がするAパート。ドモンが愛の告白して云々。抱き合ってるシーンで何か浮かんだのはあれだ、ガ…

の献立

あんこ・ずんだ・きなこの三色おはぎを購入。と、豚肉肩ロースねぎ塩焼肉(解凍・味付)と短冊に切ったエリンギ炒め。+味噌汁 本来はモチが良かったんだけどねぇ。どーも市役所でやってたイベントの客に完売したよーで、仕方ない。なかなか合わないものである…

進展待機

☆ファントム4話。年相応のアイン可愛いよ、戻った時の温度差が凄まじい。演技ですよね演技。いくら一番隙があるからって、仮面被って白昼・・・いや、なんかツッコミ待ちかなと。アインが2年かかったのをツヴァイが3ヶ月とか、なんつー逸材☆あらし4話。何気…

の献立

大根と油揚げの味噌汁。鰹スライスを更に小分けにして3センチくらいに切った水菜とサラダ風に 野球中継さえあればテレビ欄は見なくて良し。今日みたく2局でやってると尚良いね、ザッピングしまくり

バスカ面白い

☆バスカ3話。順に見てりゃナレ以外にあったんだ、と。何者だよ姫様。OPからしてチーム張るんだろうか、今はまだそんな気配ないけど。あざといのはもーいーや、キラキラ背景に感じてる描写はアクエリオンでよく見たが、遺伝子ときたか。バスケはどこへやら、…

の献立

豚コマに酒振って、焼肉タレで下味。マイタケ・モヤシの順に加えて、ガラスープ・だし醤油・砂糖・オイスターソースで味付け。三つ葉を塩茹で、冷水にさらす。3センチくらいに切り、ボイルするめいかと合わせる。鰹節・だし醤油で味付け。あとブリ大根の残り…

と他

☆ディケイド14話。モモ・ウラ・キン・リュウタロスと出てきたら、もはや電王だわこの話。本線も進んでるのかよくわからんし。世界がどうなってようとデンライナーは平和な感じ ☆鋼の4話。炭鉱の話飛ばされたー!なかったことにされてるんじゃない、すでに終…

の献立

海外出張から無事に帰りついた記念とかなんとかで外食。日本食が恋しい、ということで和食の店へ 場所が場所だけに生水・生野菜には手をつけず、毎食パン。かつ必ず油吸いまくったギトギトのポテトフライが出たとか・・・ 家でパンといえば朝昼、たまに食べるな…

未知といえば非常食

☆ハヤテ4話。前回見てない。クエストとやらは終わってて、相変わらず季節感皆無なバレンタインの話。うーん、やっと面白くなってきたかな、3話以前に比べれば。ヒナとハムでそっち方面進むんだろうか、この辺りで原作買わなくなったから未知 ☆バスカ4話。…

の献立

ぶり大根スライド。ねぎ味噌にすると美味しい、のはいいが再びやるのは・・・面倒だろうな

の献立

ブリのあらを買ってきたらしいので、とりあえず大根をいちょうに切って水から茹でる。以降の作業はパス。大根の茹で汁で魚を洗い、だし醤油と水をひたひたにして落し蓋。適当に寒いのでストーブを焚き、後はやかんと共に乗せておくだけ。本人曰く簡単ストー…

の献立

相変わらずのボイル紋甲イカ下足と戻しワカメのぬた あと豪華!霜降りがかった牛ロース!塩こしょうでさっと誰かが炒めてた 単に割引だったから、買ったネギからし味噌。漬け込み足りないね、それにネギの青臭さが凄い。で、油と味噌とで炒め直し。砂糖で味…

勢いは何処

☆マジンガーZ3話。これはどんどん面白くなる。もう古いのか新しいのかよくわからん演出最高。ナレーション落ち着け。ロケットパンチ放つまでに6回。突然舞台が宇宙になったり、神々の戦争になったりとスケールでかい話だったんだなぁ。あしゅら男爵の強さ…

拍手

和菓子はいいね、実にいい 両方とも店名が大事だというのに。鐘かー、しばらく寄ってない

の献立

牛肉バラカルビ焼肉用(解凍・味付)にシメジともやし食後の一服に芋もち。うーん、やっぱ手前で作ったほうがいいな。ちょっと粉っぽい。これはこれで嫌いじゃないけど

そーだ、時間・・・

Gガン最終話の一つ前、まさかのマンダラガンダム再登場!いつの間にか非シャッフルのリーダーっぽいポジションで良いとこ取り!って48話を見逃す痛恨のミス。テレ玉深夜1時枠はヴァルキュリアかー。ま、いいや さ、次回Gガン最終回。最後まで予告バレし過ぎ…

の献立

昨日のスライド 献血といえば必ず買ってくる土産、いも恋〜。やっぱ美味しい

75回目

てなわけで久しぶりに、たぶん2ヶ月ぶりくらい、行って来た。というのも実行日の数日前、布団跳ね除けたときの鼻の調子からしてこれは花粉終了のお知らせ。やっと身に降りかかるそれが、今年分は終わったのね?一日一個の服用を止め、さて。そろそろ抜いて…

鋼が覚えられない

☆パンドラ3話。音楽はすこぶる良いんだ、音楽は。ファントム切ろうかと思いつつ、それはさておき。入ったら出られないとかいう場所に落とされて、ヒロインと契約して、あっさり出れた。顔があーなるのに引いた。急にSDになるのが微妙 ☆ポリフォニカS3話。…

の献立

ベーコンを幅2センチに切り、エリンギを横半分縦半分に切ってから短冊。ニラを3センチくらいに揃え、卵3個分溶く。順に炒めてガラスープを加え、ニラの後すぐにだし醤油、即溶き卵回し入れて完成まーた濃い目になってしまった。最近飲みすぎの私、いやぁ…

晴れたはいいが暑かった

今月のボランティアはカラオケ大会。流れ上一曲は歌っとく、んで毎回必ず歌うのがアニメタル。ばりばりのアニソンで、時代を感じて、声を張り上げて、メドレーだからけっこう長い。披露する以上、周りを気にしないと言ったら嘘になるが、楽しいから良し。や…

の献立

あさり汁にゅうめん。えーとあと戻しワカメ・ボイル紋甲イカ下足・中華くらげ。味付けもほどよく、楽でいい

の献立

アジの刺身と惣菜、竹輪の磯辺揚げ、以上 家族が一人、仕事上の一巻、海外視察とかで一週間くらい家を空ける。・・・どこって言ったっけなぁ、アフリカの〜。たしかモザンビーク。まぁ国内だろうが海外だろうが無事に帰って来ればいうことなし

でも観る

☆銀魂153話。何が凄いって、他のアニメなら違う展開になろう内容なのに銀魂だと・・・。いつオチるのかなー、この話。時計を見ながら、けっこう続くな。と、おっさんの表情を消し黒子と化して「来た!」と思った。・・・どうでもいいけどこれ、誰がどんな立場でラ…

の献立

牛肉バラカルビ味付焼肉用(解凍・味付)にエリンギとニラ合わせて完成 あと惣菜、昨日に次いで再び渡りガにのから揚げ・砂肝塩炒め。大根菜のお浸し今回はグレープフルーツサワーで割ってみた。1対3と書いてあったが、2対3だな、あれは。コップ数杯で十分…

レベル上げすぎ

若干感光したのが本当に勿体無い、約10年経って新しく出てくるとは思わなかった写真。それがあったからか否か、酒を買う。トライアングル25度。焼酎 ・・・いつも7%のチューハイを一缶、週に一回あるかないかペースなのに急に?と思いつつ。まぁそれはそれ、…

の献立

なんか知らないけど家族が鍋やら包丁やら持ち出したので、そういうのを使わない内容に。・・・必要って話は聞いてたが具体的に日にちは聞いてないし、にしても普通前日に言わないもんかなぁ 牛肉味付け北海道産ジャガイモ入り、品名は適当。強火でざっと炒めて…

けじめ

いーかげんプロフィール文変えよう、とある電話のやり取りで思った。で、覚えてるうちに実行。まぁ引退宣言自体は一昨年8月頭にしてるんだけど。その後PC新調して何回か入って、翌1月のジャクムが最後かな。最終起動日は去年7月になってた さて現在。隠す…